※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦那が毎日自分の体型を批判してくることで悩んでいます。自分を受け入れられず悲しい気持ちになっています。

愚痴というか悩みです
旦那はすごく一緒に居て楽しくて優しいし大好きです
旦那も多分わたしの事を凄く好きだと思います
でも私にブタとかガタイMAXとかお相撲さんみたいとかケツがでかいなどほぼ毎日言ってきます
そんな事ばっかり言わんといてって言っても
だって本間の事やもんと言われます
確かに本当に酷い幼児体型で手足も短いしブタだしがたいヤバいし妊娠してお腹も横に広がり体重も増えて以前より太ってます
自分でもずっと前から気にしていて
でもなかなか痩せれなくて、妊娠してさらに痩せる事ができなくなって
でもあまりに頻繁に言われるので悲しいです
さっきも土屋太鳳を見てかわいい、やりたい的な事を言っていました
あそこビンビンになるわなど
もう悲しくなってきました
毎日毎日言われて自分でも色々気にしているのに
旦那は細い人が好きなので、こんな体型の私には少しの魅力も感じないんだろうなって思えてきて悲しいです
太っているのは自分が悪いんだと十分わかっています
最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

バタコ

私も言われましたよー!
妊婦なのに『ただのデブだろ』とか(笑)まぁ18キロも太っちゃったから仕方ないけど💦イラついたけど全部シカトしました😂
今は赤ちゃんを育てるため、守るためってわからないんでしょうね…
かわいい我が子を見たらもぅ言わなくなると思いますよ!それまでひたすらスルーです!ストレス溜めず、身体大切にしてくださいね😊

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    もう腹立つを通り越して悲しいです
    今はひたすら無視します!笑
    産後ダイエット頑張ってやります!
    ありがとうございました😊

• 8月3日
チャンひろ

それはひどいですね。でも結婚されて赤ちゃんも授かったんですから体型のことをカバーできるくらい好きな部分があるはずですよね。今は赤ちゃんのことが一番優先ですよ!妊娠中ですもん、太るに決まってます。体重管理は無理せず助産師さんと相談してくださいね!わたしも親方体型です。産後、体調が戻ったら綺麗になってご主人見返してやりましょう!

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    私の事を大好きなはずなんです!笑
    ただ女性として見られなくなるように感じてしまい悲しくなってしまいました😣
    今は気にせず無視しておきます!
    そして産後ダイエット頑張って見返してやります!
    ありがとうございました(*^-^*)

• 8月3日
さあちゃん

めっちゃ分かります😅
出会った頃の方が可愛かったなぁ
とか言うから、どついてやりました👊
妊娠して変わるのは当たり前だろと(笑)
まどかさんが悪い事なんて
絶対無いですからね!!
過度な増加はお産に影響
あるのでダメなのは分かりますが
妊娠に伴う体重の増加は、
しかたないですし👊

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    私も何か仕返ししてやろうと思います笑
    寝ている時に鼻つまんでやろうかな!笑
    産後ダイエット頑張ってなにも言えないようにしてやりたいと思います✌

• 8月3日
アリエル

まどかさんの気持ちよくわかります。

私も、妊娠する前はそこまで
ガリガリという訳ではなく、どちらかと言えばぽっちゃりだったので
痩せなくてはと、ジムに通い始めたり努力していた最中に、妊娠が分かり、
ジムも解約し、つわりも酷かったため、運動も散歩くらいにしています。
今はつわりも落ち着いてきたので
逆に食欲が増し、ご飯を食べすぎちゃう始末です💧

そのせいで、前よりもぽちゃついてきてしまって、妊娠で肌荒れもすごく
鏡を見るたび嫌になってきます。

そんな中旦那さんは
冗談なんだと思いますが、
「ぽちゃぽちゃしてますなー」
「肉がすごい!!!」と私の太ももを触りながら言ったり、

テレビで豚肉が出ると
「アリエルが出てるよ!!」などと言ったり、その場では冗談だからと
私も、「もーーーやめてよー笑ひどいなー笑」と流していますが

内心は落ち込んでいます…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
テレビで、「このモデル細くてかわいいよねー」とか言うのを聞くと
ほんとに自尊心が

それで何度喧嘩したことか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
でも旦那さん曰く
意地悪したくて笑いとして
言ってるだけで、本気で嫌なら
言わないよと喧嘩の時言っていたので

それを信じて、産後はダイエット頑張って、そんなデブっていう冗談言われても、気にしないくらい
痩せて可愛くなるんだ!と心に決めて今耐えています。笑

なのでまどかさんの旦那さんも
本気で言ってるわけじゃなく、
きっとSなのかな?旦那さんは

だからかまって欲しくて意地悪してるんだと思ってください!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    私も妊娠が分かる前はホットヨガに通っていたのですがさすがにそのまま続ける訳にはいかなく1度流産の経験もある為、仕事も早めに辞めて
    一日中ぐーたらしてしまいご飯を食べ過ぎてしまいました😥
    たまにウォーキングをしますが暑いしお腹が張るのでなかなか出来ずにいます😥

鏡見る度本当嫌になりますよね😨
    私も笑いながら言われますがもう毎日毎日言われすぎて今日爆発してしまったような感じです笑

産後ダイエット頑張って何も言えないようにしてやります!!

• 8月3日
ha

私はそれで怒り憤怒して
「こっちは子供1人育てれるデブなんだけどお前の腹の肉は何を育ててんの?脂肪しか育ててねえだろうが。人のことデブデブゆうまえに腹で立派に10ヶ月子供育ててから言ってこいよ。出すしか能力ないカスがでかい口叩くな。人の体型気にするならてめえの顔と体型完璧にしてから出直せよ。デブ」って言ったらホントに何にもゆって来なくなりました(笑)

• いちご

いちご

笑ってしまいました笑
    それなら何も言ってこなくなりそうですね!笑
    でも本当そうですよね😂
    こっちはあなたの子供を授かっているというのに、、😤

• 8月3日
  • ha

ha

これの後にめっちゃ不機嫌で「お前は人の体型に文句つけれるくらいスレンダーなイケメンなのか??」とか「それが嫌なら子供作るな。世間の妊婦はみんなデブだわ」とか「何にもしてない分際で文句ばっかつけてんじゃねえよ。そんな無駄口叩くなら洗い物のひとつでも洗えよクズ」とか色々文句ゆってたら半べそで誤ってきました(笑)日頃のストレスもためててもー爆発でした(笑)

• 8月3日
お寿司

私も毎日のようにでかけつぅー!と言われます。
こないだなんか、結婚式くらいの写真とクラベテ詐欺やと言われました😂笑
まぁ笑いながらですし、私自身がそういう事を言われても落ち込むタイプではないので、そやろ!このデカケツがあるからベビちゃんをちゃんと産めるんや!と返してます😆✨
旦那さんも本気で言ってるわけじゃないと思います!ベビちゃん第一の身体、自信もってください!🙌

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    デカケツすごい言われます!!笑
    てゆうか逆にこのデカケツが無ければ産めないですよね!笑
    笑いながら言われるのですが毎日毎日言われすぎて今日爆発してしまったような感じです😂

今は赤ちゃんを第一に考えて
    産まれたらダイエット頑張って見返してやります!

• 8月3日