※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
その他の疑問

車の話です!旦那さんがハイエースが実用性があって良いといいますが全く…

車の話です!

旦那さんがハイエースが実用性があって良いと
いいますが全く納得できません。

そこで旦那が他人の意見も聞いて見ようと言う事で
どちらの意見でも良いのでコメントお願いします︎☺︎

コメント

つー

確かに実用性あると思います!

お友達に乗せてもらったこともあります。

が、見た目的にアルファードとかじゃ
ダメなんですか?

  • rkt

    rkt


    今アルファードで無駄に広いと
    感じています。

    • 8月3日
ぽにょ

実用性ありますけど乗り心地
あんまりよくないですし
めっちゃ揺れますし
箱なんで走ってる時に小石を
巻き上げるカラカラカラカラって
音が地味に気になりますww
お子さんも居ますし普通の
ファミリーカーのがいいと思い
ますよ(*´꒳`*)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    物によっては後ろにチャイルドシート
    つけれない物もあるみたいなので
    そこもちゃんと確認しないと
    いけないみたいです(*´꒳`*)

    • 8月3日
sy.12

遠出するには広くていいかもですが
燃費や維持費を考えると
日常生活で使うには不便かと…💧
普通にファミリーカーでは
駄目なんでしょうか?😅

たろすけ

ロケバスって感じしますね😁笑
あとは中学校・高校の時、部活動の遠征でよく乗った覚えがあります。
ビックダディーレベルに家族が多いならハイエースもありかと思いますが、普通の家族構成なら普通のファミリーカーの方が個人的にはいいなぁと思ってしまいます🤔
エスティマとかステップワゴンとか💡
うちの旦那さんはファミリーカー買うならアルファードにしたい!って言っていますよ(*´꒳`*)

さやさや

実用性とは、どういうところがいいのでしょう?
以前、介護の仕事してた時に送迎車がハイエースでした。それもあってか、なんかお仕事の車🚘という考えですー^^;
自家用車なら、他の車を検討したいですよね💦

まほママ(3児ママ)

実用的か分からないですが、私ハイエース好きです。
ただ、車体が高めなので子供は乗り降りしにくいですし、チャイルドシート何かも乗せにくいかもしれないですね。
そして海外で人気な車種なので、盗難被害ワースト1位という結果も…
会社の車でハイエースを何台か所有してる方は、もう何台も盗まれてます(;´д`)

人も乗るし、荷物も乗るし、前が無い分ハンドル操作は安易な所がありますが、あまりにも慣れてしまうと普通の乗用車を運転できない(ぶつけやすい)こともあるそうです。

まいママ

実用性はあると
思いますが
ハイエース買うなら
普通のボクシーとかの
ファミリーカーで
良くないですか?

ファミリーカーでも
実用性ありますよ!
乗り心地も
そっちの方がいいですし!

Na❤︎

我が家は主人が建築業なので、仕事用兼自家用でハイエースです。
自家用だけならデカすぎる気もしますが、レジャー好きな家族なら

  • Na❤︎

    Na❤︎

    途中で送信してしまいました😅
    レジャー好きな家族ならいいと思います。

    • 8月3日
deleted user

私も、ハイエースは仕事で荷物を運ぶときに使うイメージです😅
ごめんなさい💦💦

deleted user

ハイエース…かぁ…って感じです💦
自家用車にハイエースはちょっと…なんというか…ファミリーカーの方がデザイン的にいいかなぁと😓

ユズmama

初めまして!
我が家はハイエースですょ😚いろんな意見があると思いますが、今はキャンピングカーとかでもハイエースすごく流行っていて、燃費も悪くないですし乗り心地はアルファードとかに比べたらおとるけど全然気にならないですょ!ハイエースも色んなグレードがあるので昔みたいなだっさいイメージではないですょ🙆‍♀️
長く乗っても売値も高いので我が家は新車で買いました🙌🙌

deleted user

旦那が前ハイエース乗ってましたがすごく良かったですよ😊
車中泊、キャンプが好きな夫婦なので本当に最高な車でした!

ちゃんちゃん

実用性があるくらい使う家庭ならいいと思いますよ(笑)
例えばサーファー(板を乗せたい)とかよく車泊するとか。
それ以外なら実用性も何もないと思います(笑)
使わなければただの無駄です。


我が家は私は軽自動車、夫はアルファード(独身時代から乗っている)ですが、アルファードの理由はスノボが趣味だからです。
板も乗るし、シーズン中は後部席を倒していつも布団を敷いています(笑)
夜出発で車泊してから滑るのに便利なので。
スノボが趣味じゃなければ、アルファードですら無駄だと思います(^^;)

ふわふわ

私の旦那さんも夢はレクサスって言ってて子どもできたからレクサスはダメ🙅‍♀️と伝えたらハイエース!って言ってきましたが
私はハイエースも…💦
ハイエースよりも私はアルファードやノア、ボクシーですね!
ハイエースの何人乗りにするかにもよりますが、実際5人とかしかのれなかったり、揺れもすごいので!

tun

ハイエースにするなら後部座席のシート全部変えたりしないと乗り心地悪いみたいです😅
外仕事の方とかでしたら、ハイエース便利かもしれないですね!!そうでないなら、ベルファイアーとかアルファードみたいなファミリーカーの方が乗り心地いいかも知れないですよ!

rkt

まとめての返信申し訳ないです。

詳しく書いておらず今がアルファードで旦那は車の整備士ですのでハイエースの良さを語ります(笑)

アルファードでも無駄に広いと思ってしまいます。
私はセレナやノアやステップワゴンくらいの大きさが良いと思ってます。
アルファードのままでも十分なんですけど。
このような意見の方が多くみられました。
ありがとうございます︎☺︎

そしてハイエースのメリットも
しれました!


ハイエースよりアルファードという言葉で変わってくれる事を願い旦那に回答を見せます︎☺︎

ありがとうございました😍