※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

流産経験者からの励ましコメントや化学流産の経過について質問したいです。HCG値が500以上で化学流産が遅れることがあるか、出血が始まるタイミングを知りたいです。

一回目の妊娠は8週で繋留流産、2度目は化学流産💦
私のように流産してもその後妊娠された方励ましのコメントお願いします😭💦
今は化学流産の出血待ちです😥
不育症検査は異常なしです!

化学流産はHCGが500以上あると出てくるの遅いですかね?どのくらいで出血が始まるのか教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

tomass

わたしも1回目繋留流産
2回目化学流産でした。
化学流産のときは、普通に生理が5日ほど遅れて出血しだしたような気がします。
そして、今回の妊娠は化学流産後、次の生理がくることなく妊娠しました、笑
今までの妊活はなんだったんだろう。と思いました😅

• あみ

あみ

メンタルやられませんでしたか?なんていうか、二度目の流産が繋留流産にならなくて少し安心してる自分がいます。HCGが高いのでまだまだ出血始まらなそうです😭
    m...さんは流産後今の子を妊娠するまで落ち込んだりしてましたよね?落ち込みすぎて妊娠できなくなりそうです💦

• 8月3日
  • tomass

tomass

もちろん、メンタルやられまくり、たくさん泣きました。
    もう途中で妊活辞めようと思ったことも多々あります。
    でも、いつまでも落ち込んでられないと思い、 子宝の神社に行ったり、飲み物をルイボスティーにしたり、よもぎパッドしてみたり、、 妊活で悩んでる人は自然妊活ではない場合もあるので私はまだマシな方と言い聞かせ妊活してきました。 実際1回目の流産から1年半以上かかりました:;(∩´﹏`∩);: 何人も後から結婚した人から妊娠報告受けたりもしました。 あみさんのとこにもまた絶対可愛い可愛い赤ちゃん来てくれます!! 1回妊娠したから妊娠できる体なんです☻ だから、大丈夫ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ ゆっくり焦らず妊活してみて下さい(´,,•ω•,,`) 長文失礼しました。

• 8月3日
  • あみ

あみ

自然妊娠できない方もいらっしゃいますもんね!私も半年で二回も妊娠してること、前向きに捉えなきゃですね!😊m...さんと話してると前向きになります!その前向きさが赤ちゃんを呼ぶんですね😍💓ゆっくり焦らずですね!化学流産後排卵日に遅れはなかったですか??

• 8月3日
  • tomass

tomass

そうです👍🏻❤️ その前向きさが大切ですよ😌💕
    わたし、コウノトリというアプリを見ていて、確か遅れた記憶があります😭💦 なので排卵日曖昧な中の妊娠でした😅👍🏻

• 8月3日
ミドリガメ

3、4回流産してます
検査はしてませんが、恐らく不育症かなーって言われてましたが、無事に上の子出産できました。

大丈夫です☺️
信じてください✨

• あみ

あみ

気持ちがやられてしまっていて💦💦また前向きにいかなきゃですけどまだ難しいです😥

• 8月3日
aki

私も1回目の妊娠が稽留流産(しかも胞状奇胎で2回手術後半年妊活禁止)で、その後2回目の妊娠も稽留流産で、今回3回目の妊娠で今やっと10wになりました!!
まだまだ不安もありますが、絶対赤ちゃん帰ってきてくれるから大丈夫です!♡

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!akiさんも辛い思いをされてきたのですね😢でもいま10週なんですね😊おめでとうございます💓akiさんは前向きに妊活されてて凄いです✨✨

• 8月3日
らんどり。

3人目妊娠前に化学流産しました。
陽性ははっきり出てたんですが日に日に薄くなってしまい、6wくらいで病院に行ったら胎嚢が見えなくて、その日病院から帰宅後出血していました。
次の日病院にかかったら綺麗さっぱりなくなっていて、エコーで見て着床したかなと思う跡もなくて、化学流産となりました。
そのあと2ヶ月後に妊娠しました。先月出産した子です。
化学流産後は妊娠しやすいって聞きました👶🏻HCGの数値とかはわからないんですが、出血が始まるとかなりの量出ます💦体調に気をつけてください!

• あみ

あみ

わたしもくっきりでて、今日少し薄くなっていました!胎嚢自体見えないので子宮外妊娠かもわからなくて心配です💦でもHCG下がってるのならもし子宮外妊娠でも出血して出てきますよね??
    出血したとき痛みありましたか?

• 8月3日
  • らんどり。

らんどり。

子宮外妊娠は出血するかどうかわかりませんが、手術しないといけなかった気が…ごめんなさい、わからないです💦
    出血したとき痛みはなかったんですが、生理の量多い感じで結構貧血気味になりました😭血の塊が出てくるので、それを見るのも辛かったしくらくらするし精神的にも肉体的にもきました😭

• 8月3日
  • あみ

あみ

仕事どころじゃなくなりますか??流産の時は(;_;)働いてるので心配です💦

• 8月3日
  • らんどり。

らんどり。

仕事はわたしは立ち仕事+走ったりするような内容なのですが、ある程度制限させてもらってました😵💦
    座ったままできる仕事なら大丈夫とは思いますが無理せずに😅

• 8月4日
ここしゃん

こんにちは
私は1回目稽留流産2回目化学流産3回目化学流産で6年間の治療をやめて
医師からは100%自然妊娠はできないと言われ特別養子縁組の申請をしそれでもダメで結婚してから13年
自然妊娠で女の子を授かりました。
ちなみに私は精子性抗体、多嚢胞性卵巣症候群でした。
それでも授かれました。
色々と肉体的、精神的にしんどいと思います。私みたいな人もいるので希望を捨てずに☺️

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!流産繰り返したあとは辛くて妊活やめてたんでしょうか?私も次の妊娠が怖いです💦💦希望を捨てずにがんばります

• 8月3日
  • ここしゃん

ここしゃん

私の場合、不育症の可能性がと言われた時精神的に肉体的に病んでしまって
    不妊治療を辞めました。
    あみさん。
    あなたは頑張っています☺️
    私は頑張れとは言いません😊
    だって頑張ってるじゃないですか。
    私も辛かったし次、治療をしても
    授かるかと考えた事もいっぱいあります。心が折れそうになったら
    いつでもよいので連絡下さいね😄👍

• 8月3日
  • あみ

あみ

お優しいことはありがとうございます😊✨私も橋本病があるのですが、それは卵管造影の影響だと言われていて薬飲んで治療してる中での妊娠、流産なので心病みます💦甲状腺の数値はばっちりだったのに(;_;)
    またチャンスはありますよね!✨

• 8月3日
みん

結婚して丁度1年経つ頃に初めての妊娠、10週で稽留流産、手術を経験しました。その後3ヵ月で2回目の妊娠、現在に至ります!今でも毎日不安です😂

流産後は一旦妊活を忘れて 仕事を変えたり、好きなことをしてストレス溜めないように過ごしてました😄
お大事になさってくださいね。

• あみ

あみ

10週での繋留流産辛いですよね(;_;)私は8週でしたがほんっとうに辛かったです。ストレスためるとくるはずのあかちゃんも来れなくなっちゃいますもんね😢💦

• 8月3日
りんか

一人目は自然妊娠・その後二人目を考え出して1年の間に3回稽留流産しました✨毎回メンタルやられて、泣きまくり😭隣りの病室では赤ちゃんの泣き声が聞こえる中,手術まで点滴をして待ってつらかったです😓
二回目の流産の後不育症検査をしました。原因がわかり内服しながら,計画的に妊娠しました。
もういい・としばらく思ってましたが1年たって今新しい病院で治療スタートです☺流産した後は毎回しばらくやけ酒でした😁
人間は、強い,女は強いですかね
😊
落ちたら、はい上がるだけデス✨
今は,心と体を癒して下さいね✨

• あみ

あみ

一年の間に3度流産は辛いですよね。手術して妊活再開して妊娠してって感じですもんね(;_;)私も流産後初めての排卵での妊娠でした。妊娠はする。でも育たない。ほんっとうに辛いですね。
    りんかさんは不育症の検査何に引っかかりましたか?私は橋本病です。

• 8月3日
りんか

sプロテインが基準値の半分以下でした💨そんなのもあるんですね.勉強不足でした!

りんご

半年の間に2度心拍確認後に稽留流産していますが、今3回目の妊娠中です😊
リラックスが大事です💕焦らず、自分たちのペースで妊活してくださいね❤️

• あみ

あみ

同じ経験ですね!私はもしかしたら子宮外妊娠かもですが😭💦
    胎嚢が見えない限りは子宮外妊娠か化学流産かわからなくて💦りんごさんは二回の流産後気分転換などされてましたか✨?妊活って思うとキツイしまた流産がこわくて💦
    不育症なんですが、引っかかった項目教えてもらえますか?

• 8月4日
  • りんご

りんご

そうなのですね💦
    私は、2回目は何か予感みたいなのがあったのでそこまでの落ち込みはなかったです。1回目の時の方が何も知識なかったので、かなり落ち込みました😭
    2回目の時は、「やっぱりな。このまま繰り返してても何も変わらないから、ちゃんと検査して原因知りたい!」と思いました。主人は、「調べて原因が分かれば治療できるし、原因が無ければ安心できるでしょ」と言ってくれました😊ありがたいです💕

引っかかった項目は、T1/T2とプロテインS活性、M-CSFの3つです💦

• 8月4日
  • あみ

あみ

私は不育症検査保険内のものしかしてないのですがりんごさんは保険外もされましたか??

• 8月4日
  • あみ

あみ

りんごさんはの引っかかった項目はお薬で防げる感じなのでしょうか?

• 8月4日
  • りんご

りんご

私は保険外のものも併せて行いました。
    約5万円ほどかかりました😓

そうですね、免疫系の項目は注射を打っていますが、こちらは保険外なので自費です。(1回1万円を5回)
    お薬は保険内で処方されています。

• 8月4日
  • あみ

あみ

不育症の専門のクリニックで見てもらったのでしょうか?私は地方なのでそこまで詳しく調べられるか😭💦

• 8月4日
  • りんご

りんご

私も地方の田舎ですが、近くに不妊と不育の専門病院があったので、そこに行きました✨
    地方でもあると思うので、まずは病院を探してみてはどうでしょう?

• 8月4日