※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

赤ちゃんがおっぱいを吸い続けてくれず、イライラしています。育児本には笑顔を向けるようにと書いてあるけど、母親もイライラしていいの?おっぱいを吸ってもらう方法はありますか?

最近うまくおっぱい吸い続けてくれなくてイライラ。
吸っては顔そらしのエンドレス。
眠いし。飲まないし。なかなか寝ないし。
赤ちゃんに笑顔を向けましょうって育児本に書いてあるけど母親はイライラしちゃダメなの?
旦那は気は使えても気づかないし。
息子で必死なのに俺にも構えってくるし。
お前が息子構ってわたしに睡眠時間をよこせ!!!
って思ってしまうダメな嫁です…
とりあえずおっぱいを吸い続けてもらう方法なにかありますかね?

コメント

👿💗👿

うちの子もおっぱい上手に
飲めなくて、苦戦してました💦
退院してすぐから搾乳して
哺乳瓶であげてましたよ♩¨̮⑅*
その方が自分も疲れないし、
赤ちゃんもちゃんと飲んでくれ
てました☺️💦
その後は1ヶ月検診すぎて、
ミルクだけに切り替えてました!

• yuuuu

yuuuu

ずっと完母で哺乳瓶拒否も始まってしまいまして💦
    なので余計に母乳足りてないのかな、なんで唸るのかなって考え過ぎてストレスです。
    うんちもしっかりしてるので足りないことはないと思うのですが…
    あまり続くと自信なくなっちゃいます。

• 8月3日
  • 👿💗👿

👿💗👿

あら😓そうなんですね💦泣
    足りてるのかは
    不安になっちゃいますよね😰
    夏場だし脱水も心配しちゃう💦
    脱水時はおしっこが黄色く
    なるみたいです!!

おしっことうんち出てて
    起きてる時に機嫌いいなら
    大丈夫だと思いますけど😢❣️

• 8月3日
りい

まさに私も今それですよ🤦‍♀️
上の子の時わおっぱいうまく飲めてたんですが、下の子がうまく飲めなくて上げても顔そらして寝ないし、でもお腹すいてるから泣くし…ってかんじです
私もただでさえ2人いて大変なのに旦那も構えって言ってきてそんな暇あるならこっち手伝えよって昨日きれたら拗ねるし、めんどくさい人です😞笑
全然ダメな嫁じゃないですよ!!
睡眠不足でイライラしちゃうのもわかるし、もう少し旦那さんも気つかってほしいですよね😞
おっぱい飲ませる時に首の後ろタオルかなんかでガードして、顔そむけないようにするとちゃんと飲む時もありますよ🤔

• yuuuu

yuuuu

うまく吸えてたのにここ最近吸ってもらえなくて…
    唸ったりすぐ離したり何がダメなのか考えてストレスっていうのもあります💦
    キレると拗ねるのうちの旦那もです!
    もう少し大変さをわかってくれたらなぁと思います😞

• 8月3日
うぃるうぃる

ママりのトピックを見てると、地域の母乳外来の助産師、または、出張助産師さんにマッサージをしてもらうと、母乳がでやすくなるそうです。
吸いかた、抱きかたも沢山あるそうで、、まだ、解らないですが汗
経験者じゃなくてごめんなさい。

• yuuuu

yuuuu

お返事ありがとうございます😊
    わたしの場合出過ぎて需要と供給が間に合ってない感じで💦
    上手に吸えてたのにここ最近うまく吸ってもらえてなくてどうして?っていうストレスもありますね…

もうすぐ出産なんですね!
    元気な赤ちゃん産んでください!!

• 8月3日
おさる

毎日お子さんと旦那さんのお世話お疲れ様です(´・ω・`)
旦那さんは今から少しずつ変わってもらわないと後々大変ですよ(´・ω・`)
お子さんはお腹いっぱいって事はないですか??
病院によっては母乳相談、母乳マッサージしてくれるところもあるので出産した病院に聞いてみてください!

• yuuuu

yuuuu

旦那もまだ子供のままで困ってしまいます…
    あまりにものときは病院に相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月3日
マコ

最初は仕方ないですよねー💦
ストレスたまるなら、搾乳するか夜だけミルクにしたら、どうでしょうか?

うちは1ヶ月半すぎくらいで、口の力がついて上手に飲めるようになりました!

ママがイライラすると赤ちゃんに伝わり、赤ちゃんが泣く→イライラ→赤ちゃん泣くの繰り返しなので、、悪循環なんだと思います。

みんな最初は一緒ですよ🤗

• yuuuu

yuuuu

うまく吸えてたのにここ最近集中してくれなくて💦
    成長してる証だとは思うのですがこっちは色々考えちゃいます…
    夜中の授乳時は特に眠くてイライラしちゃいがちで…

• 8月3日
昊

私だけじゃなかった(;_;)
吸っては離しちゃうので謎です…
私も一人育児なのでイライラしちゃってます(;_;)心なしかその時って子供は悲しい顔してるし、イライラしてるときが寝てくれないのかなって思ってます><小さいのにこっちの感情もう分かってるのかな…って><
旦那さんはお世話してくれないんですか><?

左右変えたり、腕で飲みやすいように支えたり試行錯誤してます(´・ω・`)回答なってなくてごめんなさい🙇

• yuuuu

yuuuu

なんとなく目も見え始めたのか集中してくれなかったり、飲みながら唸ったり…
    前まで上手に吸えてたのにここ最近なんです😞
    わたしが悪いのかな、母乳足りてないのかなとか思ってるところに旦那の俺も甘えさせろの一言でストレスです。泣
    言えばやってくれるけど気づいてはくれなくて…
    子供と旦那とうまくやる方法がまだわかりません😭

• 8月3日
  • 昊

一緒です><でもyuuuuさんが悪いわけではないと思います!責めてしまう気持ちも分かりますが、責めないでください><
    もし本当に母乳足りてなかったとしたら困るので、ミルクをあげてみたらどうですか(^^)?哺乳瓶に慣らすため時々ミルクであげてます(^^)2ヶ月近くなって哺乳瓶も拒否するようになりましたけど。笑

旦那さんは、まだ父親としての自覚が芽生えてなさそうですね(´・ω・`)yuuuuさんのことが好きで、旦那又は彼氏みたいな。笑
    お子さんに嫉妬してるんですかね🤔
    未婚で出産して旦那なんていないので何も分からないのにすみません😂

• 8月3日
  • yuuuu

yuuuu

ありがとうございます😭
    哺乳瓶拒否も始まりかけてますが再開してみたいと思います😭
    旦那にはちゃんと話してみようかなと思います!

一人で育ててるんですね!
    大変かと思いますが立派なお母さんですね(^^)
    お互い頑張りましょう!!

• 8月3日