※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

八王子市の新クリニックで計画無痛分娩された方、入院後何日で出産されましたか?流れを教えてください。

八王子市の新クリニックで計画無痛分娩された方いますか?

聞きたいのですが 計画の日が決まって 入院してから何日後に出産されましたか??

ラミナル入れて翌日に出産と勝手に思ってたんですが
何日かかかるものなのかな?とも思いだして。

計画無痛分娩された方 どのような流れだったか 教えて下さい

コメント

たくあん

進み具合にもよりますが、朝処置して昼過ぎに産まれましたよ!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます

    ちなみに たくあんさんは 陣痛きてからでしたか?
    それとも日にちを決めてからの出産でしたか?

    • 8月3日
たくあん

いつ日にち決めるんだろうなーと思ってたら、いきなり検診の後3日後に入院します。みたいな感じでしたよ😂

子宮口が5センチあいてたので、他の方とは違うケースかもしれないですが割と急に言われました。
子宮頸管2.3ミリとかでも入院にならなかったです。

朝8時か9時?にラミナリア処置して、その後着替えとか説明、麻酔、処置室で過ごす。みたいな感じでした❣️

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます
    遅くなりまして すみません

    急に言われるんですね😅
    けど その日で出産もあると聞けて 安心しました。

    上の子が居るので 入院日数を少なくしたいので。
    計画分娩希望したのですが 説明も無いので 心配になりました。

    とても参考になりました
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • たくあん

    たくあん

    いえいえ!参考になって良かったです。ほぼ当日に、そうでなければ誘発して次の日に99パーセント産まれますと説明がありましたよ😊

    1人目破水からだとあてにならないけど、1人目の産まれた週数やかかった時間を考えて子宮口の開きとかを見て決めるみたいです。

    希望があれば2日?3日とかで退院できるとか言っていましたよ❣️

    暑いですが妊婦期間乗り越えて出産頑張って下さいね😊
    グッドアンサーもありがとうございます♪

    • 8月8日
  • りんご

    りんご

    見ていたら良いのですが…

    もう少しで出産なのですが
    お聞きしたい事があります。
    入院して ラミナリアとか 麻酔とかの処置してから出産までの間は 旦那さん(立会いの人)とかずっと一緒にいれましたか?

    先生に不安な事 心配な事話したのですが、、忙しそうで …
    対応が怖くてそこから 質問しづらくて…

    • 11月25日
  • たくあん

    たくあん

    見てますよー!
    もう少しで出産ですね!!

    ラミナリアを入れたら、処置室?出産室?で麻酔します。そこから産まれるまでずっとその部屋で過ごすのですが、うちは子供がまだ1歳9ヶ月頃でおとなしくできなかったので最後のいきみの前に処置室に呼びました。←そうした方がよいって看護師に言われました。(子供と旦那の立会い)
    それまで私の泊まる部屋か外出してました。
    なので処置室で待てるかはわからなくってごめんなさい🙇‍♀️🙏
    待てそうな感じもします。
    前に、ママリで出産直前まで主人とおしゃべりしてましたーと見た事あります!
    幼稚園のママさんが3人目全員とか新クリニックで産んでる人多数いるので水曜日聞いてみます!

    あと、先生に聞きにくい事は看護師さんに採血の時とかNSTの時とか狙って聞いてました!
    受付の人とかも!

    先生そうなんです、せっかち早口なんで聞きづらいですよね😓
    会陰切開の時、超優しくなりますよ 笑

    • 11月25日
  • りんご

    りんご

    おはようございます😃

    良かった 見ていてくれた😭

    ラミナリア入れてからの麻酔なんですね😳
    産まれるまで 部屋かと思ってましたが 出産する部屋での待機なんですね🤔
    イメージできて良かったです😊✨

    たくあんさんは ラミナリア、麻酔してから どのくらいで出産になりましたか??

    色々聞いてすみません🙏

    先生が優しくなるなんて 想像もつかない😱
    結構顔も怖いから😁 余程のことじゃない限り声かけられなくて
    バースプランに書いたけど スルーされた😅
    臨月に入り不安ゴトや聞きたい事もあったので 解決しときたい!と思って勇気を出して相談してみたけど めっちゃ怖い顔で一言で終わり沈没。 💦
    私も次から看護師さん狙って聞いてみます👍

    たくあんさん 色々ありがとう
    経験者さんの話は有り難いです🙏✨

    • 11月26日
  • たくあん

    たくあん

    引っ越しでめじろ台に越してきました☺️ バタバタで返信遅くなってすいません!

    9時に病院と言われて、そこから処置をして14時頃に産まれました😋

    それまでベットの上だったんでそれが辛かったですー!

    私もガンガン話かけてハァ?みたいな感じになった事ありますが、全然気にせず行きましょう 笑
    バースプランは多分出産を担当してくれる助産師さんが当日見てくれると思いますよ!

    私はDVDプレイヤーとかないのか聞きたくて、看護師さんとかに聞いてました!
    受け付けの人にはだいたい次はいくらかかるか?とか。

    あと、母子別室で産んだ日の夜は眠剤出されて寝れました!

    あと、ウィメンズパークから拾ってきた記事貼っておきます^ ^

    • 11月28日
  • りんご

    りんご

    忙しい中 ありがとうございます😊

    あの先生になれるまでは時間がかかりそうだけど 気にしない事にします👍
    なかなか助産師さんと話す機会もないので 心配でしたが 次の検診で検査があるのでその時に話しかけてみます😌


    処置して産まれるまでが辛いんですね💦💦 確かに🤔何もせずベットの上に居なきゃならないのは 辛いですよね😩

    たくあんさん めじろ台なんですね😀
    私は実家なんですが 館町なんですよ! 昔からの地元なので めじろ台好きです😁

    • 12月1日
  • たくあん

    たくあん

    そうです!その超ドライな所が良いって人もいるので私達みたいに寄り添って欲しい感じの人にはグサって来ますよね 笑 だから気にしないで大丈夫ですよ😊👌
    よく聞いてるとジョークとか挟んで来る時ありますよ 笑


    おしっこも管通すので行かないですし、ご飯も食べれたらそこで食べるので携帯とテレビとずーっとやってました!

    主人の実家は館町に昔ありました〜☺️ 近いですね!
    子供の幼稚園、館ヶ丘が安くて迷ったんですが高尾にしました☺️
    りんごさんは里帰りでこちらに?🍎

    出産頑張ってくださいね💓

    • 12月1日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよね😳 あのドライなところがいいって言う人多いですよね!
    ジョークとか言うなんて 意外です😁

    全部 その部屋で過ごすんですね🤔
    なんか 退屈になりそう…
    早く出て来てくれるのを願うしかないですね😚

    高尾幼稚園にしたんですか?
    結構 幼稚園多いので悩みますよね😊
    そうなんです 私は里帰りで実家に来てるんですよ。
    けど 自宅が あきる野市なので 近いので 暇さえあれば 実家に遊びに来てばかりですけどね😁

    あと少し!頑張ります💪
    色々 教えてもらえて イメージ付き良かったです😊 先生もそんなもんなんだなぁと思えたし。
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
たくあん

そうです〜!今高尾のプレに通ってます♪

あ!逆に私は実家が福生なんです😍

富士森公園やイーアスに出没予定なんでいつか出会えますかね💓

少しでもお役に立てて良かったです😘😘

ご飯は美味しいので楽しみにしてて下さい😍

  • りんご

    りんご

    えー たくあんさん福生なんですね😆
    なんだか 凄い共通点!

    富士森公園はうちの娘が大好きで 公園しょっちゅう行ってます!
    お花見なども 行くし。結構好きです
    そして イアースもブラブラしに行ってますよ👍
    キャラクターショーも結構やってるしね✨

    あきる野はあまりいい公園や遊び場があまりないから
    八王子出没の方が多いです😁
    どっかで出会えますね😚✨

    昨日の検診で 10日に決まりました💪
    結構 子宮口ギリらしいんですが 出産ラッシュらしく 空いてないので 💦
    10日になりました😁
    まぁ 休日費用取られるよりかは 平日の方が私もありがたいので 良かったです😊

    ご飯 美味しいのは嬉しい❤️
    私 1人目の時は福生の大聖病院だったので 最後のお祝い膳はあったけど 他は病院食並みだったので
    今回はご飯美味しいなんて楽しみです😋
    ドキドキだけど 頑張ってきます👍
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
  • たくあん

    たくあん

    りんごさーん!私も1人目大聖病院でした😂💓💓💓💓

    男の先生に、誤診されて下の子は流産の手術してしまうところでした😵😵

    わぁ、これから絶対に出会えそうですね🤩 私野菜はファーマーズに買いにしょっちゅう行きますよ❤️

    あ!いきなり10日でって言われましたか😋 ドキドキですね😍😍

    今日、明日は上の子と最後の休日ゆっくりしてください🤗🤗

    • 12月8日
  • たくあん

    たくあん

    産まれましたかね💓💓
    赤ちゃん初めまして🤱
    今日はゆっくり休んで下さいねー❣️

    • 12月10日
  • りんご

    りんご

    ありがと〜

    実は10日の予定が 9日に出血して 急遽入院になったんですよ😅

    無痛分娩 超緊張しましたが
    本当 全然痛くなくて ビックリ‼️

    しかも私 破水させてもらって 子宮口の開きから 2時間くらいかな〜って言われてたのに 陣痛が全然狭まらず
    11時間たって子宮全開でも 微弱陣痛で 結局促進剤使っての出産になりました!💦

    経管裂傷してしまい 子宮縫ったので
    長いし 促進剤使うし 無痛じゃなかったらたえられなかった!😱

    先生の判断力も早いし 縫うのも早いし やっぱ上手いって言われるだけありますね🤔

    出産の時は 看護師さん先生と和やかな雰囲気だったです😁
    色々あったので 先生のジョークやら 会話は無かったですけどね😚
    けど 怖い感じもなく 安心でした。

    料理は本当 美味しくて 毎日の楽しみでした〜〜

    たくあんさんの情報があったから
    心構えができてたし ありがとございました🙏✨

    たくあんさん! 大聖病院だったんですね!
    流産の手術って😱怖い💦💦
    そんな誤診 あり得ないですね!
    手術する前に回避できて良かったですね。

    あ、私もファーマーズ行ってますよ😚

    お返事遅くなりましたが そんな感じで いいお産が出来ました〜〜

    • 12月12日
  • りんご

    りんご

    度々すいません🙇‍♀️

    たくあんさんは 赤ちゃんの1ヶ月検診はどこで受けましたか?

    良かったら教えて下さい🙂

    • 12月14日
  • たくあん

    たくあん

    りんごさん、遅くなりました〜❣️
    引っ越しでネットが使えなかったので速度制限が😱やっと繋がりました🤗

    先にお返事から
    はしもと小児科がこの辺だとわりと有名なので行きましたよ💓💓

    • 12月17日
  • たくあん

    たくあん

    急に出血なんてビックリでしたね😱
    しかも、促進剤使わずに産まれる人は90パーセントくらいって言ってたような気がするのでほんと大変ですね😭

    無事に赤ちゃん産まれて良かったです!おめでとうございます㊗️❤️❤️❤️

    昨日ユニクロに行って、りごさーんと思ってました 笑

    先生縫うの上手みたいなんでよかったですね🤩
    りんごさんも無事で良かったです❣️

    • 12月17日
  • りんご

    りんご

    こちらこそ 遅くなりました🙏
    はしもと小児科ですね 調べてみます♫
    あきる野の方でとも思ったけど まだ当分実家にいるので はしもと小児科行ってみます👍

    • 12月21日
  • りんご

    りんご

    促進剤使わなずが90%だなんて😱💦
    たしかに 先生も10時間も過ぎても 進まないのに 慌ただしくなったので
    予想外だったのかも〜〜💦
    促進剤の危険性もあるみたいで 説明と署名などもあって 私もドキドキでした!
    ほんと、先生苦手でどーしようと思っていたけど 今はあそこで良かった‼︎と思ってます😄

    ユニクロ 行ってきたんですね😄
    私は今日は 上の子が赤ちゃん返りで大変なので イアースのちょっとお高い遊び場に連れてきました😁

    • 12月21日