※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫と2人目のタイミングについて意見が分かれて悩んでいます。皆さんに相談したいです。

今、夫と2人目のタイミングについて意見が合わず悩んでます。
皆さん良かったらお話聞いてくれませんか?


夫は今パティシエとして、ケーキ屋で働いてます。
将来は、自分の店を出すのが夢でそれは結婚する前から私も理解して応援してきました。

そのこともあり、娘が生まれてから2人目について3ヶ月前に話し合いをして、店を出す前に2人目を産んでその子が3歳になったら店を出す、それまでは貯金を今まで通り続けて、いろいろと準備をしていこうということになりました。

店を出したら、当分は従業員は雇えて1人か2人なので、その間は私が販売で働く為、それまでに2人目を産んでおいた方がいいと思ってそのようになりました。

この話し合いをしてすぐに妊活を始めて、幸いその周期で授かることが出来ました。

でも、昨日病院に行ったら赤ちゃんがあまり大きくなっておらず心拍も確認出来なくて、出血も続いている為、今回は流産の可能性が高いと言われました。

私は当然、何度か生理が来ればまた2人目妊娠に向けて妊活をするのかと思ってたのですが、夫が急に2人目は店を出して落ち着いてからにしよう、やっぱり2人目も欲しい、けど店も出したいってのは欲張りすぎ、どちらか一つにしないと今のままずるずると行きそう、と急に言い出しました。

私は、流産するかもしれないというショックと、今は2人目を諦めないといけないというショックで昨日つい、じゃあ子どもはもう1人でいい!私が諦めればいいんでしょ!と言ってしまいました。

でも、本心では2人目も産みたいし、今回妊娠して余計に早く2人目を産みたいと思うようになりました。
別に一生もう子どもが産めないわけではないけど、正直いつになるのかも分からないのに希望が持てません。ショックです。


もう今はどうしたら夫が今2人目について考えてくれるのかを考えてしまいます。

皆さんなら同じ状況になったらどう説得しますか?
それとも、旦那さんの言うとおり今は諦めますか?

コメント

ハルト豆

私達夫婦もパティシエでした。
自分の店を出すって凄い夢
だと思います!!!
私なら店を出す前に2人目
作りたいと思います。
毎日毎日仕込みにケーキ作って
クリスマスなんか寝る暇もなく
ケーキ作らないとダメですし、、
イベント事がある時期は
忙しいですし(´・ω・`)
大変だと思いますよ。
旦那さんに分かって貰うように
説得した方がいいと思います!

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    ご夫婦でパティシエだったんですね!
    私もパティシエではないですが、夫と同じ店の販売で一緒に働いていたので、ケーキ屋がどれだけ大変なのかを分かっているだけに、今2人目を諦めたらもうずっと無理な気がして今すごい絶望的です…。
    説得頑張らないとですよね。
    でも、どう説得したらいいのか…って感じです。

    • 12月4日
けこぽんママ

私は2人目を一度初期流産しています。
なので、妊娠して無事に出産する事は奇跡なんだと思い知りました。
流産後、なかなか妊娠出来ずに不妊治療をしていました。
独立して2人目が欲しいと思った時にすぐに妊娠するかは分かりません。
年齢もすすめば妊娠しにくくなったりもします。
そう言った事も夫婦2人でよく話し合われた方がいいかもしれませんね。

わたしの友達は、2人目欲しいと考えてからなかなか出来ず、結局7年も不妊治療に通っていました。

年齢にもよりますが、やはり出産は早い方がいい…と私は思います•*¨*•.¸¸♬︎

ただ、夫婦の想いが一緒でないとなかなか難しいですよね…。

N♡(*Ü*)☆*

体調いかがですか?
医師からの言葉、大変辛かったこと察します。

私も2人目妊活中です。
10月に化学流産しました(>_<)
検査薬で喜び、出血でどん底に落とされた気分でした。
今でも、もし妊娠継続してたら…と考えてしまう時もあります(T_T)

本題に戻ります。
女子は年を重ねるごとに、授かれる確率が下がるそうです。

しおりさん夫婦で、もう一度感情的にならずにお互いの考えを話し合って整理した方が良いと感じます。

諦めるなら、とことん話し合ってからですよ!

みぃたん✽ஐ✯♡

計画的に妊娠を希望するなら、お互い同じ気持ちの時がいいなぁと思ってます(>_<)

うちは3人目の時、私がそろそろ…と思っていたけど夫がまだ…と言い、
いざ夫がそろそろ…と思い始めた時、私が今はまだって感じで
2人目出産から、3人目妊娠するまで6年あいてしまいました(;´∀`)
もちろん、3人目女の子ほしいねと話し合った時に、ほしいと思った時にすぐ妊娠できるわけもなく…💦

授かれるかどうか、こればかりはわからないですよね?(´;ω;`)
店を始める計画はできて、叶っても、
妊娠はほしいと思ってもなかなか叶わないものだと私は思ってます💦

そこらへんも踏まえて旦那様に話してみては?