※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペ
妊娠・出産

2回目の検診でエコー写真をもらい、先生の説明が理解できず見方が分からない。胎嚢確認は5w4d、心拍確認は7w2d。見方を教えて欲しいです。

2回目の検診(7w2d)で初めてエコー写真をもらいました。
先生からの説明もあったのですがイマイチ理解できないまま話が終わってしまいエコー写真の見方がよく分かりません😭💧
よく聞いていない私が悪いのですが、どなたか見方を教えて下さい😢💦

ちなみに1回目5w4dで胎嚢確認、
2回目7w2dで心拍確認が出来てます。

コメント

胎児の大きさなどですか?😆

• ペペ

ペペ

どの場所が胎児か知りたいです💦

• 8月2日

退会ユーザー

黒の丸が胎嚢
    その中の+の間にいるのが赤ちゃんですね!

• 8月2日
  • ペペ

ペペ

なるほど!ありがとうございます☺️

• 8月3日
〇

黒い丸が胎嚢でその中に居るのが赤ちゃんです☆
下の写真の+~+が赤ちゃんの大きさを測ってます😊
赤ちゃんの大きさは頭殿長と言い、CRL=○mmってエコー写真のどこかに書いてあると思います🤗

• ペペ

ペペ

下の画像って中身2つあって、左が赤ちゃんですかね??右側の輪っかは何ですか??😶
    たくさんすみません💦

• 8月2日
  • 〇

左側が赤ちゃんですね!😊
    右側の小さな丸いリング状のものは、赤ちゃんの栄養の元になる「卵黄のう」です☆
    卵黄のうは、胎盤が完成し母体から赤ちゃんが栄養をもらうまでの栄養素で、赤ちゃんの成長とともにだんだん目立たなくなります🤗

• 8月2日
  • ペペ

ペペ

卵黄のう というものなんですね!病院で聞いたことなかったのですごく勉強になります!!😳ありがとうございます😊

• 8月3日