※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーみん
家事・料理

掃除の仕方についての質問です私は結婚してから旦那さんの実家に住んで…

掃除の仕方についての質問です

私は結婚してから旦那さんの実家に住んでいます
このお家はそうじをする習慣が無いのか私がくるまでは良く床に埃が溜まってました。

私の実家ではモップ乾拭き→掃除機→モップ水拭きが基本でした(私はアトピー 持ち)
母が嫁入り道具としてダイソンの掃除機を買ってプレゼントしてくれたので赤ちゃんが産まれてから毎日家の中を掃除機かけてます。(二世帯住宅なので大変😵💦)

ですが、お義母さんは『最近はダスキンのモップかけてるんだけどなぁ』と遠回しに掃除機までかけなくていいんじゃないかと言ってきます。

ん?この家赤ちゃん居るんだよ?
私アトピー なの知ってるよね?それにこの家ポメラニアン飼ってるよね?モップだけで綺麗になると思う?と口を滑らせないように毎日堪えてます😂笑

実家のように掃除しようと思ってるわけじゃ無いんです。ただ赤ちゃんがいるところは清潔に保ちたいし犬の毛もアトピーになる原因なので赤ちゃんに付いたりするのが嫌なんです。

そう思うのはおかしいでしょうか?私が神経質なだけ?

皆さんは赤ちゃんがいるお家でそのような掃除の仕方をしていますか?教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日1日最低でも2回、リビングはそれ以上です😂
水拭きは1階は時間があればいつでも、2階はほとんどまだ使っていないので、わたしの気の向いた時にやっています😂

☆

私もかーみんさんと似た境遇です。かーみんさんほど綺麗好きではありませんが毎日掃除機かけとキッチンの掃除はしてますよ!料理は義母がしてくれてますがコンロは油が飛び散ったままになってるので拭いたり…
そんなに毎日しなくていいと言われましたがやってます(笑)髪の毛がゴミが落ちてると気になるしそのままにしておくと私が具合悪くなりそうなので。

あひる

クイックルワイパーをして、掃除機かけて、クイックルワイパーしてますよ(*´꒳`*)ただ、仕事復帰してからはクイックルワイパーだけの日が多々、、、目につくホコリ見てて辛いです笑

S

それは義母さんがおかしいかと。赤ちゃんいたら普通余計に掃除しますよね〜
私はそこまで綺麗好きではないですが…朝、昼、夕、1日3回畳なんで掃除機かけてますよ。
それでも汚いんじゃないか?って座ってても畳を見てしまいます(笑)

ゆこゆこ

毎日掃除機かけたがいいと思います!モップがけも意味はありますが掃除機と違い犬の毛やホコリを撒き散らしてるので🙌💦

あーちゃん

毎日朝に掃除機かけてクイックルワイパーして、昼過ぎにルンバして、夕方にもルンバして計3回は掃除してます^_^
ペットも飼っていないし、アトピーもありませんが子供がいると思うとこのくらい掃除しなきゃ気になってしまいます💦

かーみん

皆さん教えてくださりありがとうございます😊

やっぱり子供がいると気になるし清潔にしたいですよね、
私だけが神経質なのかなと思ってましたが皆さん同じこと考えているようで良かったです(T . T)💕