※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
螢火
妊活

基礎体温を測るとき、5時にトイレに行った後に測るか、寝てから6時に起きてから測るかどちらがいいでしょうか?

こんばんは!基礎体温の事で教えて下さい!毎朝6時に測るようにしてるんですが、例えば5時におトイレ行った場合そのときに測ったほうがいいのか、また寝てから6時に起き測ったほうがいいのか!!
教えて下さい!!

コメント

ats

たしか4時間以上の睡眠後、目覚めて動かず測定だったと思います🙂

• 螢火

螢火

返信ありがとございます。
    だとしたら四時間経っていての時間より早めのおトイレはその時に測るんですね?😀
    今までどーしていいかわからず、また寝て同じ時間に測ってました。笑
    そしたら体温が激しくて。笑

• 8月2日
  • ats

ats

そうですね🙂5時に起きちゃった時はその時に!です。
    少し動いただけでもけっこう変わるみたいなので、おトイレはちょっと我慢して測ってください😆

• 8月2日
こたまま

その場合だと5時でいいと思います。一度動いてしまうと、体温あがってしまうので(><)
わたしはいつもの時間と前後した場合はメモ機能使ってました!

• 螢火

螢火

そーなんですね!!
    ありがとございます^ - ^

• 8月2日