※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
その他の疑問

もしかしたら引っ越すことになるかもしれないんですが、千葉県の野田市…

もしかしたら引っ越すことになるかもしれないんですが、千葉県の野田市ってどんなところですか?😖
清水公園らへんです!
住むのに当たってのことをなんでもいいので教えて欲しいです!!よろしくお願いします!!☺️

コメント

何にもないですよ。

清水公園らへんなら、野田に唯一のスタバが最近出来ました。笑

• ねこしゃん

ねこしゃん

ありがとうございます😊🍀
    そうなんですね…!唯一のスタバが…!😁笑
    全く知り合いがいないところなので悩みます😖✨

• 8月2日

退会ユーザー

清水公園らへんなら、車がないと不便かと思います。

• 8月2日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

車は一応あるのですがそんな感じなんですね😭

• 8月2日
yurie

何もない印象です😅
つい最近行きましたが、特に清水公園周辺は、あまりお店もないかなぁ、と思います。
16号の方まで出れば、少しだけ栄える気がします🤔
あとは流山方面とか三郷方面まで出るか…ですかね💦

• ねこしゃん

ねこしゃん

そんなにお店とかもない感じなんですね😭
    悩みまくります😖

• 8月2日
yoshi

実家が比較的近いです。
実家も田舎で何もないですが、清水公園近くも何もないですよね💦
若い頃は清水公園駅から大宮に電車で行ってましたね〜😄

• ねこしゃん

ねこしゃん

本当にあまりなにもないんですね💦
    大宮まで乗り換えなしはありがたいです✨

• 8月2日
K☆Mママ

うちも清水公園から比較的近いです。
野田は何もないですよ💦
清水公園付近なら、スーパーが比較的多いですかね💦
ぐりとぐらさんの言うように、スタバができたので、ちょいちょい行きます(o^^o)

• ねこしゃん

ねこしゃん

わー!もしかしたらですがご近所さんになるかもしれないですー😆💕
    地図で見た感じだとスーパーがすごく遠いわけじゃないみたいだったのでまだいいのかな?と思ったんですが知り合いが全くいない土地に住む(かもですが)のは初めてなので不安で不安で😂笑
    スタバいいですね✨引っ越したら行きます😆✨

• 8月2日
  • K☆Mママ

K☆Mママ

そうですね✨🎵 清水公園の近くなら、ベイシアとベルクスが近いです🎵 どちらも安くていいですよ😊
    私も6年前に他県から越してきましたが、住めば都ってのは本当だなぁと思います。 今では不安もなく、ママ友も出来て楽しい野田ライフです笑

• 8月3日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

安いんですね✨魅力的です😍
    また他に質問たててしまってそこできいたんですけどゴミ袋が高い!と思ってしまったんですがそこも慣れですかね😭??

• 8月3日
  • K☆Mママ

K☆Mママ

たしかにゴミ袋高いです! なので出来るだけ支給されるゴミ袋で収まるようにゴミを出さないようにしています💦 野田市はゴミ事情がめんどくさいです! ゴミ袋に名前フルネームで書かなきゃいけないし! プライバシーの侵害じゃないのか!とテレビで放送されたみたいですよ💦

• 8月3日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

今は指定のないところなのでもし引っ越したらなかなか痛い出費になるなと思いました😭
    フルネームなんですか!?びっくりしました😱💦名前ってだけでも驚いたのにフルネーム!!たしかにプライバシーの侵害ですよね😂

• 8月3日
  • K☆Mママ

K☆Mママ

私も、引っ越す前は、ゴミ出しは結構緩いところだったので、慣れるまで大変でした!
    本当フルネームなんて、プライバシーもへったくれもないです!
    またこれ言ったら嫌になるかもですが、缶、瓶、ペットボトルなどの資源ゴミは月に一度です😭
    なので買い物の度にスーパーにペットボトルなど捨ててきます💦

• 8月3日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

今まで他の人にこんなに緩いの?って驚かれるくらいのところにいるので本当に慣れるまでとても不安です😭
    わあ、一度なんですね😳でもスーパーに捨てられれば何となりそうで安心しました✨そういう情報もとてもありがたいです✨✨
    そういった面なども考えてたくさん考えてみます😭🍀
    ありがとうございます☺️✨

• 8月3日
りりり

3年ほど清水公園近くに住んでました!
1人目の妊娠~2歳までいましたが、ゴミ出しルール以外(笑)、とっても好きな所でしたよ😌

確かに栄えてはいないですが、その辺りならスーパーもホームセンター(今は無くなりましたっけ‪‪💦‬)も徒歩圏内だし、清水公園や江戸川沿いはお散歩にちょうどいいし、ちょっと車出せばレイクタウンやららぽーとも行きやすいです🙆

あとお子さん預ける予定があるなら、清水保育所が本当オススメです!
引っ越して違う保育所に通ってますが、ずっと通わせたかったなと心底思ってます( ̄∀ ̄)

• ねこしゃん

ねこしゃん

返信ありがとうございます!遅くなってすみません(>_<)💦

そうなんですね😳✨
    ゴミ出しは以外は!(笑)でもそれを聞いていいなと思えます😆🍀
    ちょっと悔しくはまだわからないんですがお店も周辺にあるみたいなので立地的にもいいなあと思っています💓

もし引っ越した際には清水保育園見学に行ってみますね😍そんなにいいところなんて素敵です😆

• 8月4日