※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリリス
妊娠・出産

2人目妊娠で37w、前回11年ぶりの出産。経産婦としての不安。3100gで大きめで4000gになる可能性。前回は41wで入院し24時間で出産。今回は早く産む方法を知りたい。

今日から37wに入り2人目妊娠中です。
1人目から11年ぶりの出産になるので経産婦としてお産が進むのか心配しています。
もし同じ様に前回の妊娠から10年以上たって出産された方がいたら分娩時間など教えていただきたいです。
また昨日の健診で3100グラムで大きめだから、予定日までに4000グラムくらいになるかもと言われました。
前回は41wで陣痛がこなかったので入院し、バルーン→促進剤で24時間で出産し3700グラムでした。
今回はなるべく小さいうちに産みたいのですが、予定日より早く産まれる為にした事などある方もアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

あっちゃん

何年空いていても、産道は出来てるから陣痛が来れば早いよって言われたので心配しないようにしてます👌
7年振りの出産です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
大きめって言われると不安になりますよね💦
私がチビなのと上二人も小さめだったので、今回も小さめです😰
大きいと言われても不安だし、小さすぎても不安だし⤵︎⤵︎⤵︎
先生は丁度いい大きさですって言ってくれるけど💦

•  ママリリス

ママリリス

何年空いても産道は出来ていると言う言葉で少し安心しました😚
    確かに大きめでも小さめでも心配ですね💦
    前回も大きめだったのでミルクをあげるのも、抱っこするにも重たくて大変だった記憶があるので、3000グラム以下の赤ちゃんが羨ましくて😅
    無い物ねだりなのかもしれませんね(^^;

• 8月3日