※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
お出かけ

東京都調布市近辺にお住いの、お子さんがいらっしゃる方に質問です。家…

東京都調布市近辺にお住いの、
お子さんがいらっしゃる方に質問です☆

家族で遊びに行ける
近場スポットを教えてください(*^^*)

実際に行かれた方は
・行った時のお子様の月齢
・(お住いの場所にもよると思いますが)
行くまでの所有時間

を教えてください(^ω^)

娘が今4ヶ月なので、
今行くとしたら片道車で1時間程で
2〜3時間滞在できれば良いかなと
思っておりますが、
これから大きくなった時のことも踏まえて
いろんな情報をいただきたいです(^o^)/

よろしくお願いします☆

コメント

あさのあいさつ

昔調布に住んでいました。
今は、結婚して違うところに住んでいます。
それで昔は仕事で小さい子を遊びに連れていくことが多かったので、その時行ったところを書きますね。
ただ車ではなかったので、参考になるかわかりませんが。

調布市内

深大寺➡️2歳位からお散歩コースで歩けました。

神代植物公園➡️ベビーカーに乗せて〜
芝生とかもあるのでとてもきもちがよいです。
遊具コーナーもありました
春はお花見 秋はどんぐりや落ち葉ひろいとかして遊びました。


ニコパ仙川➡️0歳位〜
有料ですが、しまちゅうの中にあって、室内の遊び場です。
多分ボールプールとかあります。


調布市街
東京競馬場➡️
意外と穴場な気がします。


三鷹陸橋➡️3.4歳位
三鷹駅すぐに電車が沢山見える橋があって いろんな電車が、通るので電車好きの子どもとずっと見てました。
調布からだとバスでいけるので、乗り物好きから、

井の頭動物園➡️2.3歳位から
こじんまりとした動物園でたしかふれあいもあったので、オススメです。
よく幼稚園の遠足にも使われました。

野川公園(武蔵野公園というかも)
とにかく広くて気持ちがよいです。

ポールネンドあそびの世界 セレオ八王子店
こちらも室内型遊び場です。
有料ですが、室内の割に広いです。


上野公園 上野動物園
何回も子どもと行きました。
パンダも見れるし、ふれあいもあるので楽しいです。

NHKスタジオパーク
わんわん
いないいないばあの施設?もあるので楽しめます。


品川エプソンアクアミュージアム
品川駅からすぐ、小さいですが、ショーも充実してとてもいいです。
小さい子とキラキのメリーゴーランドにも乗りました。

豊洲キッザニア➡️3.4歳位から
職場体験ができるとっても楽しいところです。ショッピングモールの中なので、赤ちゃんのうちはショッピングモール内をお散歩してました。道が広いので、ベビーカーでも、こどもが歩いてても楽々です。


横浜アンパンマンミュージアム➡️0歳から
たしか0歳でも入場料1000円とられますが、アンパンマン大好き世代はとても楽しいです。


二子玉川ライズ 高島屋
遊び場ではないですが、赤ちゃんや小さいお子さんに配慮したスペースとかあった気がします。
のんびりとできるので、デートにもいいと思います。


まとまらずごめんなさい!
親子でお出かけ楽しんでくださいね

  • へぴへぴ

    へぴへぴ

    たくさんの情報を有難うございます(*^^*)💓

    スポットのポイントまで詳しく書いて頂けて、嬉しいです😆✨

    是非子どもと行きたいと思います😁

    • 12月6日