※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、オムツケーキに対していくらぐらいのものがいいか相談しています。

友人から出産祝いにオムツケーキ(オムツ2段&名前入りのタオル付き)を頂きました。お返しっていくらぐらいのどんなものがいいんでしょうか?

コメント

つばめ

ギフトカタログはどうでしょう?
食品などもいいのでは?

• ティンク1023

ティンク1023

好きなものを選んでもらえるカタログが無難ですよね。オムツケーキの相場がわからないので、いくらぐらいの物がいいのかな~と悩んでます💦

• 8月3日
  • つばめ

つばめ

売ってる場所によるのではないでしょうか?
    うちは頂いてないんですが、パンパースのオムツMサイズ80枚(1袋でした)ほどで手作りしましたよ!

2段みたいなので、そこまでお値段行かないのでは?と思います!¥3000〜5000程かなと

• 8月3日
あかちゃんママ

だいたい頂いたお祝いの1/2〜1/3位のお値段でお返し…って言われますよね。
私は子供がいる友人にはちょっと高級なジュースセットとか図書券、独身の友人には高級チョコレートや自分ではなかなか買わない高級石鹸とかあげました😊
独身女子にはHACCIのドリンクとかハチミツ石鹸が喜ばれますよ✨

• ティンク1023

ティンク1023

半返しで考えてはいるんですが、オムツケーキの相場がわからず…💦いくらぐらいの物をお返しにしたらいいのかな~と💦💦

• 8月3日
  • あかちゃんママ

あかちゃんママ

そうなのですね〜
    この前、三越で見たときは10000円くらいしました❣️
    主人と意外に高いね〜なんて話したのを覚えています。
    ネットで調べたら同じ物が売ってたりするので、それで相場を考えたらいかがでしょうか?😊

• 8月3日