※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

旦那の実家が創価学会で、あまり気にせず軽い気持ちで結婚後入会してし…

旦那の実家が創価学会で、あまり気にせず軽い気持ちで結婚後入会してしまいました。
でも旦那は何度か引越ししてますが、どこの男性学会員とも合わず活動もちゃんとしてません。
子どもが産まれることもあり、私は一度ちゃんと活動してみようかと殆ど会合に出席してなかったのですが地域の会合に参加するようにした矢先、又旦那が会員と合わず、もう連絡も取らなくなり、夫婦だからと私も活動やめてということになりました。

もぅはっきり言って面倒くさいので、ヤメたいです。
もともと神社仏閣は好きで結婚後全然行けてないので、お参りに行きたいです。
なのに、旦那は歴史を調べたら神社仏閣は昔大虐殺に関わったと、いつも怒り気味で言ってきて、行かせてくれません。

子どもの時なら入会してても、人間関係で同じ問題ずっと抱えてて、家庭もまだ経済的にも苦しくて、仕事でもパワハラ上司にあたったり、仕事辞めたいとなっているのに、なんで学会にこだわるのかわからないです。

学会員じゃなくても自分も周りも幸せに生きてる人なんていっぱいいるのに。

どうしたら、旦那にわかってもらえるんでしょうか?
何か解決の糸口教えてください。

コメント

ここあ

解決の糸口ではないですが、私の旦那も真如苑っていうのに子供の時から入信してますよ!
とりあえず付いてってますけど意味わからないし、何も信じてないですね笑
ただたまに否定的なこというと、おかしいことでも最もらしく言ってくるので、昔からの洗脳みたいなもので治らないのかなって最近思います…

• nez

nez

そうなんですね。
    にこさんはお寺や神社に普通にお参り行ってますか?

• 8月2日
  • ここあ

ここあ

今のところ行く機会がないので行ってないですが普通に行くと思います!

• 8月2日
H∂R∪T♂

私の旦那も、旦那の身内もみんな入ってます。
熱心なようですが
私は信用もしてないし、馬鹿らしいので入ってません😊
勿論子供も入れるつもりはありません😂
私に害が無ければ何も言うつもりも、
押し付けるつもりもないです。
勝手にやってくれ。って感じですね🤔笑

ただ、義母が創価学会のDVDと新聞を見ようよって言ってくるのが
とても嫌ですね😭😭

イヤならイヤと言った方がいいですよ!
私は入るつもりは微塵もないと
旦那に言ってあります😊

• nez

nez

入会してないんですね。
    私も時間をかけるべきだったかなと今反省です。
    軽いノリだったので😅

お子さんのお宮参りなど神社に行かれますか?

• 8月2日
  • H∂R∪T♂

H∂R∪T♂

まだ産まれて無いんですが
    普通に神社行く予定ですよ🏃‍♂️

旦那は熱心?では無いようです!
    義母は熱心ですが
    孫可愛さにどこでもいいと言います!😂😂

• 8月2日