※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

義両親と何かあるたびにお宮参りの時の事思い出す😠お宮参りの後両家でご…

義両親と何かあるたびにお宮参りの時の事思い出す😠
お宮参りの後両家でご飯食べる事になって食べている時に義両親が「次、男の子じゃなかったら〇〇家途絶えるね〜」って言ってきて私の両親家帰ってから激怒😣大した家でもないしそもそも旦那は次男だしなにが〇〇家途絶えるね〜だよ!って(´・ω・`)

義両親は息子が2人いて、2人目(旦那)の時は女の子希望で産まれるまで女の子と言われていたみたいで生まれたら男の子でショックだったそうです。
【↑この話旦那も知ってて可哀想】
だから私が娘産んだ時凄い喜んでくれました!
でも次は男の子ね〜って言われてるようで腹立ちました。もしこれで次も女の子だったら旦那の時みたいに本人に言うのかしら。どっちでも可愛い子供で義両親にとっても孫なんだからな〜ってモヤモヤしてます(´・ω・`)


次は授かるかも分からないのにすみません😣

コメント

R

分かります!
私も 次は男の子やったらいいね!
って何回も言われました(笑)

そうですね!っていいつつ どっちでもいいし!
って感じでした。
結果三姉妹😂❤️
私は逆にやったった感です(笑)

なにも継ぐものはない!!です(笑)
長男ですけどね…。
継ぐとかつがないとかだって、
男だろうが女だろうが
継ぎたいって思う子でいいですよね。

  • おさる

    おさる

    三姉妹羨ましいです!!!☺️💓
    そもそもただのサラリーマンの家でなんでわざわざ継がなきゃいけないのか😵

    • 8月3日
まい

うちもお宮参りの時の事新鮮に覚えてます!
うちも嫌味たっぷり言われたり
めちゃくちゃ酷い事を
義祖母から言われたのと母も喧嘩してたので😂
義両親は色々ありすぎて面倒です😭

  • おさる

    おさる

    一生忘れられないですよね!
    いちいち嫌味っぽくて好きになれません(´・ω・`)

    • 8月3日
みもみも

私も言われましたー!
うちの旦那は長男です。
義実家はとくになにもない普通の家です。(義親はお金持ちと勘違いしていますが実際は借金まみれてとても迷惑しています)
娘がお腹にいるときにも言われ、
産まれてからも次は男の産みなさいって言われてすっごい嫌な気持ちになりました。
跡取りのために子供を産んでいるわけではないのにそんな言い方をされてとても不愉快でした。

  • おさる

    おさる

    そうだったんですね(´・ω・`)
    私は逆で1人目が女の子が良かったらしくまだ性別わかってないのに女の子がいいって旦那の親戚中から言われました😭男の子だったらガッカリだなまで言われたので腹が立ってしょうがないです(´・ω・`)
    本当そのとうりですよね!

    • 8月3日
  • みもみも

    みもみも

    性別なんて元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいですよね!!
    それなのにその無神経な言葉!
    本当に腹が立ちますよね!!
    旦那もなにかと言えば次は男の子がいいと言ってきて。。
    本当に疲れますよね。。

    • 8月3日
  • おさる

    おさる

    旦那も生まれる前、性別がわかるまでは男の子が欲しい!1人でもいいから欲しいって言ってたけどいざ女の子が生まれるとデレデレで女の子でよかった!なんならもう1人👧🏻って言うほどです😂
    旦那にまで言われてしまうと余計にプレッシャーになってしまいますよね😭

    • 8月3日
s

そんなこともし思ってたとしても口に出して言うなんて無神経なのかな?って思っちゃいます😂💦しかも相手の両親もいるのにすごいですね💦ほんとに性別どうこうって言うよりも元気に健康に生まれてきてくれたらそれだけでじゅうぶんですよね!!どちらでもかわいいにはかわりないですし😭💓それはモヤモヤして当然だと思います!!

  • おさる

    おさる

    ほんとにそう思います(´・ω・`)
    私の両親ブチギレでなんかあったらすぐ帰っておいでとまで言われました😅
    いつも全然過保護じゃなかったので親としては相当頭にきたみたいです😣

    • 8月3日
やっちゃん

今ある目の前の愛おしい孫でなぜ満足出来ん⁈心の貧しい会話‼️

  • おさる

    おさる

    悲しかったです(´・ω・`)

    • 8月3日
ままりん

私も妊娠初期に言われました。
1人目は男じゃないとダメだ!って。旦那次男だから関係ないし💢💢

あとは、その時とお食い初めの時に早生まれはバカだ!と言われて私の両親激怒でした。

そんな義両親には触らせなくていいですよー。
私は未だ義父に短時間、指1本しか触らせてません😗

  • おさる

    おさる

    なにそれ!
    ってか妊娠初期にって体辛いのによくそんな事言えますね😠
    早生まれバカってなんなんですか!
    そんなの大きくなったらなにも変わんないし年取ったら周りより1歳若いなんて特権だわ😠
    そもそも義両親って関係ないじゃん😭

    • 8月3日
  • ままりん

    ままりん

    母が、うちの子たちはみんな早生まれ(私以外)ですけど、いい子に育ってますよ!いいかわからないけど、2人とも公務員です笑
    それを黙って聞き流す義母にムカつきました💢💢
    臨月の頃は、おー関取みたいになったな~と言われて、お義父さんと一緒にしないでください🤬って真顔でキレて、義父を置いて、義母、旦那と3人で食事に行きました(笑)

    産後はぷくぷくの息子を見て、こいつはデブだな、デブだ!と言われブチ切れました💢💢💢

    • 8月3日
  • おさる

    おさる

    小さいうちは多少不利ではあるけどそんなんたった数年だし将来に全く影響ないですよね😠きちんと安定の職ですね☺️
    えええ!?そんな事義父に言われたんですか!?どんだけ酷い人なんですか😠😭赤ちゃんはぷくぷくだしデブとか豚とか言われるだけでショックだしイライラしますよね🤯

    • 8月3日
  • ままりん

    ままりん

    ほんと、イライラします。なるべく会わないようにしてるのですがこないだいきなり来ちゃって😱
    うちのトイレ使えばマットに尿垂らすし、敷居の上に座るし、風呂入らないし・・・箇条書きしたらキリがないくらいのクソ義父です😱
    70過ぎの男尊女卑で、みんなにきらわれてるので、さっさと召されて欲しいです👻

    • 8月3日
  • おさる

    おさる

    いきなりって本当に迷惑しかない😠
    古い考え本当に嫌ですね😵

    • 8月3日
けい

私だったら、義両親に今から頑張って男の子産んで下さいって言っちゃうな〜😂そんなに跡取り欲しいなら自分で産めばって感じです。

  • おさる

    おさる

    ほんとにそれですよね!
    でも義両親、旦那とその上に兄がいるのでお兄さんが結婚して男の子産んでもらえよって感じです😏
    そもそも結婚できないって義両親は思ってるみたいで私からしたらそんな子に育てた方が悪いと思います🤭(性格に難あり)

    • 8月3日
ゆめ

べつに義両親のために産んでるんじゃないしって話ですね!!
黙って欲しいですそーゆう人( ˙-˙ )

うちは旦那が長男で義姉はすでに遠方に嫁いでいるので、内孫内孫言われて旦那と喧嘩したことあります。
来月予定日ですが、あわせたくなくて、抱っこなんて本当にやめてほしいと思ってます( ˙-˙ )

  • おさる

    おさる

    私も内孫内孫言われました(´・ω・`)
    内孫なんだからお宮参りは〇〇家と行くのが普通だよって😵
    でも私は両家で行くか私たち家族だけで行くかしか考えてなかったのでもちろん無視しました!

    • 8月3日
パンゲア

私は逆に女の子じゃなくて残念って、母に言われました(>_<)
私自身も女の子が欲しかったし、旦那は男三兄弟なので女の子産みたかったですが、産まれたらどっちでも可愛いですよね!

娘さん婿養子貰うかもしれませんし、あまり考えない方が良いですね。

  • おさる

    おさる

    ほんとにそうですよね!
    義両親の理想が女の子と男の声1人ずつは欲しいみたいです。
    でも私からしたらどっちでも自分の子な訳で可愛いに決まってます!
    女の子ってわかった瞬間凄い舞がってて余計に嫌でした。男の子だったらこんなに歓迎されなかったのかなって思ってしまいました(´・ω・`)

    • 8月3日