※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこっこ
妊娠・出産

2人目の妊娠で陣痛が心配。陣痛の時間について経験者の意見を聞きたい。

現在2人目妊娠中です。臨月に入り1人目の出産時のことを思い出し、陣痛が…。と恐怖を感じております。と言うのも、陣痛の間隔がなかなか短くなりませんでした。
2人以上出産されている方に伺いたいのですが、1人目よりも2人目のほうが分娩台に上がって出産までの時間は短いと言うのはよく聞きますが、陣痛の時間っていかがでしたか?良かったら教えて頂きたいです!

コメント

1人目の出産で破水から丸2日かかって大変な思いをしましたが、2人目は1人目と比べて断然楽でした!
というのも、1人目の時はめっちゃ長かった子宮口全開から「いきんで良いよー」までの時間が、全然短く済んだからです♫
「うっ、ときたらすぐナースコールしてね」って言われて余裕がある「うっ」待ちが17時間かかりましたが、「うっ」となったら1時間かからずに生まれましたからね(^_^)

なんとなく身体が覚えているので、意外とリラックスしてたせいでもあるのでしょうか。
てつこっこさんも楽しみですね〜☺︎

• てつこっこ

てつこっこ

お返事ありがとうございます。
    1人目の時は2日かかったんですね!私も1日半かかりヘトヘトでしたが更にですよね…。。。
    2人目はやはり早いんですね( ´罒`*)✧ 私も少しでも短くなりますように…‼︎リラックス大事ですね‼︎今はまだかまだかとドキドキしてますが、頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵) ありがとうございます❤︎

• 12月4日
松田 姫音(36)

2人目は、早かったです!

当日の日記(里帰り出産)です↓

深夜1時台にお腹の張り&痛みで起きて寝て、2時台でも張り&痛みで起きて、もしや…と思いつつも布団へ転んでいたが、何度も張るし、段々痛みが強くなりつつある気がして、3時ごろから間隔を記録したら、10分間隔で、4時ごろに病院へ電話し、そのあと、夫にも電話し病院行く旨伝える。

母と病院へ。

すぐ着替えて、分娩台へ。
痛い中、出産。5時21分、女の子。

陣痛に気付いて、4時間半ぐらいで出産したようです💡
(1人目は、9時間ほど)

• てつこっこ

てつこっこ

お返事ありがとうございます!
    日記を読ませて頂きリアルになってきましたー‼︎
    陣痛に気づいて4時間半理想的です( ´罒`*)✧ 私もそれくらいで出産したいです!そうなりますように…
    ありがとうございます❤︎
    あと、プロフィールを拝見させて頂きました!とっても素敵な自己紹介で、私もいろいろと反省するべき所があって心を改めました‼︎素敵な出会いに感謝です❤︎

• 12月4日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

出産って、何回目でもドキドキするものですよね〜!
    無事に赤ちゃんが生まれることをお祈りしてます♪

日記はスマホのアプリ「10年日記」で書いていたものです。
    1年も経つと忘れているものなので、オススメしますよ💡

プロフィールについて何か言われたのは初めてです。
    そういって頂けると嬉しいです✨

• 12月4日
あいこでしょ

年子で2人目の出産だったので、すぐ産まれるから気を付けた方がいいよ!!と言われてましたが…。陣痛が10分間隔になってから結局24時間かかりました。分娩台にのってからも2時間30…。
促進剤も使いました…。

いきみかたはうまくなってたので(笑)なんとか 体は持ちました。 人それぞれなんだな…と実感しました。

• てつこっこ

てつこっこ

お返事ありがとうございます!
    年子だとすぐ生まれる気がしてました!私も2年なので、早いかなぁ…って思いもありましたが、人により違うんですね‼︎

2人目だから早いとは思わず心して出産に挑みたいと思います‼︎
    ありがとうございます❤︎

• 12月4日