※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
子育て・グッズ

0〜2歳のお子さんのママで、自宅で七田式教育を取り組んでいる方いますか?幼児教育通信コースを検討中で、ドッツカードやかなえちゃんカードを使いたいです。仕事復帰後は朝や夕方、週末に取り組む予定です。

0〜2歳のお子さんのママで、七田式教育を自宅でされている方いらっしゃいますか?
もし良かったらお話聞かせて頂きたいです。
週一回の教室に通うよりも、自宅で取り組んだ方が効率的だと思い、幼児教育通信コースを検討しています。
ドッツカードやかなえちゃんカードは良く見てくれますか?9月から仕事復帰するので、取り組みは朝や夕方、週末になると思うのですが、娘と楽しみたいと思っています。

コメント

みそしる

私自身がやってました!
教室に通うプラス自宅でもやっていました。
ドッツカードと、フラッシュカードよくやってました!

• みなるん

みなるん

コメントありがとうございます。ご自身がなさっていたのですね!楽しく取り組めるかどうか、効果があるのかどうか、気になっているのですが、実際いかがでしたか?
    教室も体験には参加してあまりのすごさにビックリしました!通えたらいいんだろうなーと思ったのですが、1歳児コースは土日には開講されていないそうで、通えないんです。
    それで、自宅でできる通信コースにしようと思っているんですが、お値段が年間10万円なので悩んでいます。

• 8月3日
  • みそしる

みそしる

七田式は何かを学ぶというより、脳の発達を鍛える教育なので例えば英語を習うとか公文に行くとかより断然いいと思います!
    自分で言うのもあれですが、そのおかげか?容量はいい方で新しいことを学ぶにも吸収は早い方です🌸
    今海外に住んでいるのですが、英語も習得が早かったと思います。
    語学に関しては母親が新生児のうちから色々な国の言葉のCDを聞かせてくれていたらしく、聴覚はいい方なのかなと思います。言葉は聞けないと発音できないので💦
    私も日本に住んでいたら子供に絶対通わせてました!

• 8月3日
  • みなるん

みなるん

すみません、下にコメントしてしまいました。

• 8月3日
みなるん

やって良かったとのご意見、とても参考になりました。やらなくて後悔はしたくないので、やってみようと思います!ありがとうございました!またお伺いすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。