※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
子育て・グッズ

友人がお子さんを連れて遊びに来る際、2歳や3歳の男の子にはじっとしていられるか心配。おもちゃを用意しようか迷っている。おもちゃがあると嬉しいかどうか、もしあるならどんなおもちゃが良いか悩んでいる。要注意なおもちゃも避けたい。

今度友人がお子さん(3歳と2歳の男の子)を連れて我が家に赤ちゃんを見に遊びに来てくれます。

3、4時間のことだと思いますが、2歳や3歳の男の子ってじっとしていられるものでしょうか?
お家ではけっこうわんぱくだと聞いています。

ずっと座っているのは難しいと思い、せっかく来てくれるので、うちでも気を紛らわしたりできるように何かおもちゃを買っておこうかな?と思うのですが・・・

我が家も男の子ですし、そのうち本人も遊べるようになれば使うと思うので、特にもったいなくはないかな?と・・・

どうでしょう?
おもちゃがあると嬉しいですか?
それとも、興奮してしまうから迷惑でしょうか?

(友人はきちんとした人なので、あまりに子どもがはしゃいだりすれば叱ってくれると思います。ただ、お家では子ども達はトミカなどぶん投げているようです笑)

もしおもちゃがあると嬉しい!という場合、何があれば良いでしょう?
(我が家は賃貸のため、壁に落書きされる恐れのあるお絵かき類や、乗り物系の大型のおもちゃはちょっと遠慮したいです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなアニメのDVDとか用意してお子さんが飽きてきた頃につけてあげるのはどうですか?😃
おもちゃで遊ぶより静かにしていてくれるかもです!

• きいろのくま

きいろのくま

アニメのDVD良いですね!
    思いつきませんでした。
    何が好きか探っておきます(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月3日
COCORO

その子の性格によるかも?です。
うちの子家では激しく遊びます。物は投げてませんけど💧

でも外ではおとなしいです🤗

なかには…家でも外でも騒がしい場合もありますよね🤔

どのオモチャでも短時間で飽きると思われます(笑)

シールブックはどーですか?百均にもあるし…ドラッグストアでも変えますよ!使ったら そのまま持って帰って貰うとか?!

お庭とかで水遊びされるなら そんなグッズとか?!

折り紙 …折ったりは難しいかも?ですけど(笑)新聞紙🗞破ったり丸めたりするのも結構好きですよ!

↑片付け大変かも?ですけど(笑)新聞紙なら安上がりです!

絵本とか?!
シャボン玉とか?

• きいろのくま

きいろのくま

なるほど!そうですよね!
    シールブック思いつきませんでした。
    2歳くらいでシール遊べるんですね!
    それほど高価でないですし、用意してみます。
    外で遊んでくれると1番良いのですが、賃貸マンションのため・・・ベランダで遊ぶと洗濯物がびしょびしょになりそうです笑
    新聞紙で遊べるなんて想像力豊かですね!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ままり

じっと座っている。っていうのは不可能ですね😂
子どものおもちゃ、お気に入りは持って来るんじゃないかな?とは思いますが、お子さんも使うことを考えるとブロックとかどうでしょう?(^ ^)
学研のニューブロックはながーく使えますよ★

おもちゃがあると嬉しいとは思いますが、そのためにわざわざ買ってもらうのは私は申し訳ないなーって思います!(^ ^)

• きいろのくま

きいろのくま

やっぱりそうですよね笑
    確かに、何かしら持って来てくれそうです。
    ブロックも良いですね!
    レゴでも買おうかなと思っていたのですが、教えていただいたニューブロック、けっこう良さそうでした!
    これなら息子にも買ってあげたいです。
    ありがとうございます😊

• 8月3日
まー

うちの2歳の娘で考えるとジッとしていられないです(^^;;
たぶんおもちゃ用意してあげても数分しかもたない可能性もあるのでお友達が逆に気を遣ってしまうかもです💦

テレビ見る子ならアンパンマン とかドラえもんとかを録画して撮りためておくと良いかもです‼︎
あとはもし買われるならお菓子とパックジュースなんかは食べている間は大人しくしていられると思われます😆

• きいろのくま

きいろのくま

やっぱりそうですよね笑
    長時間は厳しいですよね。

アニメもいくつか用意できるので、準備しておきます。
    お菓子は全然気がまわらなかったです。子ども用のおやつと、スナックパンとジュースくらい用意してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月3日
basil

2歳半の男の子がいますが、ジッとしておくのは至難の業ですね(;^_^A

でもその子その子の性格で、
うちの子はかなりの人見知りなので、家だと物投げたり激しいですか、他人がいると固まってある意味おとなしいです笑。

アンパンマンとかトーマスは大体の男の子が通る道だと思うので、テレビの録画やDVDは結構時間稼ぎになるかなとは思います。

ブロックとかも将来買うつもりなら無駄にはならないかなと思いますが、
自分の子が1番に使わなくて気にならないですか?笑

• きいろのくま

きいろのくま

そうですよね笑
    聞いている限り2人とも人見知りとは程遠い感じがします・・・
    アニメいくつか用意できるので、準備しておきます(^^)
    ブロックは私も欲しいので、買おうかな〜と検討中です!
    普段なら気になります!笑
    今回の友人はかなり仲が良く我が家も大量にお下がり等いただいているので、いいかな〜と笑
    ありがとうございます😊

• 8月3日
rika

息子はおもちゃがあればなんでも遊びますが、折り紙やお絵かき、新聞紙などは散らかるけど一番集中して遊んでくれます😊
ハサミとのりとテープとクレヨンがあればいろんなもの作って遊んでます 笑
新聞紙などは丸めて、剣にしてよく戦いごっことかしてます 笑
おもちゃは私ならわざわざ用意されると申し訳なくなっちゃうので…💦