※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじなん
ココロ・悩み

商業施設で子供が声を出して遊んでいたら、通りすがりの女性に「うるさい!」と言われて困惑しています。この状況での対応について、どう思いますか?

今日いつもいく商業施設でキャラクターのベビーカーに2人とも乗せてて上の子の言った音?(あああ、とかあーとかいーとかです)を下の子が完コピして言い返してケラケラしてるのが面白くて実母と2人でにこにこ笑ってたら横を通りすがった(後ろ姿しかみれませんでしたが)40代くらいの女の人がこっち向いてうるさい!って言って居なくなりました。吹き抜け3階で天井も届かなほど広ーい商業施設で邪魔もしてないし近くに寄れば声は聞こえるでしょうが10メートルとか20メートルとか距離はわかりませんが少し離れたら聞こえないくらいの大きな建物で子供が楽しんで少し声大きいだけで言って来なくてもよくないですか??色んな人が居ますしうるさいと思ったならそれは謝りたいですがギャン泣きしてたわけでもなくギャーギャー走り回ってたわけでもなくなのになーと思いまして。わざわざ言うことか?うるさいと思うことあっても心にしまったりしますよね?言ってくるなら立ち止まってうるさいよ!って注意してくれたらこっちも謝れるのに通りすがりに投げ捨てられた言葉がモヤっとしました。長くなりましたが子供がかなりうるさかったんじゃない?とかそういうコメントは要りません。ただこの状況、吐き捨てはどう思いますか??ありですかなしですか??

コメント

ひぃー

変なやついっぱいいます。ベビーカー押してたら邪魔そうに舌打ちしてくるおっさんとか。腹たちますが気にせず無視が一番ですよ♩😃そんなこと気にしてたら気が持ちません😩

• こじなん

こじなん

コメントありがとうございます😊
    スーパーとかだとおばさん、おじさんぐいぐいきますよね(´-`)もちろん1人で2人連れてたら、あら大変ねーまま偉いねーとか言ってくれる優しい方がいますし優しい目で子供達を見てくれる方が殆どなんですけどね(o^^o)ちょっと心が荒れました笑人様に迷惑かかることは厳しく叱ってるつもりなのでこれで怒る?と思ってしまいましたが頑張って気にしないようにします^ - ^

• 8月2日
mamam

私も先日、同じような質問しました!
やっぱりいるんですね〜去り際に捨て台詞みたいに行ってく人😰
私の場合はいい年したカップルで、男の方に半笑いみたいな感じで吐き捨てられた言葉が許せなかったです😓💧💧
その場で何か言い返してやりたかったですが、アホの相手はする必要ないとママリで皆さんに言っていただき、私の対応(スルー)は間違っていなかったと思いました😊

それでも私はしばらくモヤモヤして、思い出すたびイライラしていましたが…😅やっぱり時間と共に忘れます!👍

• こじなん

こじなん

同じような経験されたんですね(´-`)なんか心狭いんだなとか他にイライラしてたのかな?とも思いますが卑怯ですよね。言うなら面と向かってちゃんと言うか、心にしまうかどっちかにして欲しいです。私も売られたケンカは買ってやりたいですがそこで揉めたとこでメリットないですし相手も声に出して勝手にスッキリしたならいいかとも思いました笑沢山人が居るとこは色んな人がいますしね。今日はなんかドヨンとしましたが皆さんのコメントで生きかえりました❣️

• 8月2日
  • mamam

mamam

そうですよー気にしなくていいです!
    幸せそうだったから嫉妬したのかもです…何があったか知りませんが、きっと可哀想な人なんですよ😭

• 8月2日
  • こじなん

こじなん

その人は何をとっても腹が立つ1日だったのかもしれないですね。そんな日ありますよね(´-`)ままりやっててよかったです💓これでモヤモヤせず寝れます( ^ω^ )

• 8月2日
pata

40にもなって相手の気持ち考えずうるさいって面と向かって言う神経疑いますね😅
でもそんなこと山ほどありますよね💨
いちいちイライラしてたら身がもたないのでスルーしましょ😤

• こじなん

こじなん

なんか虫の居所が悪かっただけでいつもとか身近な人にはいい人なのかもしれないですけどその一言で本人はスッキリしてこっちは軽く傷つきましたからね笑いきなり通りすがりにうるさいよ!ってなかなかびっくりします。響いてもないのに。泣もっとうるさい子夏休みで沢山いたのになんで〜ってひたすらモヤモヤしますが皆さんのコメントで元気もらえたので明日からまたお出かけしたいと思います(o^^o)

• 8月2日
みさき

なしですね。
例え本当にうるさかったとしても言い方があるかなと…モヤっとしますが、そういう人とトラブルだけは子どものためにも避けたいので、スルーしかないですよね💦嫌だけど😑😑

• こじなん

こじなん

そうなんですよ(´-`)うるさいかどうかは人それぞれなのでその人がうるさいと感じたらそれはそうなんですけど謝る場をつくってくれず歩き続けて行くっていじめかと思いました(_ _)おいかけて今うるさいって言いましたよね?って揉めたくなりましたが笑それでスッキリするわけでもないのでモヤモヤしながら帰りました(u_u)

• 8月2日

更年期なんですかね?
いますよ!そういうおばさんおじさん。
世の中変な人多いですよねぇ😭
気にしないのが1番です😍
あー誰にも相手にされない心が貧しい人間なんだな可哀想と思っときましょ笑

• こじなん

こじなん

コメントありがとうございます💓
    私も更年期なの?とか思いますし一緒に居たお母さんに心にしまっても家で誰か聞いてくれるわけじゃないから声に出したのかな?って言いました笑そしてお母さんも可哀想な人って言ってました笑akiさんの考えと同じすぎです^o^みなさんの同情に救われました❤️これからも色々あると思うんですけどあまり騒がず聞かなかったこと、見なかったことにしたいと思います(^q^)

• 8月3日
ぱんだ

気にする事ないと思います。
走り回ったり明かに迷惑かけてる訳じゃないのに子供の声がストレスなのか嫌味いってくる人たまにいますよ!
不愉快なら注意でもしてくれたら良いのに、
あんたのうるさい!って声のが
よっぽどうるさいわ!って感じですよね(笑

• こじなん

こじなん

コメントありがとうございます💓
    本当それです!!あなたの領域には入ってませんからって感じです。座ってあーとかいーって言ってケラケラしてただけなのに。上の子はもう聞こえてたらわかる年なので1番その人から遠かったからかそれともケラケラしてたから気付かなかったのかうるさいって言われたの気付いてなかったのでよかったですが聞こえてたら可哀想です(´-`)うちの子たちお腹から声出てるタイプで通りやすいのでちょっと大きかったのかもしれませんが絶対キレられるほどはやってないので本当にびっくりしたのとえ?ってなりました!!面と向かって注意する勇気はないならやめて欲しいです。変な話ケンカっぱやい人なら揉めてしまうので言ってきた人いつもこんなことしてるなら危ないですよね(-.-)そして双子ちゃん育ててるんですね??ノンスタの石田も奥様が心ないこと言われたってネットニュースにででました!きっと大変だと思いますが頑張ってくださいね❤️

• 8月3日