※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
ココロ・悩み

赤ちゃんが入院後、検査結果待ちで退院。その後、別の病気が見つかり、再度検査へ。この状況を友人に伝えるべきか悩んでいます。考えすぎでしょうか。

皆さんだったらどうするか質問させてください。
まとめるために箇条書きにさせてもらいます。

*1週間前、赤ちゃんが高熱を出して入院しました。
*熱は1日で下がり、すぐに元気になりましたが検査結果を待つためと、夜中や診療時間外に何かあった時すぐに見てもらえるようにとそのまま3日間入院しました。
*入院中何事もなく、また検査の結果も何のウィルスも見つからなかったので、風邪の酷いヤツだと思ってもらえれば。と診断され退院しました。
*お風呂もその日からオッケーとのことでしたので帰ってすぐ入れてその日は自宅で過ごしました。
*次の日から普通に支援センターに遊びに行きました。この時は何の症状もなく元気そのものでした。
*その2日後、咳と鼻水が出ました。支援センターにいた時に出たので、他の人に移る??それに咳してる子がいるの嫌だよね。と思いすぐに帰りました。
*その時一緒にいたママ友と次の日ランチに行く約束をしていましたが、帰ったら咳してたけど大丈夫?明日無理しなくて良いよと連絡が来たので、移しては行けないからキャンセルにさせてもらうということと、今日連れてってごめん。うつってないかな?という連絡をして、気にしないで!と言ってもらえました。

長くなり、すみません。
この流れで先程入院していた病院から検査結果で退院時には出なかった培養菌?というのが喉の検査から出てきて、経過を見てのオシッコの検査をするので1週間空けて検査に来てくださいと連絡がありました。今どうとかよりその後の腎臓の検査をするようです。

そこで皆さんならこのことをそのママ友に伝えますか???

伝えたからってどうなるわけでもないけど、伝えないのもなんかなぁ🙄と思いつつ、伝えてしまってママ友の子が何もなければただの余計な心配をかけてしまうし、かといって伝えてなくてママ友の子が風邪悪化してたらうちのせいやん。とか思っちゃうし。と。
考えすぎでしょうか。

コメント

ままり

わざわざ伝えなくてもいいと思いますよ!別に隠すとかではなく。
退院したらしばらくは自宅でゆっくりしてるのもいいとおもいますよ

• まーりん

まーりん

ありがとうございます!
    そうですよね、わざわざ伝えることでもないですよね(^_^;)
    もう少しゆっくりさせれば良かったのですが、入院中も元気そのものだったのですぐに外出してしまいました(⌒-⌒; )これからは気をつけようと思います🙌

• 8月3日