※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
妊娠・出産

臨月に入りました。里帰り中で家事も少なく、毎日イオンで散歩。階段をたくさん昇降しています。休みは買い物やお散歩。安産の秘訣や日課を教えてほしいです。

やっと臨月に入りました(^ ^)

皆さん、臨月はどのように過ごしてますか?

私は里帰りしていて、祖父母、両親と5人で生活してます。なので、自宅にいる時ほど家事をすることもないし、仕事も2週間前まで保育所で一日中立ちっぱなしだったしで、ちょうどいい動きっぷりが全くわかりません(ー ー;)

今は毎日一時間半くらい近くのイオンを歩き回っています。実家では皿洗い、洗濯物関係を祖母や母とやってます(^ ^)
また自室が二階なので、階段の昇り降りは1日7往復ほどです!
休みの日は旦那が連れ出してくれるので、1日ゆっくり買い物したり、お散歩したりと動き回ってます(^ ^)

これやると安産でした!とか、毎日の日課とか教えていただけると嬉しいです(*^◯^*)!
よろしくお願いいたします!

コメント

RYH

陣痛自体は20時間ですが
分娩は17分、
3回いきんだだけでした(*^^*ゞ

今回は赤ちゃん大きいから切開したけど2人目だったら切らなくてもいけそう!とも言われました(^o^)

スクワットと会陰マッサージ。
効果あったのかはわかりませんが
ラズベリーリーフティー
試しました(*^^*ゞ

• チー坊

チー坊

分娩17分!早いですね!
    でも陣痛20時間も耐えなきゃなんですね>_<
    ほんと、お母さん達尊敬しますT_T

うちの子頭がでかいらしくて(ー ー;)
    会陰マッサージ調べてやってみようと思います!
    ラズベリーリーフティー美味しそうですね♡
    全部お家でできそうなことばっかり教えていただいて嬉しいです!
    安産目指して頑張ります!ありがとうございました!

• 12月4日
こたろママ

里帰り、いいですね♡
おじいちゃんおばあちゃんもきっと楽しみにしてらっしゃると思いますっっ

ありきたりですが…、マタニティヨガ!ゆーーっくりやるので暇つぶしになりました笑
あと、やっぱりたくさん歩くことだと思います!!本当に体力つかうのでっ💦

でも、ゆっくりできるのも一生のうちで今だけなので、のんびりお過ごしくださいませ♡

• チー坊

チー坊

両家とも初孫、初ひ孫なので、みんなから楽しみにしてもらってます(^ ^)♡

やはり散歩は重要なのですね!
    体力。落とさないようにせねば。。。マタニティヨガ、やってみます(^ ^)♩楽しそう

生まれたらのんびりなんて言ってられないですよね。。
    今のうちに娘、孫の立場満喫しときます( ̄▽ ̄)笑

ありがとうございました!

• 12月4日
tokiki

はじめまして!
私は臨月入ったのがちょうどシルバーウィークで医師からもいつ産まれてもおかしくないから散歩とか軽く体を動かしましょうと言われたので主人と日曜大工(子供のおもちゃ箱作り)をしたり、食べ放題に行ったりとハードに動いていたら動きすぎたのか、検診行った2日後におしるし、その3日後の夜中に破水してしまい5時間後に出産の初産にしては超安産と言われました!37週0日に出てきたのでギリギリ早産逃れ予定日より3週間も早い出産でした!

もうすぐ可愛い可愛いベビちゃんに会えますね!!
出産は大変かもしれませんが人生で最高の幸せな瞬間を思うと痛いのなんてほんの一瞬で忘れちゃうと思います!!
応援してます☆
時間は経ってしまってますが
安産菌置いていきます(^o^)

力になれるような気の利いた事を言えずごめんなさいm(_ _)m

• チー坊

チー坊

37週0日!!理想ですー♡
    ほんと早く会いたいですT_T
    痛いのは嫌だけど( ̄▽ ̄)笑

やはり動くのは大切ですね!日曜大工やバイキング。。義務感で動くより楽しんだほうが良いですもんね♬

安産菌嬉しいです(^ ^)♡
    楽しいお話ありがとうございます!

• 12月4日
じぇし

臨月になって毎日1時間ちょっとの 散歩と
家が3階なので1日3往復以上
家の中の掃除とスクワット
あと先生からもう産まれてきて
いいよーってゆわれてから
軽くジャンプしてました笑

予定日の2日前に破水から1時間半で出産しました(^ ^)

• チー坊

チー坊

ジャンプΣ(・□・;)
    初耳です!笑笑

スピード出産ですね。羨ましいです♩予定日待ちきれなくて(ー ー;)
    やっぱり無理のない範囲で動けるだけ動いて大丈夫みたいですね(^ ^)♡

明日検診なので、GOサインでたら動きます!!
    ありがとうございました(^ ^)

• 12月4日