※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやみ
お出かけ

明日、愛知県岡崎の花火大会に初めて行く予定なのですが、車はとても混…

いつもお世話になります。明日、愛知県岡崎の花火大会に初めて行く予定なのですが、車はとても混むということで電車で行こうと考えています。愛知環状鉄道を使っていこうかなと思っているのですが、やはり花火の日はぎゅうぎゅうなくらい電車の中は混みますかね?また、三河上郷駅に車を停めて行こうなと思っていますが、駐車場は1つだけコインパーキングがあるようなのですが、明日は停めるのは難しいですかね?もし、お分りになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

deleted user

電車も混みます子供いたら確実辛いです。
こんでも行きたい花火大会ですよね
車のがオススメできます

  • がやみ

    がやみ

    やっぱりそうですよねー😭主人が言うには愛環なら多少は空いてるんじゃない?とか言ってましたが..子どもいると辛いですよね😭
    車も検討しようと思います!

    • 8月3日
りいまま

来年行く予定ですが、4日当日岡崎イオンの駐車場が岡崎花火大会ご観覧専用で車がおけるみたいです😁
早めにいかないと空いてないとは思いますが、そこに停めて電車でいくことも可能です。

ただ、人が多いため混雑が予想されます。充分気をつけていってきてください

  • がやみ

    がやみ

    そうなんですね!!イオンでも早めの方がいいですよねー😂

    ほんとに人がすごいんですね💦ある程度覚悟して行くつもりですが、やっぱり大変そうですよね😂

    • 8月3日
lemon

うーん…子連れならもう少し離れた、西岡崎付近の農道に車止めて、レジャーシートで見るのをお勧めします💦💦
少し離れててもしっかり見えるし道が渋滞する前に岡崎をぬけれます。

  • がやみ

    がやみ

    そういうのもアリですよね💦
    子ども連れてはやっぱり車の方がいいのかなって思ってきました😂
    参考にさせてもらいます!!

    • 8月3日
ぷりぷりん

電車だとお子さん連れでは大変かなーと思います💦
アピタ岡崎北店は毎年屋上解放してますよ🙌ちょっとだけ豊田寄りなので、車でもいけると思いますし、帰りも1号線超えないのでササっと帰れると思います🌻

  • がやみ

    がやみ

    みなさん、そうおっしゃられますね😅

    アピタも開放してるんですね!!少し花火見て帰れば道も混まないですかねー🤔
    車も検討してみます!!

    • 8月3日
私は誰?

いつも早めに行って、明神橋南の近くにあるフィールに行き車止めてます。
帰りも混みますけど。
暑いので、混んでも車なら、涼しいと考えでいつも車です。

イオンも止めれますが、結構歩くので。本当早めに行かないとなかなか止めれないですよ

  • がやみ

    がやみ

    フィールがあるんですね🙄
    そうですよねー💦やはり車で早めに行こうかなと思っています!

    ありがとうございます!

    • 8月4日