※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

産休中、やる気がなく孤独で、生活リズムが乱れています。このままでいいのか不安で、自分を変えられない自分が嫌になっています。

産休に入ってから全てにおいてやる気がなく、朝夜逆転の生活になってしまっています。

暑いからという理由で外にでることもほとんどないです。

食べては横になって、TV観て気づいたら寝てての繰り返し。家族も友達も近くにいないので、なーんか孤独感がすごいです。

こんな生活でいいのかなーと思いつつ、何も変えられないこんな自分が嫌になってしまいそうです😭😭

コメント

〇

私もそんな感じでした(笑)

仕事が看護師だったので、産休前は基本動き回っていた反動で、産休入った途端ソファーの上でトトロのようになってました😂笑

日中は暑いので外に出れないですよね😣
私は夕方~夜に旦那と一緒に近所の散歩をしたり、ショッピングモールでぶらぶらしたり、家の大掃除したりしてましたよ😊

  • たま

    たま

    まさしく私トトロ状態です!笑

    一緒にお散歩してくれる旦那さんいいですね😊羨ましいです!!

    洗濯始めたので、気が向いたらお掃除でもしてみようと思います!

    • 8月3日
  • 〇


    家の事を頑張った日は、近所にミニストップがあるので、散歩という名のソフトクリームを食べに行ってました😂笑

    赤ちゃん産まれると時間に追われてバタバタするので、普段しない細かいところの大掃除をすると良いですよ~😆
    あ、でもお腹も大きいので無理のない範囲でこまめに休憩してくださいね✨

    • 8月3日
  • たま

    たま

    ミニストップのソフトクリーム美味しいですよね〜🍦💕
    ご褒美いいですねっ!!

    なるほど!
    今のうちに出来ることちょっとずつやってみます✨

    なんかここで皆さんに相談すると頑張ろう!って気持ちがすごく出てくる…不思議です😂

    • 8月3日
  • 〇


    心配しなくても赤ちゃんは自分でタイミングを決めて出てくるから、広ーい心で待っててあげてください😊💕

    分かります!笑
    同じ境遇の人とか、先輩ママさんも沢山居るから、色々相談できるし安心しますよね😆

    • 8月3日
  • たま

    たま

    そうですねっ!!
    もう少しなのでゆったりした気持ちで待っていたいと思います😆😆

    本当助かってます〜!
    ○さんもありがとうございました🙌!!

    • 8月3日
あっぴ

朝夜逆転以外はほぼ同じです😂
何にもしないで気づいたら1日が終わってます。
暑すぎてお散歩にも行けないから本当暇ですよね😭
あと少しで産まれるから、それまで頑張りましょう!

  • たま

    たま

    本当、何もしないで1日が終わってしまいます💦

    同じような方がいて安心です😂

    あと少し…頑張りましょう✊!!

    • 8月3日
りおん

私も今そんな感じです⍥⃝

外に出るのは夕飯の買い物のみです😂🙌
朝と昼は私1人なのでご飯作るのもめんどくさくおかし食べてゴロゴロして夜になったら旦那の夜ご飯作ってって感じです(´;︵;`)!

私も動かなきゃ産まれないよって言われるので動こうとは思うのですが○時になったら動く○時になったらやるって口だけでいつもゴロゴロして1日が終わっちゃいます😭

  • たま

    たま

    同じです!!○時になったらやろ〜って思ってても出来ず…😭😭

    私だけじゃないんだって、なんか安心しました!

    お互いもう少しですね!
    暑いですけどなんとか乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 8月3日
deleted user

いいんですよ!
産んだら「食べたい時に食べる」「寝たい時に寝る」なんて、絶対出来ません!
今のうちに、気の向くままの生活を楽しんでおきましょうよ♪

  • たま

    たま

    確かに、きっと産まれてからはこんな生活できないですよね😓😓

    気の向くままの生活、楽しんでみますっ😊😊

    • 8月3日
きゅーぴー♡

私も今同じ感じです…😱
自分の布団は常に敷きっぱなし…
録り溜めてたテレビ番組はもう既に見終わってしまってまさにやる事ないーーー。寝よ。の繰り返しです😭
そろそろちゃんと散歩したり体操したりしないといけないと思うんですけどねー。なかなか体が動きません😱

  • たま

    たま

    なんか趣味とかあったらまた違ったのかな〜なんて思ったり。笑

    でも同じような方がいて私だけじゃないんだって思えただけで安心しました☺️

    そうですよね、そろそろ動かないと…
    お互いもう少しですし無理ない程度に頑張りましょうね!

    • 8月3日