※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

お風呂場の出た所にはバスマットと珪藻土どちらを使ってますか?また、理…

お風呂場の出た所にはバスマットと珪藻土どちらを使ってますか??
また、理由教えてください!

私は今、珪藻土は吸水も良いし手入れも干すだけ、永久的に抗菌と書かれていたので珪藻土を使ってます。
でも何かで黒く汚れてしまい、少しじゃなく結構広範囲で汚れたので落とし方を調べるとヤスリで削るとか書いてあり、少しならいいけどヤスリで削るとかまずヤスリを常備してないし広範囲なので面倒に思えてきました。
バスマットならただ洗えば良いだけだしこの汚れは簡単に落とせそうにないのでこれを機にバスマットに変えようかな〜と思えてきました😵💦

コメント

あずみmama

うちはバスマットです!
洗えるので便利ですよ✨

  • おかん

    おかん

    そうですよね!
    普通に洗濯すれば綺麗になりますもんね😊

    • 8月3日
ゆこゆこ

珪藻土の抗菌を信用してないのでマット使ってます😅💦

  • おかん

    おかん

    確かに目に見えるものではないですし洗剤などを使って洗う訳でもないですもんね😓

    • 8月3日
うきわまん、

珪藻土使ってます^ ^
毎日使い終わって立てかける前にアイポッシュかけて除菌してます(・ω・)

  • おかん

    おかん

    除菌されてるんですね!
    立てかけるしかしてませんでした😵

    • 8月3日
口から産まれた娘の母

珪藻土使ってます。

洗えるし、すぐ乾くし、便利です

  • おかん

    おかん

    すぐ乾くのはメリットですよね!

    • 8月3日
ななみ

うちはバスマットです😊
そしてバスマットの下にスノコじゃないけど通気性良くするためのやつ敷いてます😅
バスマットはすぐ洗えるから良いかなと。

  • おかん

    おかん

    スノコみたいなの売ってますね!
    洗濯機回せば良いだけだですもんね!
    珪藻土はあまり広範囲な汚れや濃い汚れは簡単に綺麗にできなくて😭

    • 8月3日
mini

バスマット使ってて毎日洗ってます🙂

  • おかん

    おかん

    洗い替えに2枚とか使い回してますか??

    • 8月3日
  • mini

    mini

    3枚あります😊主に2枚を使ってて、予備でもう1枚って感じですね🙂

    • 8月3日
  • おかん

    おかん

    やっぱり毎日洗濯できると清潔ですよね😊
    私も2.3枚用意してみようと思います😍

    • 8月3日
みよん

珪藻土使ってます。
珪藻土買った時、お手入れ用のヤスリ一緒に箱に入ってましたよ!
まだ使ったことありませんが…
バスマットも洗えますが、永久的には使えませんよね?
どちらも消耗品かなーと思っています。

  • おかん

    おかん

    うちのはヤスリ入ってなくて😵
    今珪藻土なので次はバスマットにしてみて結局どっちが良いか考えてみようと思います!

    • 8月3日