※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさ
妊娠・出産

鎌ケ谷市在住の方、産婦人科を悩んでいます。1人目の時の病院は産科をやっていないようで、バースクリニックも評判が分かれています。2人目も帝王切開予定です。

鎌ケ谷市に住んでいる方…
どこの産婦人科に通ってますか?
今妊活中なのですが、どこの産婦人科に行こうか悩んです。1人目の時の産婦人科は妊婦健診や母乳外来などは行ってるのですが、今は産科をやっていないみたいで。
バースクリニックを良く聞くんですが、良い悪いの意見が結構分かれていてどうなのかなとも思ってます。
1人目の帝王切開だったので2人目も帝王切開になる予定です。

コメント

ゆうちゃん

私はバースクリニックです😊
賛否両論あるようですが、私は好きです。
家の近くに本田産婦人科がありますが、そこも人気のようですね!

  • なーさ

    なーさ


    お返事ありがとうございます😊

    家から近くて何かあった時すぐ行けるなと思い良いなと思ってます‼️
    でも、帝王切開をした方の意見を見ると手術中に音楽が流れるとか、診察が流れ作業のようといったような意見もありすごく悩んでて💦
    診察など特にやだなと思ったことなどはないですか?

    • 8月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    あ、私も、前にそんな投稿を見た気がします😅
    診察は特に嫌だと思ったことはないです!サバサバした性格の先生がいらっしゃって、初めは少しびっくりしましたが、優しくて面白く、テキパキと仕事の早い先生なのだなという印象です(^-^)💕

    • 8月2日
  • なーさ

    なーさ


    そうなんですね!
    まずは、行ってみて様子を見るのがいいんですかね😊
    もしかしたら、私にも合うかもしれませんし!

    • 8月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私は初産でバースクリニックしか行っていないので、あまり参考にならないかもしれませんが💦
    なーささんに合う産院が見つかると良いですね!😊

    • 8月2日
  • なーさ

    なーさ


    いえいえ!
    ありがとうございます😊

    ゆうちゃんさんはもうすぐ出産ですか?

    • 8月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    もうすぐ出産です(*´∇`*)まだ頭下がってないねー!って、この間の健診で言われました😂

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    そうなんですか!
    ドキドキですね💓
    頑張ってください‼️

    • 8月3日
y0☆

船橋市ですが、
鎌ヶ谷バースクリニックに
通ってますよ!

  • なーさ

    なーさ


    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!

    ここが良いとか、ここがちょっとなと思う所などありますか?

    • 8月2日
  • y0☆

    y0☆

    ほかのサイトの口コミやママリでの
    口コミなどもあまりいい事を書いて
    ないから不安になりますよね😅
    私も不安になり、質問しました。

    まだ4週間に1回のペースなので、
    そほど通ってはいませんが参考
    までに書かせて頂きます。
    これまでに、院長、副院長
    女医さんにあたりました!
    院長は良い先生だなと思い
    ました(^^)
    副院長は皆さんが言うとうり
    軽い感じで、タメ口で少し
    不安でしたが、頭痛がするなど
    相談したら、薬を出すからねと
    言ってくれてお腹も見て薬の話しを
    忘れてたのか、助産師さんと話しを
    している時に部屋まで来てくれて
    薬の話しをしてくれました。

    女医さんは、とてもエコーや4d
    などよく見てくれてちゃんと
    話しを聞いてくれて、話し
    やすい方でした。

    12週で、鎌ヶ谷バースクリニック
    の本というか、パーフレットを
    500円で買うのですが部屋の
    金額やいろいろ書いてある本
    がもらえます(^^)

    受付の方も親切で丁寧に
    教えてくれました。
    今通ったかぎりでは嫌な事は
    ないですよ(^^)

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    結構みなさん、良い悪いが分かれますよね!だから、病院自体というより、先生に合うか合わないかって感じですかね😅

    女医さんはみなさん良いと言ってました‼️
    副院長さんはやはり、人によってはダメな人も居るみたいですね😅

    本当は1人目産んだところが良いのですが、産科が機能していなくて💦
    産婦人科選びでこんなに悩むと思いませんでした🤣笑

    • 8月3日
  • y0☆

    y0☆

    そうですね😭

    私も女医さんがいる曜日に
    通っています😊✨

    私も1人目も2人目も違う
    産院でした〜😅
    1人目は総合病院で、ご飯が病院食
    だったので、2人目は美味しい
    ところが良くて変えて😅遠いので
    3人目は新鎌に綺麗で、近い
    産婦人科ができてくれたので
    今はそちらにしてます。
    私も産婦人科選びに悩んでました
    が今のところ嫌な感じもないので
    安心して通ってます😍

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    ちなみに女医さんはいつ居るんですか?

    そうなんですね!
    1人目はできちゃった婚だったので診察券がある所で産婦人科がある所で選んだのですが、そこが私にはあっていて凄く良かったです😊笑

    やっぱり近いのは良いですよね!
    新鎌なら家族も来やすいので😊

    私もまずは通ってみます!

    • 8月3日
  • y0☆

    y0☆

    荒川先生が女医さんです!
    産科と婦人科があるので
    見て行ってみて下さい!

    自分にあってるところが
    1番いいですよね😭

    近いといいですよね♡
    そうですね!1回行くのが
    1番いいですね♡
    ネットで予約できるので
    楽チンですよ〜😊✨

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    わざわざ、写真までありがとうございます😌✨

    はい!
    短期間の入院とはいえ、やっぱり休まるところが良いですし、信用できるところに行きたいですよね‼️

    ネット予約あるんですね!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 8月3日
  • y0☆

    y0☆

    いえいえまたなにか気になる事
    があればなんなりと聞いて
    下さいね😊✨

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    ありがとうございます😊

    • 8月3日
yuuum

私もバースクリニックで出産しました。
多分副院長先生のことですかね?
副院長先生はよくいえばフランク、悪くいえばチャラチャラしてる?て感じですかね💦でも慣れちゃうと質問しやすかったし、こちらもタメ口でも全然平気でしたよ😜
出産後、みんなでごはん中にラウンジ先生もきたんですが、1人1人赤ちゃんをかわいいー!!て撫でてました😊
私は出産のとき院長先生だったんですが、ちょっと時間がかかったんです。でも、それも、長かったね!お疲れ様!といってくれました😁
悪い先生ではないですが、合う・合わないはあるかもですね😅

  • なーさ

    なーさ


    お返事ありがとうございます😊

    そうです!副院長さんです😅
    特に私の場合帝王切開の予定なので不安になってしまって💦
    でも近くだとバースが行きやすいしなと(笑)

    人それぞれ合う・合わないがあるんですね‼️
    一度行ってみないと分からないかもですね!
    でも、話しやすい方なら安心なのかなと思います!

    • 8月2日
  • yuuum

    yuuum

    帝王切開なんですね。私は自然分娩だったのでそこはなにもわからず、すみません💦
    最初はフランクさにびっくりしましたが、出産の頃には慣れちゃいました😅

    • 8月2日
  • なーさ

    なーさ

    いえいえ!大丈夫です👌
    検診の雰囲気なども知りたかったので、助かります‼️

    慣れですね!笑
    私自身あまり堅苦しいのが苦手な方なので合うといいです😊

    • 8月2日
  • yuuum

    yuuum

    私は先生って堅苦しいイメージあったんですが、全然です😅
    慣れちゃえば気にならず、こちらもかなりフランクになっちゃいました😜

    出産のときは、バースプランもあるので、これは嫌とかあったら聞いてくれる気もするので、一度いってみて、合わないと思ったらやめちゃうのもアリだと思うので😜

    • 8月2日
  • なーさ

    なーさ


    確かに堅苦しいイメージあります😅
    でも、フランクの方が気持ち的にも楽だし、良いのかなと私も思います!

    そう言うプランもあるんですね!

    ちなみに、部屋は大部屋・個室どちらが良さそうとかありますか?

    • 8月2日
  • yuuum

    yuuum

    バースプランはこうしてほしいとか色々書いて出せますよ。途中でその冊子を渡されます。色々書いてある冊子で、500円くらいとられた記憶があります💦
    バースプランを元に助産師さんと話しました。

    私はシャワー付個室にしました。
    なので大部屋ははいったことがないのでわかりませんが、私は個室にしてよかったです。キレイだし、シャワーも好きな時に浴びれたので😊
    大部屋は夜間は母子別室だったと思いますが、個室でも希望すれば預かってくれます😁私は退院したらゆっくりねられないので、入院中は毎日預かってもらっちゃいました😜

    ちなみに、ごはん・おやつは毎食すごいおいしかったです♡

    • 8月2日
  • なーさ

    なーさ


    そう言うのがあるといいですね!
    私の場合帝王切開だから、特に何ってのはないですけど、強いて言うなら手術中は音楽やめて〜って感じですかね😅笑

    シャワー、好きな時に浴びられるのはいいですね!
    個室だと料金って発生しますよね?

    入院中は甘えられるところは甘えておきたいですよね!

    そうなんですね!
    病院食あまり好きではないのですが、楽しみです😊

    • 8月2日
  • yuuum

    yuuum

    たしかシャワー付とそうじゃない個室とあって、ついてない部屋はシャワー室の前のボードに名前かいてたような…
    使っていないので間違ってるかもしれません💦
    料金はシャワーの有無でも違いましたが、シャワー付だと1日5000円くらいプラスだったような…
    出費は痛いですが、のんびりしたかったし、癒着胎盤と吸引分娩で保険が降りたので、結果、プラスになったからいっかなと思ってます😅
    あ、あとは上のお子さんいる人たちは個室にする人が多かったです。でも部屋はそんなに広くないので、ラウンジでお茶してる人も多かったです。

    ごはんは本当おいしいです!!
    みんな毎回完食してましたよ✨
    病院ってよりもホテルみたいでした。むしろ下手なホテルよりもおいしいと思います😜コーヒーなどのお茶も飲み放題でした。

    • 8月2日
  • なーさ

    なーさ


    部屋の種類がいくつかあるんですね!
    確かにのんびりしたいですよね‼️
    それに、上の子がいでも来やすいですし✨

    食べ物期待できそうです😊
    コーヒーお茶も飲み放題って凄いいいですね!1人目の時は毎日のように自販機で飲み物買ってました😅

    • 8月2日
  • yuuum

    yuuum

    部屋は大人3人はいると結構狭いですが💦椅子がたしか1つだけなので、私はベッドに座ってもらったりしてました。

    飲み物代、バカにならないですよね💦面会の人も飲んでましたよ✨お茶はティーバッグのもあるので、私の部屋はウォーターサーバー近かったのもあって、部屋に持って帰って飲みたいときに飲んでました😊
    エステもついてますし✨
    退院したらのんびりできないからか、ごはんへのこだわりは副院長で、エステは院長先生の強い希望らしいです。

    夜間預けるのも、人によってはいい顔しない助産師さんもいたようですが、私は預けたいっていったら、ゆっくり休めるのなんて今のうちだから預けな!といってもらえましたよ😁
    私がお世話になった助産師さんはみなさんすごくいい方ばかりでした✨✨

    • 8月2日
  • なーさ

    なーさ


    そうなんですね!でも大部屋に面会に来てもらうと周りの人のことも気になっちゃうし、個室いいですね!

    高くつきました笑
    冬場の出産だったのもあるのか、部屋の温度が高く物凄く喉だけが乾いて大変でした😅

    なんか、本当にホテルみたいですね!
    病院でゆっくりできるのいいですね!
    1人目の時は当日から母子同室でほぼ一緒にいたのでゆっくりは出来なかったので、聞いていていいなと思いました‼️✨

    私もいい人に当たるといいです^_^

    • 8月3日
  • yuuum

    yuuum

    個室の方がいいと思います😊
    私は疲れてるのに寝られなかったり、その分日中ちょっと仮眠してたりとなしてたので、本当に個室にしてよかったと思いました💦
    帝王切開だったのに当日から同室だったんですか?!大変ですね…

    私は破水から始まって丸2日以上かかり、その間5人の助産師さんにあたりましたが、みなさんいい人でした✨分娩のときの方が1番厳しかったですが、お産を早く進めるためだよ!て励ましながらだったので頑張れましたよ😂
    もちろん産後にお世話になった方もいい人ばかりで、退院前日の方はもう勤務時間すぎてて、かわりの人が途中で部屋にきたんですが、それでも変わらず、最後まで色々話をきいてくれて、アドバイスや励ましの言葉とか、たくさんいただきました😭✨

    あう・あわないは人それぞれだと思いますが、私はトータルでみてよかったと思ってます。
    ちなみに検診は今はどうかわかりませんが、私が通院してたときは平日午後の方が比較的空いてました!
    午前は予約しても1時間以上待つのは当たり前でしたが、午後だと1時間以内に帰ってきたりとかできるときもありました。

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    色々とありがとうございます!
    お金のことを考えると大部屋と思ってましたが、個室がいいなと思いました!主人と相談です😊

    そこの病院が母子同室を進めてる病院だったので!もちろん、大変な時や休みたい時などは預かってくれました‼️出産して日は手術後の傷の痛みや子宮の収縮で痛み止め入れてもらっても痛くてずっと半泣きでした😅
    なので、初日は基本預かってもらってました!

    みなさん、午前中に行かれる方が多いんですかね😅
    1時間って結構待ちますよね💦

    • 8月3日
  • yuuum

    yuuum

    1時間ですめばいっかなーくらいでしたよ😱10時予約で、終わったらお昼過ぎとかもありました💦
    でも午後いったらすぐ診察されることも多かったです😄

    個室はあいてない場合は大部屋になるこどあるとはいわれましたが、私はちょうどあきがでたところで個室に入れましたよ。

    帝王切開でその日からはキツイですもんね😥
    バースクリニックは母子同室とか、母乳育児とかお母さん側の意見をきいてくれる感じだったので、希望をいえば大丈夫だと思います😊

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    鎌ケ谷市は産婦人科少ないから、結構一箇所に集まったりしますよね💦
    もう少し増えてくれると嬉しいんですけど😅

    希望を言えて、それが可能なら叶えてくれるのは良いですね!

    • 8月3日
  • yuuum

    yuuum

    そうなんですよね😥
    0歳児の集まりとかいくと、バースクリニックで出産した人多いですよ😊

    あとは白井とかからきてる人もいました❗️

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    やっぱり多いんですね!
    新しくできて綺麗だし、良いですよね!

    車や電車でも来やすいですもんね!

    • 8月3日
  • yuuum

    yuuum

    私も新しくてキレイで近いってことで決めちゃいました😜

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    近いは大事ですよね!
    私は1人目が帝王切開で予定決まってたのに、まさかの破水・陣痛が来てしまい急いで病院に行きましたが、道が混んでたのもあり20分かかってしまい大変だったので、近いと安心は出来ます!💦

    私はみなさんの意見も参考にしつつ自分でも見て決めたいと思います‼️

    • 8月3日
  • yuuum

    yuuum

    どこにするにしろ、なーささんに合った産院が見つかるといいですね😊😊

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    はい!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 8月3日
マーニー21

はじめまして!
鎌ケ谷市に住んでおります😊
現在二人目妊娠中でバースクリニックに通っておりましたが、合わない上に、児童館等で他のママさん達に聞いても怖い話しか聞かないので、最近転院しました(T-T)

私は院長が本当に合わなくてダメでした…。
初期からお腹に張りがあり、ずっと訴えていたのですが、上の子居るからじゃない〜?
まぁ張り止め飲んでも仕方ないしね〜って言われ続けてて、転院先で子宮頸管測ってもらったらまさかの短くて自宅安静指示でました(T-T)
張ること言っても診てくれさえしなかったので今考えると恐ろしいです。。。

妊娠初期の健診の際も子宮頚がんチェック後に出血が酷く、慌てて病院行ったら半笑いで
「説明したでしょ?子宮頚がんチェック後は出血する事もあるんですよ~」と、言われました。
そもそもその日子宮頚がんチェックされる事は一言も言われず、いきなりグリグリされてかなり激痛でした。
二人目だったのでやるんだろうなっとこっちはわかってたので良かったものの、初産だったらパニックどころじゃないのになって不信感抱きました。
一人目の時通っていた病院での子宮頚がんチェックは全く痛みなどなかったので、、、

怖い事ばかり書いてしまいすみません。
でも私はおススメはしないです。
いつか医療ミスが起きるんじゃないかと懸念しております。・°°・(>_<)・°°・。

  • なーさ

    なーさ


    お返事ありがとうございます‼️

    転院されたんですね💦
    ちなみにどこに転院されましたか?
    鎌ケ谷市だと本田産婦人科?しかないですよね?

    違う方の投稿でも検診が流れ作業みたいで、何かあったら怖いと言っていた方もいました💦

    やっぱり半々くらいで良い悪いが分かれそうですね😅
    まずは行ってみて合う合わないをきちんとみたいと思います!

    • 8月3日
  • マーニー21

    マーニー21


    本田産婦人科さんも視野には入れていたのですが、帝王切開の対応の実績が少ないらしく、不安な為結局船橋の産婦人科に通っております💦

    ちょっと不便ですが、評価も良いところなので安心しております。

    私もバースクリニックはどうでしたか?という内容で質問しておりますので、よければ私のプロフィールから飛べば見れるかと思います😊

    女の先生はまだマシな方ですよ。
    助産師さんなども優しいです。
    でも院長と副院長は……
    合う合わないあると思いますが、それ以前に事故が起きそうで怖い病院です。
    ただ新しくて綺麗なのはたしかですね😓

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    そうなんですよ!
    私は1人目が帝王切開だったので必然的に帝王切開になると思うので、そこが気になって本田産婦人科は辞めようかなと思ってます💦

    差し支えなければ船橋のどこの産婦人科に行ってますか?

    やっぱり、意見が分かれるのは院長さんや副院長さんの事があるからなんですかね😅

    • 8月3日
  • マーニー21

    マーニー21

    本田産婦人科さんは自然分娩が主みたいですしね😵💦

    船橋の北島産婦人科さんですよー😊❣️
    金額も良心的で院長さんも有名らしく、安心しております!

    院長、副院長もですが、医療ミス一歩手前な話をいくつか聞いております…。
    児童館でお会いして、バースで出産したママさんの話を聞いた時は、それって訴えてもおかしくないよね?!と思う内容でした…。
    以前こちらで質問した時に聞いた話もよくそれで今までやってこれたな😵というような内容だったり…
    医療関係者の間ではあそこはやめといた方がいいなどと言われたりしているようです😫

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    そうなんですよ😅
    1人目が帝王切開でも、2人目は普通分娩でも出来るようにするみたいな事も書いてあって、正直それは怖くて💦

    結構そこの産婦人科の名前ママリで聞きますよね!
    ちなみに電車で通ってますか?車ですか?

    • 8月3日
  • マーニー21

    マーニー21

    返信遅れましてすみません😵

    北島産婦人科は車で通っております👌
    ですが、病院前の道路が少し混み合いますのでいざ陣痛が来たら大丈夫かなーっと不安な部分もありますねー🙄💦

    • 8月3日
  • なーさ

    なーさ


    大丈夫ですよ😊

    車なんですね!
    確かに道が混むところだと不安ですよね😅
    陣痛が来た日もマーニーさんが運転して行かれる予定なんですか?

    • 8月3日
  • マーニー21

    マーニー21

    車は私は運転できないので、主人にいつも送り迎えしてもらっています😊
    ただ、陣痛はいつ来るかわからないので、陣痛タクシーというのに登録して主人が仕事で日中居ない時に陣痛が起きても大丈夫なようにしてありますよ☺️👌

    • 8月4日
ひーこ

初めまして!
鎌ケ谷市寄りの船橋市に住んでおります🤗
7月6日に本田産婦人科で出産を終えた者です!初産でした!
私は普通分娩だったのですが、副院長さんが帝王切開などの手術の腕が良いと聞きました☺️

ナースさん達はサバサバしている方が多いと感じましたがこちらも腕は確かです。

もし検診に行ってみて自分と合うようでしたらオススメです🙆🏼‍♂️

  • なーさ

    なーさ


    お返事ありがとうございます😊

    つい最近ですね!おめでとうございます‼️

    副院長さんが良いんですね!
    そしたら、手術は副院長がやってくれるんですかね😌
    まだまだ時間はあるのでゆっくり考えます!

    教えて頂きありがとうございます‼️

    • 8月3日
らいあくんママ

私もバースで産みました(●´ω`●)

今冊子500円するんですね?前は無料でしたけどね💦

部屋は大部屋使ってました!

難点としてはカーテン?が木の素材?で開け閉め

する度に音がなるんですよね…

しかも深夜急にトイレとか

行きたくなると結構うるさいので

そこだけ気を使いました💦💦

入院中母乳出てたのもあって

夜中とか起こしてもらいました😁

  • なーさ

    なーさ


    お返事ありがとうございます😊

    無料だったんですね!
    少し変わったんですかね‼️

    カーテンが木の素材?って面白いですね😅
    確かにトイレなど気を使っちゃいそうですね💦

    検診などは嫌だな〜とか思うことはなかったですか?

    • 8月3日
  • らいあくんママ

    らいあくんママ


    別に嫌とかは

    無かったですよ😁

    私はここの病院で良かったと思っている

    ぐらいです笑

    • 8月15日
  • なーさ

    なーさ


    そうなんですね!

    まずは行ってみたいと思います‼️
    家からも近いので良ければ凄くいいので😊

    • 8月15日