※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠判定日のhCG値19.5で再採血予定。服薬飲み忘れ不安。状況は不明。先生には必ず服薬を言われた。大丈夫でしょうか?

本日、妊娠判定日でした。hCG値が19.5(50以上で妊娠確定)なので、4日後、再度採血の予定です。
このまま、数値が上がってくるか、下がってしまうか、今現状では、何とも言えません。
顕微授精での2回目の胚移植だったので、服薬(ルトラール&エストラーナテープ)しながら、ホルモンを維持し、着床を促しています。それが、3回飲み忘れをしてしまい、先生に「着床を維持する薬だから、飲み忘れて妊娠しなかったじゃ辛いでしょ?必ず飲んで。」と言われてしまいました。凄く、不安になってます。大丈夫でしょうか?

コメント

はな

高い治療なので、忘れないように頑張って飲みましょ✨

• みーたん

みーたん

どこか、気の迷いがあったり、自分の事に集中できてなかったことに、後悔しています。
    今、出来ることは、しっかり心を落ち着かせて、きっと大丈夫だと信じる!それしか、思いつきません。今からでも、飲み忘れた分、飲めば数値上がってきますかね?

• 8月2日
  • はな

はな

飲み忘れた分を後から飲むのはあまりよくないと思うのでやめた方がいいと思います💡治療中は精神的に参っちゃいますよね😣
    私も夜中の時間指定のお薬、アラームしてました💡
    頑張って下さい‼️

• 8月2日
  • みーたん

みーたん

今更、注意深くなったり、余計ストレスがかかって良くないですよね。薬だけは、ちゃんと飲みます!

• 8月2日
らん322

私もすごく不安だったので、アラームを設定してました😄

• みーたん

みーたん

絶対に飲み忘れちゃいけなかったんですね。意識低かったです、反省します。
    でも、またこの次とか、ここまできて、諦めるとかあり得ません。最後まで、奇跡が起こること、祈ってます‼️

• 8月2日