※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

名前の画数についての意見を聞きたいです。名前の画数が気になっています。皆さんはどうしているのか気になります。ご意見をお願いします。

名付けについてみなさんの意見聞きたいんですが…画数って気にしますか?
今付けようとしてる名前が画数あまり良くないんですが💦
そもそも名字があまり良くない画数ってのから始まってるんですが😱
皆さんはどうしてるんだろう?って思って載せました💦
ご意見よろしくお願いします!

コメント

みっぴ

女の子はあんまり気にしませんでした!

ぴぽ

アタシは子供二人とも特別気にしませんでした!
一応、ほぼ決まった後に調べて、ものすごく悪いわけでなければ気に入った名前にしたいと思いましたし‎(o^▽^o)
実際、息子も名字が変わらないので一生付き合う名前ですが、ものすごく画数がいいわけではありません(笑)

モモイロ

個人の考えで変わりますが、私は気にしちゃうので、とりあえず良いとされる画数にしました😌いくつか候補を出し、神社で見てもらいました。せっかく付けるので、悪いとされるよりかは良い方がいいので😁

まめ

うちもそもそも名字の画数がよくなかったんですがあまり気にしない事にしました( ☆∀☆)
名前を決めようと旦那と話しだした頃は画数を気にしていたんですが…気にしたらきりがないと思うようになって(・・;)

はじめてのママリ🔰

私は気にしません😅💦
1人目も2人目も男の子ですが、1人目は漢字の意味や読めるかどうかの方を重視したので2人目も同じように決めようと思っています💡
言い方は悪いと思いますが所詮占いみたいな物だと思っているので...💦

y

今まさに画数で苦戦してます😵
女の子予定ですが、30歳くらいまでの運勢的なのもあるし…と思って、名前だけでも良い画数にしておきたいなぁって思ってます❤️
ただなかなかいい漢字がなく、当て字にしようかとか色々考えてます💦

なる

画数めちゃくちゃ気にしました!
上の子は男の子なので特に、、、

2人目は女の子ですがせめてお嫁に行けるようにと思い人格の画数と、総画だけは凶にならないように名前考え中です😂

annan

画数気にして今名前検討中ですけど…サイトによって調べるごとに運勢違くて悩んでます(;ω;)
悪い名前はかわいそうと思うので…(;ω;)

けい

名前ほぼ決まってから占ってみました。
姓名判断の流派によって全然違ったので、いい方の結果を信じようと思ってそのままつけました。

うちも名字が凶で名前も凶はつけたくありませんでした。女の子で名字が変わるとはいえ、変わるまでの人生も大事だと思ったので、画数は気にしました。
すごくいい運勢!にするには当て字やらになってしまうので、普通に読めてソコソコの運勢の名前にしました。

すーちゃん

決まってから、一応ネットなどで見るのは見ましたが特に気にはしていません😊✨
さすがに凶ばっかりとかだったら嫌だなと思って検索しました!笑

mako

気にしませんでした🙆
でも私は気にしないしうちの親も気にしませんが、旦那の家は気にするのかな…と気になって義両親や旦那の兄妹の字画を調べてみました😁
結果、全員普通かやや悪いか悪い感じで、あまり気にしないおうちのようだから気にしないでいいや、という結論に至りました😁

2児のママ

みなさんご意見ありがとうございます😊

最初は気にしてたんですがもう女の子だし総額と地格は気にしてあとはいいやって開き直ろうかと🤣

苗字があまり良くないとどうしようもないですよね💦
サイトによってもほんと違うから悩みますが見れば見るほど迷宮入りします💦

みなさんありがとうございました♡