※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

妊娠中、梅系食べ物と炭酸がハマり、キムチも好んでいます。同じ経験の方、おすすめがありますか?

妊娠16週でもう少しで17週入ります(^^)

今現在妊娠中の方や、出産された方、

よく食べていたものやよく飲んでいたもの、
これにハマった!ってやつなんでしたか??

私は3人目ですが妊娠すると必ずベタですが
梅系食べまくってました笑
梅系のもの食べる頻度が必ず増えて
あれ?と思うと妊娠してました笑
そして今現在、キムチと梅干し、干し梅、
梅味のお菓子を食べまくり、
炭酸をめっちゃ飲んでしまってます💧笑

ぜひ教えてください❤️

コメント

なのは。

悪阻のときはマクドナルドの
ポテトばっかり食べてました(笑)

炭酸わかります😭
もともとコーラが、好きだったんですがカフェインがきになって
妊婦授乳中は、我慢してました😭

三人目すごいです!
すくすく成長しますよーにっ!

  • あやち

    あやち

    ありがとうございます!
    ポテトとコーラ✨わたしも初期の頃めちゃくちゃ食べたくなりました❤️
    コーラにカフェイン驚きです…
    今日からやめます😳💦
    今現在はカルピスソーダめっちゃ飲んでます笑
    3人目も頑張ります!!

    • 8月3日
ぶーごん

つわりがあった
初期のころは
マックのポテトでした😩

  • あやち

    あやち

    ありがとうございます(^^)
    初期のポテトは敵ですね、もはや笑
    ぽんすけさんもマタママ生活
    お互い頑張りましょう💗

    • 8月3日
初めてのママリ

私も妊娠中です\(^o^)/
私は炭酸系が全く飲めなくなりました😭
そのかわり、りんご酢が大好きになりました❤️

  • あやち

    あやち

    ありがとうございます😊
    炭酸系飲めなくなったんですね!!
    リンゴ酢、わたしも試してみようかなと思います❤️お互いマタママ生活頑張りましょう💓

    • 8月3日
しゅんやまま

私はなぜかスイカです(^◇^;)笑

少し前までスーパーで働いてましたが
仕事終わりに買って帰ってました(^◇^;)笑
今はお値段高くて我慢中ですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

大体の方が酸っぱいものにハマるみたいですが、私は違ったみたいです笑

  • あやち

    あやち

    ありがとうございます😊
    スイカめっちゃわかります!!笑
    1人目の時2日間かけてひと玉完食してました笑
    酸っぱいものもベタですよね笑

    • 8月3日
  • しゅんやまま

    しゅんやまま


    あやちさんもスイカにハマってたんですね??笑
    私だけだと思って出産経験のある友達には言ってませんでした(^◇^;)笑
    今は1人目を妊娠中ですが、2人目、3人目とハマる物も違うんですね(^◇^;)笑

    • 8月3日
  • あやち

    あやち

    そうなんですよ!
    ほんとハマってて!笑
    ほとんど水分なんでいいかなと思いつつ笑
    3人目の今は夏始まってすぐに
    買いました笑

    • 8月3日
  • しゅんやまま

    しゅんやまま


    私も水分補給だと思って1人でかなりの量食べてます( ̄∀ ̄)笑
    おかげでトイレが近い、、、笑
    最近高いんでチラシ見て1番安いところ探してまで買いに行ってます笑

    • 8月3日
  • あやち

    あやち

    トイレ近いですよね!!笑
    めっちゃわかります笑
    夕方になると半額になったりしてますよね笑

    • 8月3日
˙ ˟ ˙

私はとにかくフルーツが食べたくて食べたくてりんごやなし2つにいちご1パック全部一人で食べる生活がしばらく続いてました🤣❤️

  • あやち

    あやち

    ありがとうございます😊
    フルーツいいですよね!さっぱりしてて✨✨あまり体重にも響かなそうなのでわたしもやってみます💓

    • 8月3日
遥ママ

つわりひどくてメロンばっかりでした……
秋から出産まではリンゴ1日1玉(笑)

果物ずくしでした(>_<)

  • 遥ママ

    遥ママ

    カフェインゼロのコーラありますよ(*^^*)
    ゴールドのラベルのやつ(*^^*)

    • 8月3日
  • あやち

    あやち

    メロン😳!初めて聞きました😳
    でも美味しいので食べたくなりますよね笑💓コーラ、次からノンカフェインのやつにします!!!笑

    • 8月3日
  • 遥ママ

    遥ママ

    もとからメロン大好きで(*^^*)
    しかも地元が特産なので……
    1日半玉(笑)お弁当箱にいれて職場に持ってってました(*^^*)

    コーラも美味しいですよね(*^^*)

    • 8月3日
  • あやち

    あやち

    メロンはなかなか高くて
    手に届かない食材ですが…笑
    でも美味しいので明日買います!笑
    コーラも飲んじゃいますねえ!

    • 8月3日
  • 遥ママ

    遥ママ

    つわり酷かったので
    ほんと食べれるものを……って感じでした(*^^*)
    それでも7キロ減りました(笑)

    • 8月3日
  • あやち

    あやち

    減ったんですね!!
    今つわりが終わってなんでも食べられる時期に入ったので
    太らないようにしつつ、
    減らさないようにしようと思います笑

    • 8月3日
  • 遥ママ

    遥ママ

    つわり終わってひと段落ですね(*^^*)よかったです(*^^*)
    産むまで調子悪かったので……(>_<)

    暑い時期なので体調に気をつけてくださいね(*^^*)

    • 8月3日
  • あやち

    あやち

    ありがとうございます💓
    はるかママさんも赤ちゃんも
    体調気をつけてください❤️

    • 8月3日
emika

子ども一人ですが
イライラすると無性に欲してどれも↓一二週間ずつほど飲み食いしてました😅

・オレンジジュース
・辛いもの
・甘い物

  • あやち

    あやち

    辛いものと甘いものは今無性に食べたいです笑
    イライラしちゃうと暴飲暴食走るので気をつけます笑💦

    • 8月3日
na

初期から中期にかけて異常なほど
マックのポテトにはまりました😳
あと普段苦手な炭酸も飲んでましたね🙄笑

マックのポテトにハマる方多いみたいで
びっくりしてます(笑)(笑)

  • あやち

    あやち

    マックのポテトは多いですよね!!笑
    わたしも1人目の時はポテトL二個完食して13kg太りました笑
    炭酸系の誘惑強めです笑

    • 8月3日
たんぽぽ

私は辛いものとナゲットやポテト、リンゴジュースにはまってます🤣
辛いものあんまりよくないとわかってても食べたくて仕方ありません😱

  • あやち

    あやち

    わかりますわかります!
    辛いもの食べたくて
    夏なのに今日の夕飯キムチ鍋で
    昨日の夕飯スンドゥブでした笑

    • 8月3日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    もともと辛いの好きですけど
    もうほんとにあ~食べたい!ってなって辛ラーメンとか食べちゃいます(笑)
    スンドゥブもおいしいですよね〜🤣

    • 8月3日
  • あやち

    あやち

    辛ラーメンは辛すぎて食べれません笑
    スンドゥブ昨日初めて作ったんですがハマっちゃって笑

    • 8月3日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    こんな辛いの食べてて大丈夫かなって思っちゃいます🤣
    そうなんですね🤭
    私も初めて食べたときにハマりました(笑)

    • 8月3日
はな

つわり中でじゃがりこ、梅、冷たい麺、おにぎり、マネケンのワッフル、クリーム玄米ブランなど食べていますが、すぐに飽きてしまい日々食べられるものが変わってしまいます😭💦

マクドのポテトだけはいつでも食べられます🍟体に悪いとは思っていても、食べたら少し楽になるのでついつい頼ってしまいます😞

  • あやち

    あやち

    飽きてしまったんですね💦
    でもポテトはいつでも食べたい、みたいなのわかります笑💦

    • 8月3日
あい

私は、あまり塩辛いものは苦手で…
炭酸は飲めないです🙌
炭酸は克服したい…

多少食べれるものが限られてる中でも、たしかにすっぱいものは欲しくはなりました!
それほど酸っぱくありませんが…
ミニトマト、オレンジは主食でした✨
少しずつ他のものも食べれるようにはなりましたが、つわりが始まってここ最近までメインがミニトマト、オレンジで生きて来ました😅

  • あやち

    あやち

    トマト美味しいですよね!
    私はトマトジュースに一時期ハマってたので、サラダとか常にトマト入れてました😊
    お互いマタママ生活頑張りましょうね😊

    • 8月3日
みりママ

梅!!一緒です🤣
3人共梅にハマり2人はそれにポテトもだったんですが今回はポテト食べてもんー。て感じでした😂
炭酸は今ハマってます🙋

  • あやち

    あやち

    一緒ですね!笑
    ポテトはなるべく封印してます笑

    • 8月3日
👶

今梅干しにはまってます😭

  • あやち

    あやち

    梅干し美味しいですよね!
    めちゃくちゃ酸っぱいの苦手だったのではちみつ梅食べてましたが
    こないだ塩梅干し食べたらハマりました笑

    • 8月3日
3JSB

マクドのポテト、カラムーチョ、辛いもの全般、アイス、クレープ、焼肉
を、よく食べてましたwwww

体重は、10キロ増えました!
最初は増えないように我慢我慢。って安定期まで我慢してましたが、もぉいいや!って開き直っていっぱい食べてました!夜食に、カップラーメンとかも!🤣💖

  • あやち

    あやち

    食べたいものを食べる派ですね?💓
    私も1人目の時は暴食して13kg太って怒られましたー!笑

    • 8月3日
あやち

色んな方々からのコメントほんとに嬉しく思います💓ありがとうございます(;ω;)
皆さんが教えてくれた食べ物、
すごく共感しました!
そして新しく皆さんが言ってたもの
食べてみようと思って
ブレブレになりそうです笑
リンゴ酢、メロン、フルーツ、、
どれも美味しそうで😊❤️
これから試そうと思います!
もうこんな時間ですが、
マタママさん、子育て中のママさんたちは
寝不足とか大丈夫でしょうか?
まだまだ暑い日が続くので、ママも赤ちゃんも
気をつけて過ごしましょうね✨✨
どの方もベストアンサーつけたいのですが
つけれないので、個人的に皆様ひとりひとりに
ベストアンサーをここで送ります(^^)

翔mama❤︎

梅塩分多いので
摂りすぎに注意ですね💦

私は氷と果物でした!!🍧

  • あやち

    あやち

    塩分気をつけますね、
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
まぁたん

初めまして!現在妊娠中です♪
私は変わっているのかもしれませんが。
最初は果物ばっかり食べてて、
次はフライドポテト、
次はフルーツゼリー
最終的にはレバーになりましたw
飲み物は何を飲んでも不味くて受け付けず…水がギリギリ飲めました( *˙꒳˙ *)w
今は普段通りに戻ってます(*^▽^*)w

  • あやち

    あやち

    はじめまして、コメントありがとうございます😊!
    フルーツゼリーとポテト、
    私も食べてました✨
    最後にレバーですか😳
    私は食べれなくなりました!
    焼き鳥のレバー好きだったのに…笑

    • 8月3日
ママリ

まだまだこれからですが、既に甘党からしょっぱ党になりつつあります。笑
あと梅は逆に食べれなくなりました( ;∀;)

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます😊!
    つわりとか大丈夫ですか??
    梅干し食べる人としょっぱいの食べる人に分かれますよね!
    塩分ついつい取ってしまうんで
    お互い気をつけましょうね✨

    • 8月3日
かよ

私も撮ってくれ3人目を妊娠中で16週です☆
あやちさんと一緒で、妊娠すると梅系大好きになります!
あと、炭酸も!
冷蔵庫に常備デス(^^ゞ
定番と言えば定番ですが…

あとは、さっぱり系でトマト、レタス
スイカも必ずあります。

塩分気にしながらですが、結局食べちゃいます(*_*)

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます!
    3人目一緒ですね✨
    梅も炭酸も同じで3人目って
    割とおなじなのですかね?笑
    たまたまでしょうが…✨
    お互い塩分気をつけて
    3人目の出産頑張りましょう💓

    • 8月3日
deleted user

いちご系のものにハマりました😊
特にパルムのいちご味は
冷凍庫に絶対ストックしてないと無理です笑
時期的にいちご旬終わってて普通のいちごは食べれてないんですが😅
あととろろそばはつわりの時にお世話になりました😂毎日食べてた笑
牛肉とお豆腐は妊娠前は特に大好き!ってわけでもなかったのに最近めっちゃ食べてます🤔

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます!
    パルムにイチゴは時あるんですか!?
    探してみます💗私もイチゴ味の
    アイスとか大好きです😊✨
    お蕎麦は食べれませんでしたが、
    とろろにもお世話になりました笑

    • 8月3日
ひまわり

最初はきゅうりや梅でしたが途中からマックポテト依存症のように食べてました😂🐽笑
マックポテトと、妊娠後期は甘いもの欲して、散歩がてらにケーキを食べに行くのが日課にでした😂
生クリーム嫌いだったのに食べれるようになって自分でもビックリでした!笑

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます😊
    みなさんやっぱりポテト食べますよね!!
    多少味覚変わるんですかね?✨

    • 8月3日
パンダ

マックのポテト
ポテチやじゃがりこ(とくに固あげ!w)は共通
1人目の時はラーメン、今回は冷やし中華です!


順調に体重が増え続けていて困ります…(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ポテチ食べまくってました!!(笑)
    芋系みなさん食べられてるみたいでビックリ😅😅
    ウチの母も私がお腹にいた頃ポテト食べてたそうです!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません間違って返信してしまいました!!

    • 8月3日
  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます!
    ポテトはマックのですか?😊
    うちは業務用のふた袋ストックしてあります笑
    ポテトはみなさん食べますね💗

    • 8月3日
あやち

これにて、回答のほど、締め切らせていただきます💗
皆様体調に気を付けてください✨
ありがとうございました!