※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

子供が大きくなった時に渡せる手書きの思い出や育児日記を書いている方いますか?今更感で携帯のメモから何かに残せないか考えています。オススメの物があれば教えてください。

今更なのですが…
将来子供が大きくなった時に渡せる
手書きの思い出?育児日記?
みたいなのを書いてる方いますか?!✨

ほんとに今更感満載で、、
携帯のメモには「○月○日、何が出来た」とか
書いてあるのでどうせなら何かに残せないかな?
と思うようになりました…。

今でも書きやすいような、
オススメの物がありましたら教えて下さい😌★

コメント

hachi

1年間育児日記書いてました!
自分で振り返るのも楽しいです。

うちは男の子なのであげても喜ばないような気がしてるので自分用ですが、女の子なら喜ばれそうですよね😊お子さんが出産した時の参考になるし。

ちなみにこれ使ってます。
ピンクもありました!

  • Sママ

    Sママ


    振り返りも楽しいですよね😌💕
    写真なんて毎日のように振り返ってしまいます😂✨

    可愛いですねー😌✨
    そうですよね!!子供に参考にしてもらうのも良いですね😊
    ママも悩んだよ〜ってアドバイス出来るの最高です!!

    写真付きでありがとうございます😊
    調べてみますね★

    • 8月3日
みーちゃん

育児日記つけています😊
まだつけていますが、たまに読み返すと面白いです🤣

  • Sママ

    Sママ


    読み返すの良いですよねー😌✨
    1年日記ですか?1年や3年…20年など種類も多くて迷います☺️💦

    • 8月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    1年の予定でしたが、まだ書いていますよ🌟

    • 8月3日
deleted user

毎日一枚写真をとって
アルバムに日記と写真を貼っていってますよ(^ ^)
あとは1ヶ月ごとにメッセージビデオ家族の作って編集して情熱大陸風やクイズ番組風で振り返ってるのを作って将来渡す予定です!

  • Sママ

    Sママ


    わー☺️💕素敵です✨✨
    毎日一枚ですか!!表情の変化も見れて良いですねー\(◡̈)/♥︎
    アイデア最高です💡!!!
    でも私は今からじゃ間に合わないな…
    もっと早くから考えておけば良かったです😫

    • 8月3日
あや

妊娠初期から大学ノートに日記感覚で書いてます☺️

  • Sママ

    Sママ


    妊娠初期から🤰✨✨
    素敵ですねー٩( *˙0˙*)۶
    私もその頃はやろうと思って手帳に病院のたびに書いていたのですが、悪阻がひどすぎてすぐ辞めてしまいました(´°Δ°`)悔やみます😂😂

    大学ノートも良いですね😌✨
    自分の好きなように書けますし!

    • 8月3日
いちご

無印良品の手帳に日記をつけてます。
わたしも子供が大きくなったら渡してあげたくて今年の年明けから始めました。
なので、子供が8ヶ月くらいのときですかね笑
育児日記は型式が決まっていて書きづらかったので、ふつうの手帳が自由にかけて使いやすいです。

  • Sママ

    Sママ


    そうなんですねー☺️✨✨
    無印大好きなので見に行ってみようと思います😌💕
    始める時期も同じような方がいて嬉しいです✨
    思い出せますか?!メモしてあるとはいえ、思い出せるか不安です😂

    普通の手帳の良い所はそこですよね!
    今から始めるにはその方が良いかもしれませんね✨✨

    • 8月3日
  • いちご

    いちご

    書いてない時期は覚えてないので、残ってるのは書き始めたときからのものだけです笑
    新生児のころと8ヶ月くらいから今までのものって感じです笑
    8ヶ月になるまでのあいだの記録は母子手帳に少し書いてあるだけでほかはありません笑
    無印の手帳はフリースペースみたいなのもあるので、今メモしてあるものはそこに書いておいてもいいかもしれませんね。

    • 8月3日
  • Sママ

    Sママ


    やっぱりなかなか思い出せないですよねっ😢💦
    とくに出産したときの記憶が産まれた喜びでどこかへ消えてしまいました😂
    もしよろしければ、どんな物か見せていただけませんか(´;ω;`)??

    • 8月3日