※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
妊娠・出産

初マタの方が切迫早産で入院中です。陣痛室の声にビビり、出産時の叫び声に不安を感じています。皆さんは出産時に叫ばず呼吸できましたか?体験談やアドバイスをお願いします。

こんにちは☀️

初マタで33wになりました。

切迫早産で入院しているのですが、
診察室へ向かう際に
丁度出産中の方が多く
診察室の隣にある陣痛室と分娩室から
頑張っているママさん達の
唸り声や叫び声が聞こえてきて
ビビってしまいました🤣💦

心構えはしていたのですが、
いざ目の当たりにすると
ちゃんと陣痛に耐えられるか
叫ばずに呼吸できるか など
不安になってきました、、、!

皆さん出産時には、
叫ばず呼吸出来ましたか?

皆さんの体験談や
アドバイスを書いて頂けると
嬉しいです🙋💫

コメント

a

痛い〜と言いながら呼吸できてなくて、酸素マスクつけてもらいました笑 叫んでても呼吸できてなくてもちゃんと出産できるので、大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

おっとっと

こんにちは☀️
入院大変ですね。お疲れ様です💦
長年楽器をやっていたので呼吸などは自信がありました…が、痛すぎて息が浅くなりいきむのも全然下手くそでした😂呼吸法たくさん練習したしYouTubeでもたくさん見てイメージはバッチリのはずだったんですけどね(笑)
出産で叫びはしませんでしたが、出産後悪露を出すのが痛すぎて叫びました😭産後の診察が毎回死ぬほど痛くて恐怖でした…(´;ω;`)誰も産後こんなに診察痛いなんて教えてくれなかったのでお知らせしておきますね(笑)
ビビっちゃうと思いますが、その時が来たら痛くてとにかく産まなきゃ!と必死になるので何とかなります🤣
母は強しです!頑張りましょう❤️

❁あいくんまま❁

めちゃくちゃ叫んでました!!
夜中~朝方にかけてw
みなさんに迷惑かけてたと思いますw

あたしも酸素マスクつけられ
しっかり深呼吸して!とか
言われたけど無視して叫びましたw

ミニー

陣痛の時に力を入れて我慢しながら1人目を産んだら、この前間違いと言われました…笑
痛い時こそ力を抜くらしいです…
私は、原始人でも産んで来たんだ!病気と違って、もうすぐに終わるーー!と思って頑張りました( ; ; )

y..y

叫んだつもりなかったんですけど叫んでたみたいです(笑)
私も呼吸がうまくできなくて赤ちゃんに酸素が行ってないので酸素マスクつけられました!
でもつけかた甘くてすぐはずれて、心のなかでおーい!って思いました(笑)

ももこ

私も切迫で入院していて、度々分娩中のがんばっている声が聞こえてきて、その度ビビって、しかもお腹も張ってやばいやばいとなってました😅
私はすごい叫んだつもりが、そうでもなかったみたいで、呼吸も意識なんて全然できなかったけど、赤ちゃんは一度も苦しいサイン出さなかったよーって産んだ後助産師さんが言ってくださいました!!

予定日が近づいてくるにつれ、ドキドキしてきますよね💦
今はとにかくお腹の赤ちゃんが元気に出てこれるように、もう少し入院生活頑張ってくださいね❣️

ゆう

産んだあと隣の陣痛室から叫び声きこえてきて、陣痛の痛みを思い出しました😂😂他の方の苦しんでる声きくとビビりますよね😂

わたしは叫ばなかったです😇
唸りまくってました(笑)
助産師さんの言う通りにすれば呼吸も出来ましたよ!
いきむ時に唸らずにはいられなく、口閉じて!とは言われました😂

ドキドキですよね😋
頑張ってください💕💕

みぁーた

ほかの人の声が聞こえると不安になりますよね💦💦
私は陣痛がきて痛い時は、力まないで息を長く吐くようにしてね😃と助産師さんに言われました😊
フーーーって言いながらロングブレスしてましたよ(笑)
助産師さんがいるって凄く安心します❤️