※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグの洗い方について教えてください。ミルトンで浸けたり、普通に洗剤で洗ったりしていますか?

ストローマグはどう洗ってますか?
細かい部分は洗いにくいなと思いますが、普通に洗剤で、ミルトンに浸ける、などどうしてるか教えてください!

完母でここまできて、ミルトン一式は最初K2シロップ哺乳瓶であげていたときに使っていただけであまり使いなれていなく、面倒だな…という感覚なのですが…(^^;

コメント

ゆありとmama

普段はふつうに洗ってるだけですが、茶渋?などが気になりだしたら赤ちゃん綿棒など使って細部までめっちゃ掃除して洗って煮沸消毒してます!
ほぼ毎日使うので洗うだけです(笑)

3姉妹年子ママ

ストローマグ、ストローの水筒にはキュキュット泡スプレー使ってますよ!
便利で楽ですよ!

ママリ

本体は普通に洗剤で洗ってます😊
もう離乳食が始まる頃からミルトンなどはやめちゃいました😅
ストローは100均に売ってるストローの中を洗えるブラシ?で洗ってます😊

stitch

普通に洗剤で洗い、ストローの部分はストロー用のスポンジを使って洗剤で洗ってます!

ママリ

返事が遅くなりましたが、皆さんありがとうございました!
キュキュットのクリア泡スプレー買いました!CMでみたことありましたが忘れてました!聞いてよかったです(^^)