※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
ファッション・コスメ

メルカリやってますか?いまいち使い方わからないし、発送の仕方や梱包の…

メルカリやってますか?
いまいち使い方わからないし、
発送の仕方や梱包の仕方もわかりません。
ファミマの機械使うんですよね?

かと言ってリサイクルショップに売ってもお金にならないし😵
詳しい方教えてください♥️😭

コメント

ゆみママ

らくらくメルカリ便と言う配送方法を選ぶとファミマの機会を使う発送方法になりますよ。
その他、普通郵便でも大丈夫ですし、好きな発送方法に出来ますよ。

ねこ

小物であれば封筒でもいいですし、箱に入れてもいいです。
割れ物は割れないように、プチプチに包んだり、クッションになるものを入れて梱包してみてください^ ^

発送はコンビニの機械であれば、レシートが出てくるので、そのレシートと商品をレジへ持って行ってください。
また、郵便局などでも大丈夫ですよ^ ^

• mayuuuu

mayuuuu

メルカリ便なら相手の住所とかわからなくてもおくれるんですかね?
    梱包の仕方教えて頂きありがとうございます‪( ॑꒳ ॑ )

• 8月3日
  • ねこ

ねこ

はい、分からなくても送れます^ ^
    また、自分の住所を相手にバレずに送ることができるので、個人情報が漏れる心配もありません^ ^

• 8月3日
  • mayuuuu

mayuuuu

らくらくメルカリ便を使おうと思います‪( ॑꒳ ॑ )
    教えて頂きありがとうございます(∩´∀`∩)💕

• 8月3日
ぬぴこ

メルカリ利用してます(*⁰▿⁰*)
発送するもののサイズや重さなどにもよります。大体は普通郵便やゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便で送ります。
ゆうゆうメルカリ便なら、ローソンの機械や郵便局の機械、らくらくメルカリ便ならヤマトか、ファミマの機械かセブンのレジです。
ゆうゆうメルカリ便やらくらくメルカリ便なら匿名配送可能です!
ただ、送料が違うので、サイズや重さに合わせて選びます。

• ぬぴこ

ぬぴこ

梱包は、なんでも大丈夫ですよ。
    雨などに濡れないようにビニールの袋に入れて、封筒などに入れて送ることが私は多いです。

• 8月3日