※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

アパートで暗く孤独な日々。新居完成まで我慢中。実家に泊まりたいけど、結婚しているので甘えていいのか悩んでいます。

こんな私はダメでしょうか。

生後4ヶ月のママをしています。
今主人と娘と住んでるアパートですが
日当たりが悪く日中でも電気必須です。

12月に新居ができる予定なので
それまで住みます。

娘と2人でいると
暗い気分になってしまい寂しいです。
可愛いですが、ずっと泣いてる時もあり
なにより孤独です。

主人は朝5時に家を出て帰りは21時頃です。
娘を寝かせたら私も一緒に寝てしまうので
朝、昼、晩、話し相手もいなく食事をします。

今のアパートから実家まで車で10分ほどです。

一軒家で日当たりも良く
なにより母と妹が帰ってくるのが早いので
皆で話しながら夕飯が食べれます。

娘を見てくれるので
お風呂をゆっくり入れたり、、。
平日は1人で入れるので無理です。


アパートに2週間いてー
そのあと実家に1週間滞在、、みたいなことを続けています。

私の両親も主人も
頼れる人に頼りながら好きにしていいよー♪という感じなので甘えています、、。

でも私はもう結婚した身なんだし
実家に頻繁に泊まるなんてダメですよね、、。

暗い質問すみません、、。

コメント

deleted user

ご主人の反対を押し切って行ってるなら問題ですがそうじゃないなら全然いいと思います😆

くう☆。

両親も旦那さんもいいよ~
って言ってるんだし
好きなようにしたらいいんぢゃないですか?(^^)

.

お疲れ様です!
暗い部屋に居ると心も暗く滅入ってしまいますよね😭
旦那さんも実家の家族さんも
良いよって言ってもらえてるなら
心が元気に余裕が出来るまで
甘えさせてもらっても
私は良いと思います😊

sugar-moon

誰かがそれを負担に感じているなら、頻度や期間を見直した方がいいかもしれませんが、そんなことはなさそうですし、甘えちゃっていいと思います!
でも、たまにケーキ食べようって持って行ったりすると、お母さんも嬉しいんじゃないでしょうか?(・∀・)

🌈

えー!全然ダメじゃないですよ😳
私も実家車で10分ほどなので旦那が出張でいない時は1週間泊まったり、休日はどこか連れてってもらったりお出かけついでに何か買ってもらったり( 笑 )めちゃくちゃ甘えてますよ😂
結婚したけどずっと娘であることには変わらないし両親もそう言ってるなら甘えていいのでは😳??

子供と2人きりだと息つまりますしね😩全然ダメなんかじゃないです!
頼れる人には頼りましょ✊🏻

yu.ki

旦那さんがいいって言うのであれば大丈夫ぢゃないですか?٩(ˊᗜˋ*)و
うちは同居で実家に逃げたい時が多々ありますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

期間限定のことだし、皆がオッケーなら全然いいと思いますよ!できたら食費代わりに時々何か差し入れるか、娘さんを見ててもらって気晴らしを兼ねてみきさんの負担で夕飯の買い出しを請け負うなど、何かしろの金銭的な心配りをすると、より気持ちよく過ごせるのではと思いました☻

オリン

全然良いと思うのですが!
むしろご主人も良いよといってくださっているし
ご家族も受け入れてくれてるのであれば
無理されないで行った方が良いと思います😊

私は実家遠いので羨ましいですよ💓
頼れる人にはどんどん頼りましょう!
子供と2人きりは本当に滅入ります💦

かな

全然いいと思います。あかちゃんも色んな人の愛情を感じることが出来てむしろいいんじゃないでしょうか☺️

ママリ

私も実家が車で10分のところにあります。
頻繁に帰りますよ😌✨
子供が少し自分から離れるだけで休めますし、母や父も孫に会えるのを楽しみにしてくれているので私もそれを見てリラックス出来ています☘️

ママリ .

頼れる実家があるんだから頼っていいと思いますよ😉
私も実家がすぐそこなので毎日行ってます(^^)
毎日実家に娘は晩御飯を食べに行ってます😓
旦那さんも両親もいいと言ってくれてるなら大丈夫ですよ!
子育てはみんなでするものであって頼れる人に頼ればいいと思ってます笑

ねこ娘

私もみきさんと全く一緒です!
子供は凄く可愛いけど日中二人っきりになると孤独感を感じてしまう時があります…
私は毎日のように、両家の母に来て貰ったり実家に帰ったりしてますよ(笑)頼り過ぎかとも思いますが、
孫の顔が見れて喜んでくれてるし、私の気持ちも安定するので、「まっ、いいっか!」と開き直ってます!