※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

安城市でおすすめの支援センターを教えてください。娘が寝返り始めて家にいるのが可哀想で、支援センターを考えています。人見知りはしないが、高齢出産で周りのお母さんとの年齢が気になります。

安城市でおすすめの支援センターってどこですか?
どんな感じですか?

娘が寝返り始めて、毎日暑いからって家に居るのも可哀想だしショッピングセンターみたいな所ばかりもどうかと思うので、支援センターデビュー考えてます😌
私は比較的人見知りしないのですが、高齢出産(36歳)なので回りのお母さん達とは歳が合わないかなぁと思ってます😅

良かったら色々教えて下さい😣

コメント

❤︎男女ママ♡

アンフォーレのホットスペースめちゃおすすめですよー!

  • ことまま

    ことまま

    ありがとうございます😄
    アンフォーレの図書館しか行ったこと無いんですが、場所ってすぐ分かりますか?

    • 8月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    図書館のところですよ⑅︎◡̈︎*
    すぐわかると思います

    綺麗な施設ですし高価なおもちゃばかり
    知らないママさん話しかけてくださること多いです

    絶対に子供を1人にはしない感じでパッと子供が離れてしまっても先生がすっとついてくださいます

    • 8月3日
  • ことまま

    ことまま

    そうなんですね❗️
    ありがとうございます😄
    ぜひ、行ってみます😆

    • 8月3日
ちゃんす

お友達を作りたいなら、あんぱーくかなーと思います😃
結構ママ友そこで作ったって聞きますよ✨
私は一回しか行ったことないですが😂
あまり喋りたくないならアンフォーレとか公民館の児童センターとかいいと思います😊
でも、36歳なら全然気にしなくていいと思いますよ♡
私自身は29歳ですが40代のママ友います🎵

  • ことまま

    ことまま

    ありがとうございます😄
    36歳でもまだ大丈夫ですかね?(笑)
    あんぱーくも気になってるので行ってみようかと思います✨

    • 8月3日
ミィ

もうすぐ6ヶ月になる娘がいますが
4ヶ月ぐらいでアンフォーレとあんぱーくのほっとスペースにつれていってます☺️
アンフォーレだと駐車場の時間を気にしてしまうのであんぱーくのがよくいってます🖐️
年齢は気にせずでいいと思いますよ✨寝転がせて隣にいたりする子のお母さんとお話ししておもちゃで遊ばせてって感じです😊
児童センターもイベントとかで連れていってますが、そちらは対象年齢が広いこともあって今の時期は小学生も多いかなと🖐️ほっとスペースは3歳までが対象なので月齢同じぐらいの子のママたちなので話しも合いますよ🎵

  • ことまま

    ことまま

    ありがとうございます😄
    駐車場は確かに気になりますね😅子供がせっかく楽しんでる時に中断させるのも可哀想ですもんね😥
    あんぱーくって西友の近くの所ですよね?行ってみます😆

    • 8月3日
  • ミィ

    ミィ

    いえいえ✨
    家にないおもちゃもあるし授乳の時間と被ればでてけるけどまだ暑いとこっちがでたくないですしね😅
    そうですよー🎵
    あたしはお昼ご飯持っていって食べたりしてます😁

    • 8月3日
  • ことまま

    ことまま

    お昼持って行くの良いですね❗️
    今は片手に娘を抱きながら慌ただしく食べてるので😭
    参考にさせてもらいます✨

    • 8月3日
  • ミィ

    ミィ

    あたしも家ではバタバタしちゃったりしてますが
    ほっとスペースだとスタッフさんがいたりたくさんの子がいるので
    多少泣いててもいっかーと😁
    よかったらぜひぜひ🎵
    あたしは今週そんなに行けなかったので
    来週いけたらまたいこうと思ってます☺️

    • 8月3日
ぽん

上の子が保育園入園するまではよくあんぱーくに行ってました。年齢気にしなくていいですよ。うちも上の子9月末で保育園退園になるので退園したらまた支援センター毎日のように行くかもです(*^ω^*)

  • ことまま

    ことまま

    ありがとうございます😄
    なかなか初めてが勇気出なくて😅
    でも、みんな同じ思いして子供産んでみんな大変な思いして育ててるんだから!って思ったら娘の為にも出掛けようと思って😆実家ばかりじゃダメだなぁと反省しました😥
    保育園退園になるんですか?二人育ててるなんて心から尊敬です😵

    • 8月8日
  • ぽん

    ぽん

    わたしも最初はなかなか行けなかったんですが家ばかりもつまらないし娘のためにとも思い勇気を振り絞って行きました。
    市区町村によるみたいなんですが安城は下の子が生まれた時に上の子が3歳未満の場合は退園になるんですm(__)m
    下の子はまだ生後17日目なんで可愛くて仕方ないんですが上の子はイヤイヤ期な上に赤ちゃん返りもしてるのでイライラしてしまって情けないですよ(>_<)
    わたしもママ友居ないのでよければ仲良くしてください(*^ω^*)

    • 8月8日
  • ことまま

    ことまま

    安城市はそうなんですね😣
    ウチも保育園考えてるのですが、周りからは二人目のプレッシャーが…😅
    まっ、年齢的にも余裕無いのは分かってるのですが、やっと娘の育児に慣れてきた所で😓
    ありがとうございます😄私もママ友居ないので嬉しいです😆

    • 8月8日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね(>_<)わたしは義姉夫婦になかなか子供ができなくて結婚したばかりの時から義実家に行く度に義父に子供は作らんのか?とか死ぬまでに孫抱きたいなと言われ続けてたんで義父嫌いになりましたm(__)m2人目プレッシャーしんどいですよね。まだ娘さん6ヶ月ですもんね(*^ω^*)

    ことままさんは安城に住んでいるんですか?

    • 8月8日
  • ことまま

    ことまま

    安城に住んでます😄
    夫の仕事の都合で去年の二月までは名古屋に住んでたのですが元々二人とも三河が実家で帰って来ました😌
    ウチはなかなか授からなかったのですが、こっちに戻って来たらすぐに授かることが出来ました😌それだけでも奇跡なのにやっぱり親は一人できたら二人目もすぐ出来ると思うみたいで困ります😅色々、経済的な問題もありますしね😞

    • 8月8日
  • ぽん

    ぽん

    そぉーなんですね!三河が実家なんですね(*^ω^*)わたしは安城にきて4年です。
    本当に赤ちゃん授かるのって奇跡ですよね。ましてや無事に生まれるまでなにが起こるかもわからないから妊娠出産は奇跡ですよね(´ー`)
    うちは去年の10月にマイホーム完成してから車2台目を購入した矢先に2人目妊娠発覚したのでカツカツ生活ですよ(>_<)

    • 8月13日