※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩の麻酔について友達の経験から不安になった。計画と自然な陣痛での違いは?

無痛分娩でする硬膜外麻酔の前にする麻酔の注射‥
昨日出産した友達に聞いたら
死ぬほど痛かった。って言うのを聞いて
すっごいすっごい不安になってきてしまいました😭
私も秋に無痛分娩予定なので!😭
友達は計画無痛分娩だったからかな?と言ってましたが
私は陣痛が来てからの無痛分娩予定です。
計画と自然な陣痛が来てからの麻酔の処置
何か違いはありましたか?😭

コメント

rkt

帝王切開の場合いですが
陣痛の痛みで麻酔の注射の痛みは
全然平気でしたよ!

なる

硬膜外麻酔の前の注射全く痛くなかったですよ〜。それより陣痛の中、海老のように丸くなる方が辛かったです😅💦

Hanna19

まぁったく痛くないです。
違和感?は少しありましたね!
ツゥーンジワーみたいな。すぐ終わります💓

ままり

痛かったけど死ぬほどではなかったかな(^◇^;)
計画ではなく、自然な陣痛きてからの麻酔でした☝️
陣痛はちょっとキツイ生理痛な感じで、麻酔は背中を丸めないとダメで、看護師さんに無理矢理丸められて、お腹大きくてしんどいのと、規則的にくる陣痛でその体勢…それがキツかったです(^◇^;)
刺されたらそら痛いけど、我慢できないことはなかったかな☝️

陣痛きてからの無痛分娩でしたが、陣痛の痛みの方が数億倍痛かったので早く打って楽にして😖‼️💦って感じでした。

こっき

全然痛くなかったです!
1人目は計画無痛分娩、2人目は陣痛来てから無痛分娩でした!

うさこママ

私は計画無痛分娩でした😂麻酔するとき痛かったような!看護師さんに動かないように、体押さえつけられてました!
陣痛からの場合はどうなんでしょうかね?すみません答えになってなくて😌

痛いですが、死ぬほどではないですね◡̈笑
ズーンとします😯!!

十色まま

全く痛くなかったですよ😁
私も急遽無痛分娩になり、明日開始します!と言われてその夜は寝られなかったです(笑)
でも結局は最終的には痛みは同じかな?と思います(笑)

あんず

私は出産ではなく手術で硬膜外麻酔しましたが、神経の近くに麻酔をする為に神経に当たることがあるらしく、その場合は激痛になると説明を受けました💦
でも患者さんが動かずにいてくれたら神経に当たるようなことはまず無いから、とにかく針がチクっと刺さっても(普通の注射程度の痛み)絶対に動かないで!と言われました(^^)
言われた通り動かなかったら全く痛くなかったですよ☺️

看護師さんに体を押さえられる方が多いのは動き防止の為なのだと思います!

多分ご友人は動いてしまった為にダイレクトに神経に針が当たって激痛だったんじゃないでしょうか?💦

ママリ

陣痛が来てからの無痛分娩してます🙋🏻‍♀️
麻酔全く痛くなかったですよ✨

それよりも、陣痛中なのに麻酔するとき丸まんなきゃいけなくて(🦐←こんな感じに😂)これが本当に辛かったです!😭

涼

私は無痛分娩でなく無痛の麻酔をしました。
張り止めの点滴をしながらだったからか、なかなか子宮口が開かず、夜中になってしまったので
体力温存の為子宮口が開くまで麻酔をしてました。
皆さん痛くなかった様ですが私は痛かったです(;ω;)
注射など刺さる所を見ないと痛く感じる人なのでそのせいかな?と思っています。
皆さん言っている様に針を刺す時に丸まらなければいけないのもきつかったです💦
あとは麻酔の菅を外す時に背中のテープを外す時、背中の毛が持ってかれてとても痛かったです 笑