※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

産後3週間で、赤くかゆい症状が出ています。腰や太もも、腕や足にできています。これは何でしょうか。同じ経験の方いますか?

産後3週間です。初め両腰に赤く出来たので、妊娠線だと思ってたのですが、
最近は太ももの付け根にもできて
ものすごくかゆいです。
あと小さいものだと腕や足に
プツプツとあります。
これは一体なんなんでしょうか。。。

どなたか同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

さ津山丸

うわっ。ひどいですね。
皮膚科に行ったほうがいい気がします。
お答えになっていなくてごめんなさい。

deleted user

同じかは判断つかないですが、私は疲れが溜まったり寝不足だと蕁麻疹がでて、似た様な感じになります。
私の場合は寝ればなおるのですが…
やはり早めに病院に行くことをオススメします(ノ;・ω・)ノ

るるるみん

あせもみたいな感じですね。
何かクリームとか塗ってますか??

るるるみん

できれば皮膚科受診してお薬もらったほうがいいですね。
あと衣服の締め付けない物着用するようにしてください。
お大事になさってくださいね☆

hikari106

私も顔とか全身にできました、😱
同じものかはわかりませんが、皮膚科オススメします💦💦私の場合は原因がわからずですが、皮膚科で薬を貰ってだいぶ落ち着きました💦
授乳中でも飲める痒み止めと、塗り薬処方してもらいました。

彩@GRZ1112

わあ!痒そうですね!
帯状疱疹じゃないですか??
わたし、似たような感じのがよくできるので…。
温めるとさらにひどくなる気がします!皮膚科でお薬もらって下さいー!

maimai0122

私も帯状疱疹かな?と思いました!私は同じようなものがお腹に出来たことがあります。
しっかり薬を飲んで治さないと、神経痛が残ると言われましたよ。
早目に受診した方がいいかもしれませんね(>_<)
お大事にー!

ハイビス

初めまして。
私も産後に蕁麻疹が出ました。
最初はプチッと蚊に刺された感じでしたが、段々と悪化していき瞼まで腫れてきたので皮膚科を受診しました。

原因は分からず、授乳中に飲める薬を貰って飲んでます。

産後2ヶ月ですが、まだ出続けてるので早く治って欲しいです。

早く皮膚科に行かれた方がいいですよ。
お大事に。

deleted user

私サザエを食べた後に同じものが太ももやお尻にできました!
おそらくアレルギーと言われましたが、何かアレルギー反応出そうなもの食べましたか??(´・ω・`)
皮膚科の薬効きましたよ!
ちなみに帯状疱疹というご意見もありましたが帯状疱疹は大人の水ぼうそうでそうそう出るものじゃないですよ!痛みやピリピリ電流が走る感じがなければ違うと思います(*^_^*)

ぽっぽ

いつの間にかこんなになってて驚きました

ぽっぽ

海外在住でこっちの季節が夏なんですけど、確かに熱くて汗かいてます。

ぽっぽ

普段から皮膚トラブルがなかったため、もしかしてダニ!?とも疑いました。
旦那さんに早めに皮膚科連れて行ってもらいます。

ぽっぽ

はじめての育児で疲れが出たのでしょうか...
確かにぐっすり寝れてません。
病院いってきます

ぽっぽ

帯状疱疹はこわいです…軽く考えてました( ;∀;)

ぽっぽ

夜すごくかゆいです。
シャワー後であたたまるせいか、かいちゃだめだとおもっても、無意識にかいちゃってます。。。

ぽっぽ

腕や足にはホントにちーーーーさく点々と虫さされのようです。
気のせいか、今日は目がかゆいです。
本当に早めに皮膚科いってきます(TдT)

ぽっぽ

アレルギーはないので、食べ物は考えてなかったです。
でももう1週間以上こんなかんじです。。。
帯状疱疹心配です。今のところ痒いだけで、ピリピリした感じはありません。

Rie2431

産後体質が変わって、何らかのアレルギーが出てしまったのかもです。蕁麻疹かもですが、皮膚科か、お子さんの1ヶ月健診の時に、ママの状態も見るかと思うので、聞いてみてもいいかと思います。授乳中でも大丈夫な飲み薬、塗り薬があるかと思います。
痒みがひどかったらかかずに濡れタオルで冷やしたりして落ち着くのを待ちましょう。私も突発性蕁麻疹、寒暖差アレルギーで似た症状です。お大事にです。

ぽっぽ

急遽病院にいってきました。アレルギーも疑われたのですが、食べてるものからすると、アレルギーではないと判断されました。お医者さんいわくストレスが原因だとか。

濡れタオルためしてみます

こー

私も出産後すぐに同じ様に痒み赤みがあり…最初は薬疹?と言われてたのですが、退院後もどんどん全身に広がり痒くて痒くて眠れなかったです。
ステロイドの塗り薬を産婦人科でもらって塗っていました。
結局薬疹ではなく、出産後のホルモンバランスの変化で出る湿疹だと言われましたよ。
今、やっと引いてきました。
たぶん日にち薬だと思います。
お大事に、、、です!

ぽっぽ

ホルモンバランスの変化ストレスだと言われました。
こーさんはどのくらいで治りました?
痒くて痒くて...( ;∀;)

こー

同じですね。。(>_<)
痒くて痒くてたまらない気持ち分かります‼︎
私は退院から2週間くらいでやっと引いてきました。
今はまだ跡が残っていますが、それも日にち薬だと思います!