※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

臨月の寝方について相談です。仰向けで寝ると頭痛がするため、赤ちゃんにも影響があるのではと心配です。楽な寝方が知りたいです。

臨月の皆さんはどんな寝方してますか??左下に寝た方がいいと言われてますが、横になるとお腹が張るので、仰向けに寝てるのですが最近起きると頭痛がします。赤ちゃんにも酸素が届かないから死産の原因になると書いてあったりで怖いです。
楽な寝方ってありますか?

コメント

ひとみひなり

私は逆子だったので、横向きで寝るなら左を下にして寝るようにとお医者さんに言われていたので、そのように寝てました。
が、夜中に2回くらい起きてしまうので、その度に仰向けになったり横向きに変えたりしてました!!
ずっと同じ姿勢で寝るよりも、寝返りを打ったほうが体は楽かもしれません(^^)

• わたげふわり

わたげふわり

ずっと同じ体勢より寝返りうった方が楽なんですね!
    目が覚めた時に寝返りうってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • ひとみひなり

ひとみひなり

私は、授乳クッションで抱き枕にもなるボタンが付いたやつを買って、妊娠中は抱き枕、産まれてからは授乳クッションとして使ってます!!
    やっぱりあると楽ですよ(^^)

• 12月5日
  • わたげふわり

わたげふわり

抱き枕と兼用のがあるんですね!!
    明日買い物に行くので探してみます!
    ありがとうございます(●´ー`●)

• 12月6日
きん

私も基本仰向けが一番楽ですが、ネットとか本では左を下にですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)と、いうよりおなじ格好を続けられませんよね。寝苦しい…

細い抱き枕から、太めの抱き枕に変えてからは少しは楽です。参考になれば…
お互い臨月、あと少しですね!ドキドキ不安の方が大きいですが、頑張りましょう!

• わたげふわり

わたげふわり

仰向け楽ですよね!
    けど、左下の方がいいと書いてあるし、同じ格好でいられないし寝苦しいですよね、、、。

大きい抱き枕楽なんですね!!
    ありがとうございます!

はい!お互いドキドキですが頑張りましょうね(●´ー`●)

• 12月5日
おうちゃん♥

陣痛中にも言われたんですが、左を下にしたほうが赤ちゃんも楽だそうです😃左を下にしてお腹の下に座布団っぽい物をひくと少し楽に寝れましたよ🎵

• わたげふわり

わたげふわり

左下の方が赤ちゃんも楽なんですね!
    お腹の下に座布団確かに楽そうです♪試してみます!ありがとうございます(●´ー`●)

• 12月5日
5児☆mama

私は仰向けだと
苦しくて寝れず、
いつも右を下にして
寝てますが、
何度も寝返りを打ってます!

• わたげふわり

わたげふわり

右下にして寝てるんですね!!
    寝返りうたないとしんどいですよね…( ゚இωஇ゚)゚

• 12月5日
ポチ

左下で寝ているとお腹の中で暴れてたので
右下か仰向けで寝てた気がします…
懐かしい(*´ω`*)

• わたげふわり

わたげふわり

確かに左下にすると暴れてます(笑)
    寝やすい体勢で寝ようと思います!ありがとうございます(●´ー`●)

• 12月5日