※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

向日市の保育園事情について教えてください。待機児童は多いでしょうか?途中入園は難しいのでしょうか?息子を預けるのが心配です。

向日市の保育園事情について教えてください。
待機児童は多いのでしょうか?
6月に出産したばかりなのですが、来年復職予定です!0歳で四月入園の方が入りやすいと聞いたので10か月で預けるのかと考えると、なんだかさみしくて😭息子がかわいくてギリギリまで育休とりたいなぁと思い始めています。。やはり途中入園は難しいのでしょうか?

コメント

M

今年度100人だったとか。
なるべく一緒にいたいし、途中入所がいいですよねー!

• ポテチ

ポテチ

育休がせっかく2年もあるのでギリギリまで休みたかったですが入れなくて苦労してるママさんの話よく聞くので💦早めに入れるよう保活します!ありがとうございました!

• 8月3日
  • M

M

私もギリギリまで休んで途中入所がいいですが、
    2月生まれなので4月入所だとほぼ1年損です(´・ω・`)
    6月生まれだとちょうどいいですね!2年取れるなら、1歳児の4月でほぼ2歳ですもんね( ^ω^ )

• 8月3日
  • ポテチ

ポテチ

8か月で入らなくてもいいんでしょうか?4月入園だと途中入園にならないんですかね?あまり保育園事情知らなくて💦
    1年損してしまうのはなんか悔しいですね😅

• 8月3日
  • M

M

1歳の途中入所申し込んでおいて、
    入れない通知だけもらって、育休延長して、
    4月入所がいいと思います^_^

• 8月3日
  • ポテチ

ポテチ

ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月4日
ママリ

多いと思います。
夏から申し込んで、結局4月入園でした!

• ポテチ

ポテチ

多いのですね💦早めに入れるよう保活したほうがよさそうですね🤣寂しいなんて言ってられませんね‼︎ありがとうございました😊

• 8月3日
ゆっき

4月でも入れないと聞きました。
私も2人目をいつ入れようか悩んでいて、市役所に連絡して聞いたら途中は厳しいと言われました。
その空きというのが、兄弟のお母さんが妊娠して出産のあと、兄弟は保育園に預けられないので、その休園になった子の所の枠に入るそうです。
狭き世界…😵💦💦

• ポテチ

ポテチ

わぁ、狭き世界ですね😩やはり早めに入れるよう考えた方がよさそうですね😂ありがとうございました!!

• 8月3日