※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーノ
お仕事

復職日を変更できるか相談したいです。親子遠足と復帰日が重なりました。役所に相談せず日程変更しても大丈夫でしょうか。

9月1日に復帰予定だったのですが、上の子の親子遠足があるのを見落としてました…
保育園が決まった際に復職予定日に必ず復帰することと書いてありましたが、役所に何も言わず日にちをずらしても大丈夫なんでしょうか?…

コメント

moe

有給だったら、ダメですかね?

状況は、違いますが4月入園で4月30日には復帰しないといけなかったですが、GWということもあり、4月30日を有給、GWの一斉休業期間のすきまの出社日は有給にして、GW明けから出社しました。

役所には聞いた方が良いと思いますが😃

そら♪

復帰したら会社から就業証明書をもらって役所に提出しないといけないので、それで復帰日は確認出来ます。
職場と相談して、復帰してから有休か欠勤ということになると思いますよ。