※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

旦那がプール熱になり、子どもにうつらないように気をつけたい。対策を教えてほしい。息子の誕生日が近いため、体調を整えたい。

至急アドバイスを下さい😭😭🙏🏼

なぜか旦那がはやり目(プール熱)になってしまいました。
子どもには移ってないのですが、絶対に移してほしくありません!!
目を触った手であちこちを触らないように、一緒にお風呂に入らないように。と言われて帰ってきたらしいのですが、他にも徹底する事ありますか😷?

なんせ私がココ最近高熱、喉の痛み、目の充血がありプール熱かと疑っていたところ、目はコンタクトのせいであとはただの風邪だったので安心していた矢先に…😂
息子も11日で1歳の誕生日。体調万全でいさせてあげたい為なんとしてでも対策を!と思います(笑)

出来ることはしたいのでなにかアドバイスあれば教えていただきたいです🤦🏻‍♀️

コメント

たろう

潜伏期間もあるので今更かもしれませんが
消毒も徹底的にするしかないですね😓

同居家族はほぼ100%移ります😭

ちゅる(29)

タオルとかを一緒に使ったりとかもやめた方がいいですし、とにかく
除菌、消毒とかするしかないと思います😨

みょうが

うちの旦那も去年知り合いの子どもにもらってました😅

家にいる間だけでも目にガーゼとかしとくと、ついうっかり触ってしまったってことが防げますよ😊
お子さんもう感染していて発症してないだけって可能性もあるかもですが、元気でいてほしいですね💦