※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで、無気力で買い物ばかり。職場と家の往復で疲れ、旦那との関係も不安。愚痴も聞いてもらえず、我慢するしかないのか悩んでいます。


妊娠7ヶ月の初マタです。
弱音です。
なんか凄く無気力で何もする気起きず
この1週間毎日買い弁です。
赤ちゃんを迎える前に
部屋を整えたり
買い物行ったりしたいのに
そう思えば思うほど
何も出来ません。
職場と家の往復だけで疲れます。
職場の人間関係にもストレスです。
マイナートラブルが増えて
妊娠中の症状は人それぞれなので
職場の妊娠経験者にも分かってもらえません。
旦那もつわりのピークが終わったから
私への態度に気遣いがないです。
食事や家事に関しては何も言いませんが、
今とても人肌が恋しく
この暑さのせいか旦那は
触るだけで暑い、うざい、近寄るなと
言います。
私が冷え性。旦那が暑がりとゆーのも
ありますが。
職場の愚痴も聞いてくれる?ってゆーと
嫌だ。聞きたくない。とゆわれ、
誰かに聞いてももらえません。
仕事も休めないし、家事も出来ないし、
家が汚れてくとイライラもするし、
実家も障害者の妹がいるので帰れない。


私のわがままでしょうか?
我慢するしかないのでしょうか?

コメント

deleted user

辛いですよね。
私も絶賛無気力中です。
不妊治療中に甲状腺の病気がわかり今は薬を飲みながら様子を見ています。
調子がいい時もありますが、基本疲れやすいし気力もないし冷え性です。
やろうと思っても思うように体が動かないんですよね…。
一度血液検査をしてみてはどうですか?
無気力の原因が何か分かれば対処法が見つかるので少しでも楽になるかもしれません。
お体大事にしてくださいね。