※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠が確認されたけど胎嚢が見えず、不安。皆さんはいつ頃胎嚢確認されましたか?

先日生理が遅れていたため生理不順だと思い産婦人科へ行った所、尿検査を提出し問診表を記入し診察室へ入った所すぐに先生から「おめでとうございます。妊娠されてますね」と言われました。すぐにエコーで見てくれたのですが胎嚢も何も見えず先生も頭を傾げまた来週来てくださいと言われました。最終生理から週数を出すと今日で6w0dです。病院に行った時は5w4dです。排卵が遅れてまだ見えてないのかもしれないのですがつわりなどもないためほんとに育ってくれているのか不安でたまりません。
皆さんいつ頃胎嚢確認されましたか?

コメント

❁あいくんまま❁

6w4dで病院に行き
胎嚢、心拍確認出来ました☺︎︎*

不安ですよね💦
5w4dで病院行ったなら
早かったのかもですね( ; _ ; )
次は確認出来ますように✨

• えり

えり

そおなのですね😭!
    ピルをもらいに行くつもりがまさかの妊娠発覚だったので💦❤️
    来週また産婦人科行って赤ちゃんいる事信じてみます😢優しいお言葉ありがとうございます!!

• 8月3日
  • ❁あいくんまま❁

❁あいくんまま❁

おめでとうございます♥

あたしも6w4dで心拍確認したけど
    かすかに心臓動いてるよーって
    感じだったんで(´∇`)*

体大事にして下さい🤗💗

• 8月3日
  • えり

えり

ありがとうございます😭!

そおだったのですね😣!
    私も来週6w4dで受診する予定なので胎嚢だけでも確認できればと思ってます😭💓

あいさんもお身体にしお互い妊婦生活楽しみましょう(^ω^)優しいお言葉ありがとうございました🙌💓

• 8月3日
ちびすけ

5wで胎嚢確認
7wで心拍確認
9wで妊娠確定して貰いました!!

排卵で変わりますからまだ心配しなくて大丈夫ですよ‎|•'-'•)و✧

• えり

えり

ママリでも5wで胎嚢確認されてる妊婦さんが多いので私は大丈夫なのか?と不安になってしまいました😢個人差もありますよね😣!来週まで赤ちゃんの成長信じて待ってみます😭
    ご丁寧にありがとうございました😢⭐️

• 8月3日

5wなまだまだ〜😄✨次の検診でやっと心拍確認かな〜その次かな〜って感じだと思います😆💓

おめでとうございます😄‼️‼️

• えり

えり

そお言っていただけると安心します😭🙌以前流産を経験しているのでまた今回も、、と思うと不安で仕方がなく😢💦
    赤ちゃんの生命力信じて待って来週診察してきます😢❤️

優しいお言葉ありがとうございました😭!

• 8月3日
ゆき(o^^o)

5週0日で胎嚢確認、5週6日で心拍確認出来ました。

3週4日の時点で、着床以上の数値は確認でき、10日待とうといわれての胎嚢確認でした。

• えり

えり

やはり5wで胎嚢確認されてるのですね、、😣見えなかったって事はまだ4wとかで排卵が遅れてたのかもしれませんね😣!ポジティブに考えて、次回の診察まで待ってみます😣🙌❤️

ご丁寧にありがとうございます😊💓

• 8月3日

5w2dに病院行って4w6d と言われ胎嚢確認·6w6d 心拍確認
でした。

• えり

えり

予想の数週とやはり遅れてることもあるんですね😣次の診察が6w 4dでの受診なので一週遅れてると思って行ってみます😭!

• 8月3日

退会ユーザー

だんだんに自分の思ってた週数と同じになってきますよ。

• 8月3日
  • えり

えり

そおなんですね😣来週を期待してみます😊🙌

• 8月3日
みるくてぃー

不妊治療などしてると排卵日が確実なのでずれることなく、5週台で確認できることが多いのですが、自然だと排卵ずれたりとかもあるので、5週で確認できなくてもまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️
尿検査では胎嚢見えないくらいでも反応はでるので、1週間くらいずれてたりすることもあると思います💡
続けて2〜3回確認できないとかは心配になりますが、最初は確認できなかったと人も多いのであまり気にせず過ごしましょう✨
次回確認できるといいですね^ ^

• えり

えり

排卵がずれてたと思っていいですよね😭!ありがとうございます😣!

来週の受診を楽しみに、赤ちゃんの生命力信じて行ってきます😣🙌⭐️ご丁寧な説明ありがとうございました😭💓

• 8月3日
さぁちゃん

娘の時は胎嚢分からなかったですよ(^^)
排卵日がズレてたのかもですね✨

• えり

えり

そおなんですね💦妊娠の症状も眠たいのと食欲旺盛くらいでつわりなどもないのでホントに妊娠してるのか不安になっちゃいます😣💦来週の受診を期待してみます😭❤️ありがとうございます😊!

• 8月3日