※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

妊娠中の血尿についての症状や不安があり、産院に相談したいですか?

妊娠中って血尿出やすいのでしょうか?

昨日の夜少しいきんだ後、血がでてるようだったので また痔かなぁ(汚い話ですみません)と思っていたら、その後も出血が続き、血尿が出ているようでした。
症状は下腹部の違和感?軽い痛み?と血尿のみですがびっくりしたので産院に連絡したところ様子をみて下さいとのことでした。

その後2、3度血尿が出ましたが今は混ざっていないようで、下腹部も落ち着いています。

排尿痛、残尿感などないので膀胱炎ではないように思うのですがいきんだことが原因で血尿が出たりするんでしょうか、、、?腎臓が圧迫されてるのかな?

幸い明日健診ですし、今日も元気にお腹蹴ってくれてますが初めてのことで不安です、、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

(´・ω・`)

でたことないです!
周りにも聞いたことないです💦
病院に電話してみては💦

血尿出やすいなんて聞いたことないです。きちんと相談した方がいいですよ

はじめてのママリ🔰

妊娠中、何度か出血したことがありますが血尿はないです!
ご自身ではどこからの出血か判断がつきにくいので、早く病院で診てもらった方がいいかと思います💦
下腹部の違和感があるのならなおさら…
何かあってからでは後悔します😢
あと数週間で可愛い可愛い赤ちゃんに会えるのでお互い頑張りましょう!
少しでもおかしいなと思ったら、診てもらうのが1番です✨

はじめてのママリ🍀

血尿はでたことないです!
早めに相談した方がいいかと
思います( ´^`)

みーさん

皆さん返信ありがとうございました。

1日様子をみて特に問題なかったので昨日予定通り健診に行きました。
先生も念入りに診て下さいましたが赤ちゃん、羊水、胎盤共に問題ないとのことでした。
なのでしばらく様子をみてまたおかしかったら泌尿器科の方に行ってみようかなと思います😅

のーーーん

過去の質問にすみません。
私も血尿がありましたが、ポリープでした。
みーさんはその後どうでしたか?
既に受診してましたら申し訳ありませんが、泌尿器科にかかることをお勧めします🙇

• みーさん

みーさん

遅くなりすみません!
    結局あの日以来1度も血尿出てないので、健診のときに相談しただけで終わりました、、、このまま何もないことを祈ります!

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張りましょう(^-^)!

• 9月21日
  • のーーーん

のーーーん

そうなんですね!何事もなく良かったです😊
    私も尿道にポリープができているだけで、その後、問題はないと言われました。

同じく、今では血尿はありません!
    お互い残りのマタニティライフを楽しみましょう✨

• 9月21日