※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

娘の育児で孤独感と疲労感が押し寄せ、イライラも。家事や旦那のサポートに追われ、仕事も羨ましく感じる。育児の大変さに戸惑いつつ、明日への笑顔を心掛ける。

娘が産まれてから2度目の孤独感と疲労感とイライラが一気に押し寄せて来ました…すでに、腹這い?でどこでも行ってしまうような目の離せない活発なママっ子。暑いからほぼ家で過ごす毎日にイライラ、グズグズする娘を1日抱っこでやり過ごしながら、家事もこなして、旦那のお世話もして…お風呂はパパだけど、寝かしつけは私じゃないとダメだから結局しんどくて…😭
仕事の話しを聞くと、働きに出ていること自体を羨ましく感じる…お母さんの方がどんな仕事よりも大変だと思う!
なぜ賃金は発生しないんだろう等と本気で考えたり…💦
育児は大変だと覚悟していたけど、どうしようもない感情に支配される日がたまにあるのは私だけなのかな…💦
旦那が気を使って、明日親に預けてリフレッシュしてきたら!と言ってくれたけど、親も仕事を始めたから無理…(旦那には伝え忘れてた笑)
塵も積もれば山となる的な感じであれも、これも、うわーーーと何もかもが嫌になった1日でした。
フッと娘の寝顔を見た瞬間、全部吹き飛んで良かった😭😭ごめんね、娘ちゃん…💦
また明日から笑顔で愛情いっぱい頑張ります。
皆さま、毎日ご苦労様です☺️💖

すいません、拙い文章でただのつぶやきになってしまいました。批判等は心労が大きすぎて無理です、ごめんなさい。

コメント

ちゃちゃ

毎日お疲れ様です(*^_^*)
そういうとき、わたしもありますよ!
わたしはそんなときはちょっと食べてみたかったお惣菜とか買って全力で家事の手を抜いてます😂

ちょっと気を抜いてリフレッシュしたいですよね!!私も頼れる人いない&旦那は休みなしなのでは学生時代の友達家に呼んでましたよ^_^

• みさき

みさき

拙いつぶやきに返信ありがとうございます!
    お惣菜いいですね🤔笑
    今度はその手を使おうと思います★
    お友達とも会って一息つこうかな☺️
    ありがとうございます♡♡

• 8月3日
Yamamori

毎日お疲れさまです!

わかりますよー!
こんな暑い中じゃ散歩も行けないですよね😖
息子が0歳の頃は、
家にずっといても、家事がはかどるわけでもなく、何も出来ないまま時間が過ぎていくのがイライラしていました。
テレビつけたら、赤ちゃんの害になるって聞くし。
じゃあ何すりゃいいんだ!って感じでした。
最近は、雨でも台風でも、とにかく毎日外出してます🏃‍♂️笑

専業主婦は給料換算すると、月収36万と聞きました。
誰かお金くださーい!!
私たちこんなに頑張ってるのに!!

4か月ですと、まだ一時預かりも難しいですね😖
私は、週末たまに、1人でカフェに行かせてもらってます。
たった1.2時間離れただけで、気持ちが変わる自分は単純だな•••なんて思いながら。

たまには息抜きしながら、手抜きしながら頑張りましょう☺️✨

• みさき

みさき

こんなつぶやきに返信ありがとうございます!
    え!!36万円もですか?!
    安倍さーん、おーい🙌ですね笑
    それにしてもリアルな金額😂

短時間でも離れて息抜きできたらだいぶスッキリしそうです!私も単純です😂
    ありがとうございます♡

• 8月3日
パパン

わかります!!!
私もつい最近鬱っぽいのになり気持ち不安定でした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
イライラ、ストレス、孤独感半端なかったです(>_<)

仕事してた時は仕事大変!!!って思ってたけど子育てもカナリ大変ですよね( ;∀;)
だけど、みんな当たり前にやってるから誰も褒めてくれないし…(T_T)

子供中心だから自分の思い通りの行動が出来ない、けど家事やら旦那の世話やらやる事は沢山ある💦

大変なのは今だけ‼️
もぉ何年かしたら今のこともいい思い出になるんだ‼️‼️とか思おうとしますが中々そぉもいかず…( ;´Д`)

お互い頑張りましょうね…

• みさき

みさき

共感ありがとうござきます😂
    子どもが可愛くないとかでは全然ないけど、たまーに、ありますよね💦
    仕事してた時は、達成感や終わりが見えるのでやり甲斐も感じやすかったけど、育児は達成感も終わりも先すぎて…(´・_・`)
    本当、こんなにキツイのは今だけだと信じて…日々頑張りましょう!
    ちーさんも、うわーーーとなる前に息抜きができますように🙏✨

• 8月3日
  • パパン

パパン

そーなんです‼️
    子供は可愛いです💕笑顔見ると嬉しくなります☺️✨
    けど、泣かれるとしんどくて…どーうしたらいいのよーー😭😭ってなります😱
    うちの子、体重も重くてガタイもいいので泣き声も他の子よりはるかにデカくてホント困ります…😭😭😭

ですね….仕事は終わりが見えるけど子育てはの終わりは何年も先のことですもんね😓💦

ママリは心の吐け口になるのでまた辛くなったらお互いアップしましょうね♬✨

旦那に相談して息抜きしたいと思います✌️

• 8月3日