※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食で泣いて拒否することがあります。一度休ませて再開するか、食事の量を調整してみると良いでしょう。他の方も同じ経験があるかもしれません。

離乳食について質問なのですが…
あと4日で6ヶ月になります!
離乳食は5ヶ月になった日から始めて、今日で28日目です!
今は、お粥、野菜、豆腐、最近しらすや鯛を始めたところです。量はトータル小さじ10~11です。
今まで順調に完食してくれてたのに、最近途中で泣き出して泣き止ませて食べさせようとするも、また泣いてご馳走様をします。
量が多いんですかね?それとも、離乳食が嫌になってるんですかね?😞
1日お休みしてみてまた再開した方がいいのか…
もしかすると、バンボに座らせてるがそれが嫌なのか…
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

むい

はじめの1カ月すぎうちもそうでした😅

娘はずっと拘束されるのが嫌だったらしく飽きてぐずってたのでハイテンションで実況してみたりぐずり出したら膝に座らせて食べさせたりパペットをつかって食べさせてたり飽きないよう工夫してました😂
それでも嫌がる時は眠たいか気分じゃないので無理強いせずそのままおしまいにしてました💦
今では完食までグズらず食べてくれます(たまに嫌いなものだと口開けませんが…😅)もう少しリズムがつくまでの辛抱かな…と思います🙌

• ままん

ままん

こんにちは👒*.
    回答ありがとうございます😉
    うちの子も拘束されるのが嫌なのかもしれません😅
    今日は、バンボではなく、リクライニング式のバウンサーに座らせてみると、最後少しぐずりましたがなんとか完食してくれました💗
    そして、アドバイスいただいた、飽きないように歌を歌ったりテンション高めでのお食事タイムでした🤗🌈
    起きる時間と寝る時間は大体できましたが、授乳がなかなかまだ定まってなくて💦
    そこをなんとかしないとなと思ってます。

• 8月3日