※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎でフロモックス100mg処方され、症状改善せず追加処方された方、長期間の抗生剤使用に不安を感じています。同様の経験の方いますか?

妊娠中、膀胱炎でフロモックス100mg処方された方はいますか?
尿検査で炎症反応がありフロモックス錠1日3回×3日分処方されたのですが、症状が改善せず再度受診したところ、炎症反応はもう無いが症状あるということで追加でフロモックス1日3回×7日分処方されました。
こんなに長期間抗生剤を飲んでも大丈夫なのかと不安になり質問させていただきました。産科の先生が処方したので信じるしかないですが、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

嫁ちゃん

私そうでしたよー
初期に2週間、中期に1週間後期に1週間飲みました。。。
それでも我が子はすこぶる元気です!

じゅん

1人目妊娠中に5回膀胱炎でになりました(ll๐ ₃ ๐)
そのうちの1回はなかなか症状が引かず2週間近く薬を飲みました!!
膀胱炎は薬を飲みきって菌を完全に無くして症状も無くさないとなので処方された通り飲んだ方がいいですよ~✧*。

私も確か同じ薬でした!!

deleted user

私も1人目の時膀胱炎がなかなか治らなくて1ヶ月近く薬出されてました。

私の場合、出始めのおしっこを取っていたのも原因の一つで、少し出してからのおしっこで検査したら大丈夫でした。その事に気づくのに1ヶ月もかかってしまいましたが…

汚い表現ですみません🙇‍♀️