※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊
妊娠・出産

出産後8日経ち、熱や腹痛、おっぱいの状況に不安があります。病院への受診が必要か悩んでいます。保険証もお金もないため、入院が心配です。どうしたらいいでしょうか。

出産して8日が、すぎました。
緊急帝王切開です。

出産してからずっと36度代に熱がなったことがないです。

夜になると必ず、37.5度〜38.3度になります。

お腹も筋肉痛みたいな痛みがずっと続いていて、歩くのも一苦労です。

おっぱいは張っていません。

おしっこをする時には、出るときは痛くないんですが、出し終わりの時が膀胱炎のように痛いです。

産褥熱かなーって思うのですが、産褥熱は38度以上の熱が2日以上連続で続くことを指すということだというのを、ネットでみました。
38度だったり37.9度だったり、37.6度だったりでバラバラなのですが、
病院に行った方がいいですかね。

保険証が今ない状態で、お金もないので入院になったら困るんですが…。

コメント

とも

出産おめでとうございます☺️私も緊急帝王切開で出産しました!
1日目は夜熱出ましたが後は出ませんでしたね~
出産した病院で見てもらった方がいいと思いますよ!

うさぎ

帝王切開でもう退院されてるのですか?
保険証がない状態というのは今だけないのですか?
会社に申請中とか?!ですか。
熱があるということはどこか炎症しているかもしれませんね。