※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

手づかみ用のおにぎりの作り方について相談です。海苔を噛むことができないため、小さく切った海苔を丸くしたご飯の周りにつけて渡したら、手が汚れてしまいました。

手づかみ用のおにぎりってどーやって作ってますか?海苔をまだ噛みきることできないので小さく切ったやつをひと口大に丸くしたご飯の回りにつけて渡してみたのですが自分で口には入れるのですが手がご飯だらけでとても悲惨でした😫

コメント

まな

100均で売ってる、小さいおにぎり作る道具オススメです!中にご飯いれて振るだけでできますよ‪( ॑꒳ ॑ )

• まな

まな

結構固めに出来るので、そこまで手につかないかなと思うのですがどうでしょう😅

• 8月3日
  • あい

あい

海苔はつけてますか?つけないと食べるときに手がご飯だらけになりません?(T-T)

• 8月3日
  • まな

まな

のりはつけてません!
    手づかみ時期は、手につきまくる時期なので諦めてます( ;꒳​; )

• 8月3日
  • あい

あい

やっぱりそうなんですね😣イスもテーブルも手もご飯でベタベタになる覚悟が必要なんですね(´д`|||)

• 8月3日
メリ

うちは短冊切りにした海苔を巻いてます!
海苔つけてても手がご飯だらけです😅
手づかみだから仕方ないのかなと思って諦めてます💦

• あい

あい

ですよね!😱手がご飯だらけで子供も嫌がりご飯粒を落とそうと手をブンブン振ってました…諦めるしかないんですかね((T_T))

• 8月3日
  • メリ

メリ

それたまにやります💦
    手が汚くなるのはいいけど、他のところに飛び散るのは許せなくて、すぐさま拭いてしまいます😅
    あとテーブルに擦り付けたりも😭

• 8月3日
mommy🌈

普段はサランラップで一個一個作ってますが、のりを巻かなくても手にそんなに着いた事ないです~😃💡

それか、納豆巻きとかたべますか?😃
海苔で細巻き作って切ってあげても
ダメですかねー??☺

• あい

あい

うちも今日ラップで一個一個作ったんですけど見事に食べてる最中手が凄いことになってました😱細巻きだとまだ海苔が噛みきれないのでどーかなーて感じです😣

• 8月3日
はなさお

私はラップで細長くスティック状に握ってラップは食べる部分だけ外してあげてますした😊
丸おにぎりに海苔は噛みきれないし手も顔もご飯だらけになって後が大変なので💦

• あい

あい

細巻きにするってことですよね?それでお子さん海苔噛みきれてますか?😗

• 8月3日
  • はなさお

はなさお

書き方分かりにくかったですね💦
    海苔は巻かなくて、離乳食や幼児食の時はしらすやきな粉や青のりで味付けしてました。
    今はふりかけや混ぜ込みわかめで味付けしてあげてます。
    海苔使う時は刻み海苔を握ってからまわりにまぶしてあげてましたが、海苔はほとんどあげたことないです💦

• 8月3日
  • あい

あい

海苔は巻かずにご飯だけで細長く握るんですね!ちょっとやってみますね😙

• 8月3日
はなまる

今はしてませんが噛みきれないでオェってなってた時期は海苔に穴を開けてました\( ö )/

• はなまる

はなまる

これです。

• 8月3日
  • あい

あい

そんなのあるんですね!これだとオエッてなりませんでしたか?😮

• 8月3日
  • はなまる

はなまる

ロフトに売ってました😄
    初めは心配過ぎて何回もザクザクしてたら韓国海苔みたいに穴があきました😂!
    細巻きにしても簡単に手で千切れる位になって息子はオェってならずに食べれてましたよ🙆‍♀️

• 8月3日
  • あい

あい

ありがとうございます❗️ちょっと探して見ます(´ー`)ノ

• 8月3日
はる

のりとのりの間にごはんをサンドしてキッチンばさみで一口大にカットするのはどうですか😊?