※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ynmm
子育て・グッズ

子供がまだ自立できず、病院通いでお義母さんにも支えられているが、息子を預けることに悩んでいる女性。自分が勇気を出すべきか悩んでいる。

今から子離れ出来るか心配です(´・_・`)
今息子は2歳前。
イヤイヤ期になり、毎日気に入らない事が有ると寝そべって泣きます。
そんな姿も可愛いし、そのまで苦ではないです。
私は定期的に(1、2ヶ月に1回)病院🏥に通っていて、電車で1時間弱、🚗も楽だし同じくらいですが駐車場代が出ないので3000円〜4000円かかります。
いつもは私がまだこっちに来たばかりで電車も乗り換え分からないので、お義母さんが一緒に来てくれてますが、最近お義父さんが退職して暇なのもありこれからは義実家で2人が息子を見る間に1人で行ったら?と提案されました。
ですが、息子は今私が居ないと大泣きで、先日も病院で私が採血やトイレなど少し居なくなると泣きながら追いかけて来ました。そして、その後はトラウマになったのか私にぴったりくっついて離れなくなりました。
幼稚園もまだ行ってなくて前から少しずつ預けることに慣れたいと思っていて、今度私がセミナーに出る時に2時間ほど保育を頼んでみようと思っています。
でも、病院🏥だといきなり1日預けることになるのでいきなりそんな長時間は可哀想と思ってしまいます。
やんわり、まだ私から離れられないので丸1日というのはすぐにはちょっと〜と伝えましたが、泣いても大丈夫!慣れるから!ともう次からは預かるつもりのようです(´・_・`)
確かに慣れるとは思うのですが、10分も離れていられない息子を無理して預けなくても今まで通り一緒に来た方が好きな電車🚃も乗れて喜ぶのに、、、と思ってます💦
私自身息子から離れたくないだけの気もするので、ここは私が勇気を出すべきなのか、、悩みます💦

コメント

pata

わかりますよ。。
上の子が幼稚園で2〜3時間離れるだけで寂しかったです😂
Ynmmさんが特に息子さんと離れたいと思ってるんでなければ無理にしなくていいと思いますよ!
私も上の子とは基本的にずっと一緒でした😄正直ちょっと離れたいと思ったこともありましたが、いざ離れようと思うと無理なんですよね😱

• Ynmm

Ynmm

コメントありがとうございます😊
    そうですよね( ; ; )私も、少し離れて1人になりたい時有るんですけど、いざ預かるからどうぞと言われると踏み切れないです💦
    今から子離れできるか不安でなりません(´・_・`)笑

• 8月3日
ちずちず

私も娘が保育園行きはじめの頃 娘のギャン泣き姿を見て私も泣いてました‥笑
保育園の先生にびっくりされました!Σ(o''д''o)笑
ずーっと一緒にいたので 寂しくなるのは仕方ないですよ!
でも 子供は案外 母親がいなかったらいないで 楽しく遊んでくれるみたいです!お母さんたちが 楽しく遊んでくれたらの話ですが…
ですが おいていかれると思って 後追いが激しくなったのは確かですね…Σ(o''д''o)
私なら 1回預けてみるかもしれませんヾ(*´∀`*)ノ

• Ynmm

Ynmm

コメントありがとうございます😊
    保育園はよく聞きますよね‼️
    確かに、慣れるとお友達いっぱいいて、お家で閉じこもるより絶対楽しくなりますよね^^
    義両親は多分預かりたくて結構強引に預かる方向に持っていかれたので、それが余計に嫌だと感じてるのだと思います(´・_・`)決して嫌いじゃないし好きなんですけどね。何だか奪い取られたようで💦笑。そんな、人達では決して無いのですが、若干孫フィーバーなので^^笑
    まだまだ私も子供です( ; ; )

• 8月3日
  • ちずちず

ちずちず

いやー!!!その取られた感じの気持ちすごい分かります!!笑
    二人目出産のとき 旦那の実家で娘を預かってもらったんですが‥あれしたよね!よれしたよねー!って話にすごい、嫉妬感ありした!笑
    ほんと よくしてもらってるし 嫌な義両親ではないんですが‥\(*´ー`*)/
    子供をしっかり見て 愛して育ててる証拠だと 思いますよ♡
    保育園に預けた時 私も泣いたって 友達に話したら 笑われて 〇〇らしぃはー!それだけ 可愛がってる証拠ぢゃね(*ˊᵕˋ*)(〇〇は私です)って言われて恥ずかしいけど 嬉しかったですよ(*´ー`*人)

• 8月3日
  • Ynmm

Ynmm

共感して頂けて嬉しいです😃
    ありがとうございます^^!
    嫉妬しますよね( ; ; )
    今イヤイヤ期真っ盛りでなかなか手強い息子ですが、そんなとこも可愛くて本当に親バカなんです💦笑
    なので、1人になりたいとか離れたいって気持ちが少なくて(´・_・`)
    自分の親なら思わないんですけど、そこが義両親との違いですね😭
    息子の親離れより先に私の子離れの練習から始めます😎笑

• 8月3日
  • ちずちず

ちずちず

二人目産まれる時 ぁー 上の娘と二人で過ごす生活も終わりか…と 思うと 泣けてましたもん!笑 下の息子に申し訳ないですが…笑

きっとこの先 子離れはできません!卒園式でも 入学式でも 卒業式でも 泣くだろーね!と旦那に言われてます!笑

それでもいいです!(*´ー`*人)だって 勝手に涙でるんですよ!!きっとYnmmさんも泣けてくるはずです!笑

可愛い子どもが成長することはうれしいですが 寂しいですよね…

• 8月3日