※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
家事・料理

離乳食って作ったりするの結構面倒ですよね💦今までの家事、育児で精一杯…

離乳食って作ったりするの結構面倒ですよね💦
今までの家事、育児で精一杯だったのに離乳食が始まりやる事が増えた〜😂
フリーズドライも買ってみたけどすぐ無くなる😅
10倍粥は簡単だから作ってストックするけど、他は買っちゃおうかなと思っています。
これなら作っても簡単だよ!うちもこれ買ってます!とかあったら参考にさせて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー買うと短時間にたくさん生産→冷凍出来てすごく楽ですよ!おかゆも野菜もシラスも数十秒でペーストにできます。
自然にとろみがつく野菜(かぼちゃ、にんじん、かぶ、玉ねぎ、ナス、イモなど)だと、とろみ付けしなくていいので作るのが楽です。
あと、一度食べさせてアレルギーをクリアした野菜は何種かまとめて茹でて1種ずつペーストにすると時短になりますよ。

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

ブレンダー✨良さそうですね!!
    料理嫌い手際良くないので助かりそうです👏まてめて茹でれば時短になりますね✨ありがとうございます😭

• 8月3日
ぴぴ

さつまいも、じゃがいも、
かぼちゃは洗ってキッチンペーパーでくるんでぬらしてラップしてチン!したやつをジップロックにいれてつぶして冷凍してます

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

ラップでチンでいいんですね✨茹でてました...😭参考にさせていただきます👏

• 8月3日
なつき

パルシステムのうらごし野菜シリーズはとてもお世話になっています😊

レンジで温めるだけで美味しいうらごし野菜ができるのでおすすめです!

フリーズドライなら和光堂のシリーズをいつも買いだめしてました!

あとは進んでくるとパンがゆやそうめんなんかもストックしとくといいですし、ベビーフードが色々使えてくるのでキューピーの瓶のものや和光堂のベビーランチなどあると楽です😆

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

パルシステムいいんですね✨入らないと買えませんよね😭?
    和光堂のフリーズドライは買ってみました❤️楽で嬉しいです😊
    離乳食進んだらパンやそうめん、いろんなものも見てみます👏

• 8月3日